• ベストアンサー

銀魂

銀魂 銀魂のサブタイトルって、その回の教訓みたいなことが書いてあるとおもうのですが、 アニメのミツバ編の87話の「私と仕事どっちが大事なのかという女にはジャーマンスープレックス」という意味がよく分かりません。ここのシーンから、こういう意味ですと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

土方はミツバのことを大切に思っているからこそ、ミツバに危険が及ばないように身を引いた。 これは見方をかえれば、土方がミツバより自分の仕事を選択したということにもなる。 しかし、土方にとってとてもつらい選択だった。 にもかかわらず、「わたしと仕事どっちが大切なのか」というようなセリフは無神経すぎるので、 そういうことをいう女には制裁してやる。 という意味ではないでしょうか

takasan417
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました。