• ベストアンサー

Windows ムービーメーカーの使い方

Windows Live ム-ビーメーカーで作った映像を、家のDVDプレイヤーでも再生できるように、Windows ムービーメーカーを使いDVD-Rに書き込みたいのですが、Windows ムービーメーカーを使うと、DVDへの書き込み準備完了のページーで勝手に映像カスタマイズされてしまい、困っています。 自分が作ったそのままの映像で書き込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか? また、間違えてすでに書き込みしてしまった映像をDVD-Rから削除することは可能ですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

Freemake Video Converterお試し下さい。 入手先 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 操作手順(添付画像) ム-ビーメーカーで作成した動画を画面にドラッグしDVDのアイコンをクリック。

maaaam104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます!

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

>DVDへの書き込み準備完了のページーで勝手に映像カスタマイズ >されてしまい、困っています。 これはメニューのことですか? >自分が作ったそのままの映像で書き込みたいのですが、どうすれば >いいのでしょうか? 自分が作ったそのままの映像で書き込みできるはずです。 自分が作った映像を再生していないのではありませんか? >また、間違えてすでに書き込みしてしまった映像をDVD-Rから削除 >することは可能ですか? できません。 DVD-RWディスクを使用すれば、「このディスクを削除する」という 操作をすれば再使用できます。『 Windows DVD メーカー 』の場合は 上書きできます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『 Windows Live ムービーメーカー2011 』ではなく『 Windows ムービーメーカー2012 』を使っていて、『 Windows DVD メーカー 』で 書き込みするとアスペクト比がおかしくなりますが、そういうことを 言っているのではないですね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • yomyom01
回答No.2

>間違えてすでに書き込みしてしまった映像をDVD-Rから削除することは可能ですか? 不可能