• ベストアンサー

銀魂

銀魂 銀魂のサブタイトルって、その回の教訓みたいなことが書いてあるとおもうのですが、 アニメのミツバ編の87話の「私と仕事どっちが大事なのかという女にはジャーマンスープレックス」という意味がよく分かりません。ここのシーンから、こういう意味ですと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

土方はミツバのことを大切に思っているからこそ、ミツバに危険が及ばないように身を引いた。 これは見方をかえれば、土方がミツバより自分の仕事を選択したということにもなる。 しかし、土方にとってとてもつらい選択だった。 にもかかわらず、「わたしと仕事どっちが大切なのか」というようなセリフは無神経すぎるので、 そういうことをいう女には制裁してやる。 という意味ではないでしょうか

takasan417
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動するアニメDVDは?

    銀魂第1期第87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」沖田総悟の姉沖田ミツバが亡くなってしまう話はもう大号泣・・・(T_T) 他に感動する邦画やアニメDVDありますか? あれで泣かんかったら神経疑うわww あと神楽のラジオ体操の話も大号泣したな・・・。

  • 銀魂は原作とアニメ、どっちから読んだ方がおもしろいですか?

    銀魂のミツバ編、漫画とアニメとどちらを先に見るか迷っています。 銀魂は原作とアニメ、どっちから読んだ方がおもしろいですか?

  • 銀魂のコミックス

    最近、アニメを見て銀魂が好きになりコミックスを集めようと考えているんですが、結構巻数が出ている為とりあえず好きな話が載っている巻を買っていこうかと思っています。 そこでコミックスを購入する際の参考にしたいので、良ければ以下のストーリーが何巻に掲載されているかを教えて頂けないでしょうか? ・紅桜編 ・柳生編 ・真選組動乱編 ・芙蓉編 ・ミツバ編 ・銀時vs土方の回 ・鍋将軍の回 ・肝試しの回 ・坂田弁護士の回 ・東城歩の若の成長記録の回 とても面倒な質問ですが、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。 それと他にも、面白くて笑えるストーリーや感動的なストーリーなど、 銀魂の中でオススメの話があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 銀魂

    アニメ・銀魂について質問します。 銀魂の攘夷労使編と土蜘蛛編がみたいのですが、何話から編が始まるんでしょうか?教えて下さい

  • 最近銀魂にはまり始めた者なんですが…

    最近アニメの銀魂にはまり始めた者なんですが、1話から追いかけるのは少し時間が無いかな…と思ったので 今現在放映されているストーリーを理解するのに重要な話やシリアス路線の話、お勧めの話を教えてください。 又、長編の紅桜編、柳生編、ミツバ編というのは何話~何話になるのでしょうか。 公式やwikiを探してもここからここまでがこの話です、とまとめてなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 銀魂で一番ふいたシーンは?

    銀魂のアニメも漫画も大好きな銀魂ファンです(^-^) (現在はアニメ銀魂が最終回になったと知りへこんでいます) 銀魂は特にギャグの話が大好きで、マンガを読んでは笑い転げています。 そこで質問なんですが、みなさんが最も笑った、面白かった銀魂シーンはどこですか? 私は思い出す限りでは、 将軍が髪結いどころに行き、銀さんからめちゃくちゃ髪を引っ張られているシーンを見て 相当笑いました。 銀魂をたまに見る父もこのシーンには大爆笑でした。 ちなみに髪を引っ張られている将軍の顔はアニメより、 マンガの方が面白かったと思います(^O^)

  • 感動するアニメ

    こんばんは。 今銀魂のミツバ編を見て泣きながら思いついたのですが、 みなさん感動するアニメとかありますか?誰でも「これは泣いたわ」っていうアニメが一本くらいあると思います。 教えてください。 ちなみにアニメならなける僕は ドラえもんのおばあちゃんとか恐竜とか ワンピースのチョッパーとかメリー号とか 銀魂のミツバ編とか四天王編とか… 結構ありますね(笑)

  • 銀魂の爆笑できるやつ教えて!

    すいません。 つい最近も同じような質問させていただきました。 しかし、ちょっと追加みたいなのが あるのです。 自分は、アニメの銀魂の すっっごぉーくおもしろい話を探しています! アニメでです。 (原作も好きなんですが今回は  アニメで。) 銀魂のおもしろさ...と言えば やっぱり下ネタ... あッ! 他にもいっぱいありますょ!? でもたいてい下ネタがおもしろいですよねw そういうしょーもなさ全開の話を探しておりますw こういうのでオススメの話はありますか!? サブタイトルで教えていただければ嬉しいです。 ちなみに自分は 「会わないとわからないこともある」の 『ムラムラします』にはやられました​wwww​ 同じような質問 本当にすみません。 優しい方 教えてください。

  • 銀魂(アニメ)について

    アニメ銀魂で、何話に収録されているのか分からなかったので、ご存知の方教えて下さい。 1)アニメにのみ出てくるキャラクター『ムーさん』が、酔っ払って (ムーさんの顔にモザイクがかかってる)土方に飛沫を掛けてしまい、 土方にマジギレされるシーンがあるそうなんですが、それは何話でしょうか。 2)他にムーさんが登場する回があれば教えて下さい。 3)沖田が交通違反の車をバズーカで吹っ飛ばし、一緒にいた土方に その悪行をなすりつけるシーンがあるのは何話でしょうか。 不明な点があれば補足します。 宜しくお願いします。

  • アニメ銀魂 紅桜編

    アニメ銀魂の紅桜編は何話~何話か知っている人教えてください><

専門家に質問してみよう