• ベストアンサー

銀魂のコミックス

最近、アニメを見て銀魂が好きになりコミックスを集めようと考えているんですが、結構巻数が出ている為とりあえず好きな話が載っている巻を買っていこうかと思っています。 そこでコミックスを購入する際の参考にしたいので、良ければ以下のストーリーが何巻に掲載されているかを教えて頂けないでしょうか? ・紅桜編 ・柳生編 ・真選組動乱編 ・芙蓉編 ・ミツバ編 ・銀時vs土方の回 ・鍋将軍の回 ・肝試しの回 ・坂田弁護士の回 ・東城歩の若の成長記録の回 とても面倒な質問ですが、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。 それと他にも、面白くて笑えるストーリーや感動的なストーリーなど、 銀魂の中でオススメの話があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BU---N
回答No.1

・紅桜編:11巻~12巻 ・柳生編:13巻~15巻 ・真選組動乱編:19巻~20巻 ・芙蓉編:17巻 ・ミツバ編:15巻~16巻 ・銀時vs土方の回:どの話を指してるのかはっきりしませんが、          屋根の上で斬り合う話は2巻 ・鍋将軍の回:12巻 ・肝試しの回:10巻 ・坂田弁護士の回:18巻 ・東城歩の若の成長記録の回:16巻 こんな感じです。 好きな話は、もう全部好きです。銀魂、大好きなんで。 でもいくつかあげます。まあアニメでほとんどやったけど。 ・春雨編(転生郷にハム子がはまっちゃったやつ) ・かもしれない運転 ・銀さん記憶喪失 ・鬼道丸 ・中村京次郎、鬱蔵       エトセトラエトセトラ………

seika-t
質問者

お礼

とても分かりやすく丁寧にご回答頂き、どうも有り難うございました! ぜひコミックスを買う際の参考にしたいと思います。 オススメの話も有り難うございました。本当に銀魂は面白いですよね。 ちなみに「休日の銀時vs土方」でした(笑)分かり難い質問ですみませんでした…。