• ベストアンサー

至急回答願います!!

至急回答願います!! 家庭科の提出物で布でボールをつくりたいのですが 教科書に載っていた5角形をはぎあわせるタイプの作り方ができませんでした(TT) なので、それ以外の作り方で手作りボールの作り方を 知ってる・ネットでいいのがあるという方は 是非、おねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.3

正五角形だけでボールが作れる訳ではありません。 正五角形のまわりに正六角形をはり、さらに正五角形を 張り合わせるのです。 最も簡単なのは野球のボールです。 ヒョウタン型の皮を2枚張り合わせてあります。

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.1

縫うのなら、 1.地球儀の作り方を真似る。 ボンド付けでも良いのなら、 2.風船に自由に貼り合わせていく。風船は最後に割って出してもいい。 図やアドレスまで載せると、宿題としてはカンニングだろうから、ここまで。

• f2s3f2
回答No.2

バレーボールとかサッカーボールを参考にしてみたら?