• ベストアンサー

銀魂のコミックス

最近、アニメを見て銀魂が好きになりコミックスを集めようと考えているんですが、結構巻数が出ている為とりあえず好きな話が載っている巻を買っていこうかと思っています。 そこでコミックスを購入する際の参考にしたいので、良ければ以下のストーリーが何巻に掲載されているかを教えて頂けないでしょうか? ・紅桜編 ・柳生編 ・真選組動乱編 ・芙蓉編 ・ミツバ編 ・銀時vs土方の回 ・鍋将軍の回 ・肝試しの回 ・坂田弁護士の回 ・東城歩の若の成長記録の回 とても面倒な質問ですが、よろしければ教えて頂けると嬉しいです。 それと他にも、面白くて笑えるストーリーや感動的なストーリーなど、 銀魂の中でオススメの話があれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BU---N
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

・紅桜編:11巻~12巻 ・柳生編:13巻~15巻 ・真選組動乱編:19巻~20巻 ・芙蓉編:17巻 ・ミツバ編:15巻~16巻 ・銀時vs土方の回:どの話を指してるのかはっきりしませんが、          屋根の上で斬り合う話は2巻 ・鍋将軍の回:12巻 ・肝試しの回:10巻 ・坂田弁護士の回:18巻 ・東城歩の若の成長記録の回:16巻 こんな感じです。 好きな話は、もう全部好きです。銀魂、大好きなんで。 でもいくつかあげます。まあアニメでほとんどやったけど。 ・春雨編(転生郷にハム子がはまっちゃったやつ) ・かもしれない運転 ・銀さん記憶喪失 ・鬼道丸 ・中村京次郎、鬱蔵       エトセトラエトセトラ………

seika-t
質問者

お礼

とても分かりやすく丁寧にご回答頂き、どうも有り難うございました! ぜひコミックスを買う際の参考にしたいと思います。 オススメの話も有り難うございました。本当に銀魂は面白いですよね。 ちなみに「休日の銀時vs土方」でした(笑)分かり難い質問ですみませんでした…。

関連するQ&A

  • 銀魂 紅桜編について

    こんにちは。 漫画「銀魂」を読んでいて疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 ・コミックス11巻89訓冒頭にて、桂が岡田に斬られるシーンですが、紅桜を見て桂が刀について知っているような素振りをしましたが、桂は紅桜を知っていたのでしょうか?(紅桜編終盤で高杉と桂が話しているときも桂は紅桜について詳しげ) ・桂はいつからエリザベスの変装をしていたんですか?その間エリザベスは何をしていたのでしょうか? ・コミックス11巻90訓にて、神楽が定春に船までの地図を託して、船に乗り込むシーンですが(97ページ6コマくらい?)、妖しげな人影がありますが、誰でしょうか?私は武市かなと思ったのですが… 以上の3つです。 一つでもいいので答えていただけたら嬉しいです。

  • 最近銀魂にはまり始めた者なんですが…

    最近アニメの銀魂にはまり始めた者なんですが、1話から追いかけるのは少し時間が無いかな…と思ったので 今現在放映されているストーリーを理解するのに重要な話やシリアス路線の話、お勧めの話を教えてください。 又、長編の紅桜編、柳生編、ミツバ編というのは何話~何話になるのでしょうか。 公式やwikiを探してもここからここまでがこの話です、とまとめてなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 『銀魂』の柳生編と芙蓉編について…

    銀魂のアニメで、先週と今週で芙容編が放送されましたが、芙容編って本誌でも結構最近の方の話だったと思います。 私は柳生編の方が先に放送されると思っていたのですが、本誌では柳生編と芙蓉編ではどちらが先に載りましたっけ??

  • 銀魂、柳生九兵衛

    ジャンプ連載の「銀魂」に登場する「柳生九兵衛」の登場する巻を教えていただけないでしょうか?13、14巻くらいに登場するということは知っているのですが、他に登場するお話がありましたら教えてください。実際に「柳生九兵衛編」が始まる巻数も教えていただければ助かります。

  • 銀魂のコミックスで、アゴ美がホストに恋をする話があったと思うのですが、

    銀魂のコミックスで、アゴ美がホストに恋をする話があったと思うのですが、何巻でしたか? それとも、アニメオリジナルストーリーだったのでしょうか? 後、カトケンが出てきてる巻も良かったら教えて下さい! 自分でも調べたのですが、なかなか分かりませんでした・・・

