• ベストアンサー

ムービーメーカーを使ってdvd編集はできますか?

ウインドウズのムービーメーカーを使い、DVDの中の映像を編集したいのですが、DVD内の映像をムービーメーカーに取り込み編集する事は可能なのでしょうか? 一向にできないので質問させていただきました。よろしくお願いします。取り込めないでいます。

noname#65771
noname#65771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

過去にも同じような質問が多々ありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3154893.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511938.html また、市販ソフトのほうが使いやすいですよ。 体験版もあります。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm

noname#65771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • DVD → Windowsムービーメーカーで編集 → DVD

    あるパーティー映像が、DVDにあります。 これをWindowsムービーメーカーで編集したものをDVDに焼きたいのですが。。 DVDからWindowsムービーメーカーに取り込めません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • ムービーメーカーで編集したものをDVDに…

    デジタルビデオカメラの映像をムービーメーカーで編集しましたが、手持ちのパソコンでのDVDへの書き込み方が分かりません。 Disc Creatorでやってみたところ、メディアプレーヤーで再生されてしまいました。 カメラ付属のCD-ROMでImageMixerはインストールしてあります。 パソコンは東芝dynabookのAX/840LSです。 また、撮影した映像は「16:9」のサイズなのですが、ムービーメーカーだとワイドの画が潰れてしまいます。 映像の取り込みはムービーメーカーではなく、カメラに付属していたCD-ROMをインストールして、それに従って行いました。 困っています。よろしくお願いします。

  • DVDをムービーメーカーで編集出来ない

    家族を撮ったビデオが出てきたので、パソコンで編集してDVDに残そうと思い、まずDVD(RAMです)にそれを録画して、ウインドウズムービーメーカーで編集をしようと思ったら「サポートされているファイル形式ではないため、編集出来ません」と出ます。 インターネットで調べたところ、DVDShrinkというものを使えばいいというのがあったので、ダウンロードしてみたのですが、何回やっても「Eドライブが確認できません」と表示が出て駄目でした。 他に、FLVPというものも紹介されていたので、それを使ってみたのですが、圧縮は出来たもののやはりムービーメーカーでは「サポートされているファイル形式ではないため…」と同じ文章が出て来て編集出来ません。 パソコンはwindowsXPです。 因みに、再生画面はちゃんと出て来るので、そのDVDの再生は出来ます。 DVDの映像をムービーメーカーで編集するには、何か購入しなければならないのでしょうか? どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、御意見下されば幸いです。

  • ムービーメーカーで編集した映像を空きDVDに書き込みたい

    ムービーメーカーで編集してあとはDVD-RかDVD-RWに書き込むだけなのに、できません。ムービーメーカーでは1.ビデオの取り込み2.ムービーの編集3.ムービーの完了 とありますが、3番の完了でCDに保存というところをクリックしてもだめです。困っています。

  • WINDOWSムービーメーカーについて

    DVDから取り込みをした映像をWINDOWSムービーメーカーで編集しようとしましたが、動画がもともと40分あるのですが、2分しか入っていません。 2分のを再生すると2分の冒頭映像で終わりますが、途中で一時停止をし、再度再生すると冒頭以外の映像が流れます。 これは、取り込みに問題があるのでしょうか?それともこういうものなのでしょうか? 出来れば解決法も教えて下さい

  • DVDからWindowsムービーメーカーを使って編集しMPEGー2のデータに変換し、You Tubeにアップしたい。

    DVDレコーダで録画したタイトルをDVD-RかDVD-RWに落とし、 それをPCにてWindowsムービーメーカーで編集しMPEG-2に変換して、 You Tubeにアップしたいと思っています。 ファイナライズ後のDVD-RはWindowsムービーメーカーに取り込めませんでした。 ファイナライズしない状態でのDVD-RWから行ってみると Windowsムービーメーカーでの取り込み後の編集と変換は完了し、 ファイルの状態では映像音声ともに正常なのですが、 アップすると音声が全く聞こえませんでした。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでDVDカム映像を編集したい

    HITACHI DZ-GX20からムービーメーカーに直接取り込みはできないのでしょうか? 付属のDVD-MovieAlbumSEなどにいったん取り込んでからムービーメーカーに読み込みさせる? みたいなことを考えてみたのですが、ど素人のため行動に移すことができません。 申し訳ありませんがDVDカム映像をムービーメーカーに取り込ませる方法を簡単に教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムービーメイカーで作った動画をDVDに保存したい

    趣味でハンディーカムを使って撮った映像をIEEEケーブルでPCに取り込み編集したものをDVDに焼きたいのですが、買ってきたDVDをフォーマットすることができないんです。 いま自分が使ってるものは PCはNECのVALUESTARで規格はVR700/E ハンディーカムはCanonのFV M300 映像の編集に使ったソフトはWindowsムービーメイカー 保存しようとしたディスクの規格はDVD-RWです。 それとなにかいい方法はないものですかね?

  • windowsムービーメーカーでの編集

    こちらのカテかどうか解りませんが、質問させてください。 パソコン初心者です。 結婚式のお祝いにオリジナルビデオを作っています。 8ミリのビデオカメラをDVDにして windowsのムービーメーカーを使用し編集しました。 何とか編集までたどり着いたのですが、編集した映像をDVDにしたもののそのDVDがプレイヤーでは「規定外ディスクです」と見ることが出来ません。 編集までもとても大変で、まず DVDにしたビデオ映像を見ることは出来ましたがムービーメーカーと連動することが出来ず、何とか画像の変換を知り合いがしてくれ編集にたどり着くことが出来ました。 今回編集した映像をDVDにしたときも映像を変換してからやいてくれたのですが パソコンでしか見ることが出来ないので映像の変換が違う??ということなのでしょうか? 知り合いはこれ以上(無料ソフト・ムービーメーカーでの)の方法では無理、 市販の編集ソフトを利用しないと無理と言っています。 私は編集・パソコン初心者なので良く解らないのですが、最終的には編集したDVDをVHSのテープにダビングし、見れるようにしたいのです。 何を質問していいのかうまく説明できず申し訳ないのですが、作成したDVDをプレイヤーで見れる確率を高くする方法はありますか? また、1からやり直したとしても市販のソフトを利用するとしたら・・・初心者でもわかりやすく、操作しやすい、おすすめソフトがありましたら教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズムービーメーカーで編集して、DVDメーカーで作成したDVD

    ウィンドウズムービーメーカーで編集して、DVDメーカーで作成したDVDがDVDプレーヤーで再生できません。ちなみにソニーのClictoDVDでオーサリングしたものは再生できました。 ウィンドウズDVDメーカーに問題があるのでは?