付き合ってると思える男性にリングを買って貰うのは賭けでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1年半。少し家が遠いのもあって月に1度~2度会う男性がいます。会うととても楽しくて、手を繋いだり等イチャイチャもしてます。体の関係も1度だけありました。その後も変わりなく優しいです。転勤の可能性はあるものの、「転勤したら寂しい?」なんて聞いてきたりします。
  • 友人に話しても「もう付き合ってるもんじゃない?言葉がないけど」との事です。彼はボーナスが出た時に何か買ってほしいと言ってくれましたが、「そんなに高いものじゃなければいいよ」と言ってくれました。ピアスを提案しても「何を買えば良いか分からないから、これ。って指定して」と言ってきました。
  • 彼の態度からは付き合っているような感じがしますが、確かな証拠がなく付き合っているかどうか分からない状態です。質問者は指輪を買って貰いたいと思っていますが、この状態で指輪を買って貰うのは無謀でしょうか?彼の態度や反応を見てから直接聞くことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってると思える男性にリングを買って貰うのは賭けでしょうか?

付き合ってると思える男性にリングを買って貰うのは賭けでしょうか? 知り合って1年半。 少し家が遠いのもあって月に1度~2度会う男性がいます。 会うととても楽しくて、手を繋いだり等イチャイチャもしてます。 体の関係も1度だけありました。 その後も変わりなく優しいです。 もしかしたら転勤するかもしれないのですが「転勤したら寂しい?」なんて聞いてきたり。。 友人に話しても「もう付き合ってるもんじゃない?言葉がないけど」 との事。 ボーナスが出た。って話になったので話の流れで「何か買ってー」なんて冗談まじりで 話したら「そんなに高いものじゃなければいいよ」って言ってくれました。 「じゃピアスかなぁ」と返事。 「何を買えば良いか分からないから、これ。って指定して」との事でした。 ピアスを探しに後日1人でデパートに行ったのですが 見てるうちに指輪も可愛いな。なんて思ってきて。。 でも付き合ってるような感じだけど付き合ってるかどうか分からない状態で指輪を 買って貰って良いものかどうか。。。 彼に直接聞けば良いのは分かってるのですが。。 取りあえず、今回指輪を買って貰う。って事で彼の様子を見てみたいんです。 直接聞くのはその後。。って思ってます。 この状態で指輪を買って貰うのは無謀でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無謀というのは、指輪を買ってもらうのは無理だろうかという意味?それとも指輪を買ってもらうのは(付き合っていないかもしれないのに)非常識という意味?よくわかりません。前者なら、物を指定しろと彼が言っているのだから高価すぎなければ買ってくれるでしょう。後者なら、非常識な行為と感じるかどうかは関係性次第なので、彼があなたの存在をピアスや指輪の出資をしたとしても必要だと思っているならむしろ快く呉れるだろうから、非常識ではないのでは。気になるならあなたも臨時収入が入ったらお返しすればいいのではないでしょうか。これには付き合ってる付き合ってないはあまり関係ないと思います。 でも、買ってもらって様子を見るという行動をする必要はないんじゃないでしょうか? 言葉がないのが不安なら、プレゼントなど関係なく聞くなり誘導するなりすればいい。彼はおねだりされたから単純な好意でプレゼントをくれるのだろうから、彼の行動に含みを感じとろうとする行為自体無駄な気がします。

evelyn2
質問者

お礼

>言葉がないのが不安なら、プレゼントなど関係なく聞くなり誘導するなりすればいい。彼はおねだりされたから単純な好意でプレゼントをくれるのだろうから、彼の行動に含みを感じとろうとする行為自体無駄な気がします そうですね。余り変な行動せずに、聞いてみようと思います。 ダメで元々だーー!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.4

指輪が好きならとりあえず最初に買ってもらう 彼が好きなら事前に確かめて買ってもらう その彼には別の生活がありそうな雰囲気もしますから貴女が何が大事かによります

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 彼が好きなので確かめてから買ってもらいます。 ありがとうございました。

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.3

知り合って1年半、月に1~2度とは言え、定期的に合ってるにもかかわらず、彼からお付き合いしましょう的な言葉がないのですか・・・。 個人的な憶測に過ぎないので、大変申しわけないのですが、距離が遠いということもあるかもしれませんが、彼にはもう一つの生活があるかもしれませんね。 バックグラウンドが、あまり書いてないので何ともいえませんが、彼と出会ったきっかけは? お会いするのは、いつもあなたの地元?普段の、電話やメールの頻度は? まぁ、こんな憶測はさておき、指輪を買ってもらう前に、あなたが彼の彼女と思っていいのかどうか、確認した方が、良いかと思います。 彼が付き合っていると思っていたなら、「今さら、そんなこと聞くなよ。当たり前じゃん。」って答えが来るはずです。 彼女じゃないって言われたら、買ってもらえなくなるから、聞くのはその後・・・って言っているのでしょうか。 女は、言葉一つが欲しいのだってことを、彼に伝えるいいチャンスだと思いますよ。 友人の言葉どおりになっていることをお祈りします。 GOOD LUCK!!