  •  銀魂の漫画について 、

     銀魂アニメ終了後のストーリーが載っているのは何巻からでしょうか ?  出来れば ○○編は ×~×巻に載っている 等も教えて頂けると嬉しいです。

  • 銀魂42巻を持っている方に質問です。

    銀魂漫画42巻263話か264話(アニメ242話「女はベジータ好き 男はピッコロ好き」) を持っている方に質問があります。 私はアニメ版しか見ていませんので、アニメを基準に 質問させていただきますが、 ホストクラブに柳生一門が入店した後、 東城が月読に絡みに行くシーンで月読が「こんな汚ねぇ花魁を呼んだ覚えねぇぞ!」 と東城に怒った後に東城が何といったのか教えていただきたいです。 また、そのすぐ後沖田と猿飛の会話があり、土方と新八が二人に踵落としをする際 発したセリフは「変態!」で合っていますか? 以上二つを教えていただけると嬉しいです。

  • 最近の「銀魂」クオリティに満足?不満?

    ちょっと不満を漏らしてしまう前に、フォローを入れておくと、銀魂は好きです。 柳生編、長谷川バスター編、モンハン編などなど…随分笑わせてもらいました♪ ですが数日前、24、25巻を買い(ジャンプは読んでいません)読み感じたのは …う~ん、正直、退屈。^_^;;) 吉原編、何だかギャグ要素少なすぎてナナメ読みしてしまいました。 (遊女とか浮浪児とか、テーマが重すぎますし。) キーマン神威も、キャラ的に沖田とどう違うのかピンときません。 展開が凄くジャンプっぽくなってきた印象です(当たり前!!) あともう一つ納得できないのが、絵柄が統一されていない事。 レギュラーとセリフがあるキャラ以外は、もう完全に別人の絵ですよね。 アシスタントさん、もうちょっと似せるとか何とかしてくれないと…。 たとえ「その他大勢」でも、作者っぽい絵じゃないとガッカリしてしまいます。 ああ描く気がないのかな、って。 「銀魂」を読んでいる皆さんは、どうお感じでしょうか? 「今本誌でやってる話は面白いよ!」とか、「最近の漫画はこんな感じだよ」とか、 ご意見伺いたいです★

  • 銀さんとお妙ちゃん...

    銀魂で銀さんとお妙さんは 両想い?みたいな関係があるんですか?? (空知さん(製作者?)わ銀さんとお妙さんを くっつけようとしてるんでしょうか...??) 紅桜編で銀さんとお妙さんのシーンの時 原作ではなかったのに2人がすれ違うシーンがあったり。 柳生編でもお妙山さんが九兵衛のところへいこうとしたとき 引きとめようとするシーンがあります...。 ほかにもそうなのかな?って思うシーンがいくつかあります。 うち銀さんが一番大好きだから凄く気になってます(><).゜ だれかお願いしますッ。泣!!

  • アニメイトで角川コミックスの初版はどのくらいで売り切れる?

    よく見るブログの管理人が、とある角川のコミックスをよく話題にするので、興味が出て1冊買いました。 当時は9巻まで出ていて、最新のを買い、先月ごろ10巻が出たそうです。 その9巻で面白いと思い、また買いたいなと思っています。 アニメイトならブックカバーを付けてもらえて、早期購入なら(そのコミックスでは)カードのようなものが付くらしいのでそこで買いたいと思っています。 しかし、私は中古で1~8まで買ってから続きに行きたいと思っています。 ブログで感想等を書くつもりなんですが、設定などを知らずに変なことを書いていたら嫌ですし、もしかして9巻だけが面白いと感じるマンガだったらちょっと・・・なので最初の方を読んでから10巻を買いたいんです。 先週ぐらいにアニメイトに行った友人にそのコミックスがあったか聞くと、「最新巻が新刊の所に山積み、全部は確認してないけど早期特典まだあり。9巻も早期特典ありちょっとあったかな」と言っていました。 ちなみに普通の本屋で確認させてもらったところ、9巻は3刷ぐらいでした。中古で間を埋めるにしても、一気に買うと所持金がまずいので、なるべく後にずらしたいのですが、10巻はいつごろぐらいまでアニメイトで初版が大丈夫だと思われますか? ちなみにそのマンガの連載は全くチェックしておらず、そのマンガは普通のストーリーマンガです。 連載は多分月刊誌で3、4年ぐらいだと思います。 入っている話数は5話ぐらいだそうです。時々番外編のショートストーリーも載るみたいです。 欲しいのは初回限定特典付き版ではなくただの初版です。 前述の早期購入は多分会社がアニメイトに渡して、アニメイトがしおりのような感じで付けているものです。 回答お願いします。