• ベストアンサー

至急回答願います!!

至急回答願います!! 家庭科の提出物で布でボールをつくりたいのですが 教科書に載っていた5角形をはぎあわせるタイプの作り方ができませんでした(TT) なので、それ以外の作り方で手作りボールの作り方を 知ってる・ネットでいいのがあるという方は 是非、おねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

正五角形だけでボールが作れる訳ではありません。 正五角形のまわりに正六角形をはり、さらに正五角形を 張り合わせるのです。 最も簡単なのは野球のボールです。 ヒョウタン型の皮を2枚張り合わせてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

縫うのなら、 1.地球儀の作り方を真似る。 ボンド付けでも良いのなら、 2.風船に自由に貼り合わせていく。風船は最後に割って出してもいい。 図やアドレスまで載せると、宿題としてはカンニングだろうから、ここまで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.2

バレーボールとかサッカーボールを参考にしてみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急回答願います】お金は払いますか?

    【至急回答お願いします。】 家庭教師を辞めたく、会社に一度電話して、「契約期間があるからダメだ」と強く言われ、それ以上なにも言えなく、思い切って教えてるご家庭の方に「会社には内緒で クビにしてくれ」と頼みました。 しかし、このご家庭は、会社にバラしてしまいました。それを、悪いなどとは言いません。むしろ、今思えばこんなことをした私が100%悪いです。 ここから本題なのですが、それについて本日電話がかかってきました。 「明日、印鑑と筆記用具と(契約当初にもらったもの)相手側の家庭の情報を会社に来い」とかなり怒った感じで言われました。 怒られることは覚悟しています。 その他に、お金を払わされたり、などありますか?? 早急に回答お願いします!!! 補足 もし、出来たらでいいので、お金はいくらくらいになるのでしょうか?(;´Д`)

  • 至急回答お願いします!

    至急回答お願いします! 来週、先輩の披露宴があるんですが、ネットで買ったドレスがまさかの入りませんでした😅 他のドレスを買う時間もありません。そこでなんですが家にあったワンピースを着ようと思うんですが、こんな感じのワンピースで行っても大丈夫でしょうか? これに、ボレロを羽織ろと思うんですが…。 ※披露宴って言っても会員制のパーティーでお食事する感じです。 どなたか、回答お願いします。

  • 大至急回答お願いします

    大至急回答お願いします。 このリュックが欲しくて ネットで探してるんですが、 この2つのサイトしか見つかりません。 しかもこのサイト2つとも詐欺サイトですよね? http://www.sportbrandad.com/goods-996.html http://www.styleshopjapan.com/goods-176.html 安全で信用のあるサイトで このリュックがあるサイトを教えてください。

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日留学ジャーナルの個別相談会というのが県外であり、 (地元では開催する予定がないそうです) 当初は参加予定だったのですが、 親に、"1万円以上の交通費を出して行く価値はあるのか?" と言われました。 そのエージェントに申し込む、というわけではありませんが、 情報収集という考えで参加しようと考えていました。 親も仕事をしていますし、 まだ制度や内容であやふやで分からない部分もあり迷っているのでは、 と考えたからです。 私も、コミカレなどの情報を聞きたかったので、参加を決めていました。 周囲に、留学経験者や詳しい方もいないので、 ネットで模索している状況です。 このような場合、説明会に行った方が良いのでしょうか? 至急、お願いします!

  • 大至急教えてください↓トランポリンの販売

    大至急教えてください! ネット以外で家庭用トランポリンを売っているところ知りませんか? 今日の午前中までに必要なんです~!!!

  • 至急回答ねがいます

    至急内職を探しています 始めるのに 料金かからないので 車の免許ないので 家に持ってきてくれて 引き取りにきてくれる所を 探しているので ご存知の方は 回答願います

  • 至急回答お願いいたします。

    至急回答お願いいたします。 ジャニーズの番組協力について。 来週の「関ジャニ∞のジャニ勉」の番組協力に当選しました。 そこで、空メールを指定されたアドレスに送って受付完了とのことなんですが、 誤って”iphoneからの送信”という文章をいれたまま送ってしまいました。 受付完了メールの返信はないとのことなので、きちんと受付されているか不安です。 当選メールの最後の方に”空メール以外の返信不可”とあったのですが・・・ 問い合わせの電話をかけたのですが、全くつながらないので、何か分かる方いらっしゃったら回答お願いします。

  • ★至急回答願います★

    ★至急回答願います★ かなり古いと思われる、シャープのdv-hr300というプレーヤーをメルカリで、5000円で購入しました。とりあえずテレビとプレーヤーは繋げましたが、ディスクトレイが開けたら閉まらない状態でほとほと困ってます。我が家にはdvdプレーヤーが無いため使えないと大変困ります。 ネットで調べたら、修理に基本料金15000円プラスアルファしかないとか…   何とかならないものでしょうか?

  • 至急回答ください~

    至急回答ください~ 来週彼氏と海水浴に行くつもりでしたが 彼氏が自分の体にコンプレックスがあるらしく 駄々をこねて行くのやめようかって言ってます。 皆さんにお聞きしたいのですが 身長180で体重56キロてどうですか? 色白筋肉無しです。 海で海パンで泳いだら気持ち悪がられるから嫌だって本人はすごく気にしてるみたいです笑 どうなんですかね? ちなみに、顔は熊のぬいぐるみに似てます…笑 私は、グラマータイプでむっちり系な体型なんで よりいっそう彼氏が気にしてるみたいです… どなたか、回答ください~\(^-^)/

  • 至急回答お願いします!!

    明日、鶴見緑地のプールに行くんですが、 Tシャツ等を着衣したまま プールに入る事はできるのでしょうか? ご存知の方、至急回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • LINEの危険性について心配しています。
  • Bondeeというアプリを始めたけど、攻略サイトで危険な情報が多くて不安。
  • フレンドとはLINEを交換することで個人情報を守れるか心配しています。
回答を見る