evelyn2
質問者

お礼

私も以前、彼が既婚者じゃないか。と伺った事があったのですが。。。 電話やメールはお互い不精なのでそんなに頻度は無いのですが夜に電話しても普通に出ますし、 会うのはお互いの住んでる所の間か彼の地元です。 かえって私の地元は田舎なので来て貰っても遊ぶ所が無くて来て貰った事が無く^^; 本人にも2回ほど「結婚してたりして」って聞いてみたりもしました。。 でも口ではなんとでも言えますからね。 確かに彼の行動は疑わしい所もあります。未だにホントはどうなの?と思ったり。。   とにかく今回は彼に聞いてみてからにします。 ダメで元々だし、そのほうがスッキリしますよね! ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

指輪を買ってくれて、その後きいて 思った結果と違ったらどうするの? 結果は後・・とする時点で 本当のことを知るのが怖くてずるずるとしている印象。 今までもそうだったんでしょう。 指輪を買ってくれたら、あなたはさらに悩むんじゃない? もしぬか喜びだったら 悲しくならない? 恋人じゃないのに、指輪!? って余計にややこしくなるでしょ。 怖いこと、いやなことほど 先にしたほうがいいよ。 傷つくのはあなた。 指輪を買う前に、確認したほうがいいと思う。 そうしたら、すっきりとした気持ちでもらえるのに。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。 まずは聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性がつけるピンキーリングをどう思う?

    芸能界や著名人の方をテレビで見ていると小指にリング、つまりピンキーリングをつけている人をたーまに見ます。最近では、モーグル選手の上村愛子さんと結婚されたスキー選手の皆川賢太郎さんが、結婚指輪をやはり小指にされているのを見て、結婚指輪ではあってもファッション的にもカッコイイなぁと思いました。 僕も普段からシルバーのファッションリングを楽しむ事があって、一つピンキーリングとして使えるサイズの指輪を買おうかと思っています。 ところで、商品をネットで物色していたら、よくある書き込み記事で「男性がピンキーリングをしているとゲイ等の人によく見られる」と書いてあるのを幾つか見ました。特にそのような方々を偏見している訳ではなく、一般的に男性のピンキーリングはそのように見られるものなんでしょうか? 自分がピンキーリングを付けていてそう見られると、それはそれでちょっと都合が悪いのですが‥。 男女関係なく、いろいろ率直なご意見をお聞かせください

  • 男性がティファニーのリングを。

    ティファニーのアトラスのかなり太めのリングなんですが・・・。 気になる男性が右手の薬指にしていたので、「ペアなの?」と 聞いたところ、そういう意識は全くなくデザインが好みだった為自分で買ってつけているという答えが返ってきました。 私は、そういう情報に疎いのでよくわからないのですが、ティファニーのアトラスリングは必ずしもペア、もしくはペアの確立が高いのかがお聞きしたいのです。 ちなみにやはりデザインが好みとの事で、アトラスのバングルもしていました。こちらは指輪より後に買ったものらしく新しめでした。 詳しい方是非教えてください。

  • エンゲージリングに迷ってます 1粒リングはイマイチですか?

    彼女にプロポーズをしようと考えてます。 サプライズでエンゲージリング(1粒リング)をと計画しているのですが、ネットで色々調べているとどうやら1粒リングはイマイチ不評なようで… 以前彼女になんとなく指輪の話をして探りを入れてみた時は、「やっぱり1粒リングが…」ということで、色々探していく中でティファニーの1粒リングで、これなら!というものを見つけました。 ですが、最近は1粒リングは普段着け辛い事という意見やもっと普段着けやすい形のものが好まれる傾向にあると言う事を知りました。 ある人はタンスにしまってあるとか… リングの性質上仕方ないとも思いますが、やっぱりちょっと寂しいですね(涙) エンゲージリングが1粒リングだった方やほかのタイプのリングだった方、リングはサプライズで貰ったのか相談して決めたのか、ご意見を伺えると参考になります。 まあ全てはプローポーズを受けて貰えての話なんですが(笑汗)  女性からのご意見をいただけるととても参考になると思います。 宜しくお願いします。

  • エタニティリングか立て爪リングか・・・

    秋に結婚することになり今エンゲージを一緒に決めている最中なのですが・・・ 初めは、やはり一粒の立て爪リングと結婚指輪という選択肢でした。 私にも憧れがありましたので・・・ しかし、色々なお店をまわっていたり、人から聞いたりで 「一粒立て爪はあまり着けて出かける機会がない」と。 彼的には、「せっかくの指輪なのだから、普段にも使える様な指輪が良いのでは??」という事で、エタニティが候補に入りました。 元々は、エタニティを結婚指輪にしようと思っていたので、 エタニティの重ね着けの様な雰囲気になり、 確かに綺麗だしボリュームもあります。 が、やはり一粒の憧れもまだあります。 「結婚してからは、立て爪のリングを購入する機会なんて中々ないし」 と聞いていたので、ここはやはり定番の一粒にするべきなのか・・・ 母親に相談した所、「着ける機会はあまりないけれど、やはり1つあると便利だよ。」という意見でした。 「せっかくの素晴らしい機会なので、お互いが納得する様」にとの彼のお言葉に甘えて散々悩んでいますが、答えが中々でません・・・ エンゲージで立て爪を頂いた方、差し上げた方のご意見を伺いたく 質問させて頂きました。 やはり、使う機会は少ないですか?? 大切に引出しに眠った状態にはなっていませんか??

  • 男性が言う好きとは・・

    先日、社内の年下男性から、二人でいる時に、「△△さん(私)の事が大好きです」と言われました。冗談かと思い、「またまた~冗談で言っているんでしょ」と聞いたら、「冗談ではないですよ」と言われました。その時に人が来たので、その話が終わりました。 その後、その人が遅くまで仕事をしていたので、「職場が大好きなんだね」と私が言ったところ、「△△さん(私)が好きだからです」と言われました。 こういう事をちょくちょく言われるので、気になってしまっているのですが、この男性は どういう心理で言ってくるのでしょうか?大好きなんて簡単に言うことですか?

  • ・・男性の左手薬指の指輪・・

    今、気になる男性がいるのですが左の薬指にリングをしてるんです シンプルなリングです。 何度か食事に行ったことがあるので、その時に 「指輪してるけど、結婚してるの?」と聞いてみたのですが 「してないよ。指輪は仕事上だよ」って言ってました。 彼は、自分で家の売買等の不動産の仕事をしているので、家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?みたいなことを言っていました。 確かに彼は20代前半だし、そうなのかな?とも思いますし、 指輪さえなければ、結婚している雰囲気ではないのですが・・ 結婚をしているフリというか、こういう理由で薬指に指輪をしている男性っているのでしょうか?

  • 左手薬指にリング

    左の薬指に指輪なんて考えると恋人、大切な人からのプレゼントではないのかと普通考えます。 自分は3ヶ月間仕事の都合上、遠距離恋愛をしています。 学生の頃からの付き合いでもう6年目です・・・ 正直、ここ1年は結婚に向けて真剣に話あう事が多くなりました。 お互い忙しく最近2週間ほど連絡がなかったので久しぶりに自分がメールをしました。 当然、返答は来ましたがなぜか文面にやたら(笑)みたいな文字がありました。 何通かメールのやり取りをすると急に写メが送られてきました。 その写真に1つの疑問が出ました 「左の薬指に指輪」があるのです。 色はシルバーで若干太い感じのリングです。 自分があげた指輪は結構前に一緒にいた時になくしてしまいないはず、 もうパニック状態です。 いままで彼女が薬指にリングなんてしているのは記憶になくまさか男? と思っています。 でもピースなんてして写真を撮れば写るのわかってるのにわざとか、たんなる ファッションリングなのか・・・ 当然確信がないので聞けません。 久しぶりのメールに不審な事もかさなり不安です。 これって聞いた方がいいのでしょうか? 不安要素 メールでのやり取りが若干よそよそしい、 絵文字が以前より少ない 決定的は朝のメールが来たのですが呼び方がいつもと違いました・・ これは男がいる確立が高いのでしょうか? ファッションリングとペアリングの見分け方ってあるのでしょうか?

  • 持っている指輪のサイズがわかりません

    友人から200個くらい、いらないという指輪、ピアスをもらいました。欲しいものは取って残りはヤフオクに出して売れれば半々という約束でバラで出品しようと思ってます。しかし、指輪のサイズがはっきりと分かりません。男性用のシルバーリングです。12や20などタグが付いているものもありますが、ほとんどのサイズが分かりません。これらの指輪のサイズが分かる何か良い方法はありませんでしょうか?

  • エンゲージリング

    こんにちは。 婚約指輪について、皆様に教えて頂きたいのです。 この度、エンゲージリングを頂けることになりました。 すっごく嬉しいのですが、急な話で知識が無く困っています。どこに行けばいいのか分からず、思いつくのは銀座や御徒町というかんじなのですが、過去の質問&回答を拝見すると、ちょっと評判の良くないお店もちらほら・・・。 そこで、都内近郊でお勧めのお店があれば教えて下さい。 また反対に、このお店でこんな事がありました。等も教えて頂けると参考になります。 今、行ってみようかと思っているのは、アンジェリック・フォテッセ(横浜)というお店です。(なかなか評判が良いようなので)あまり高価なもは考えていないので、ブランドには拘っていません。なるべく安く購入できれば嬉しいです。 皆さんのご意見、お待ち致しております。 宜しくお願い致します。

  • 【男性へ】結婚(予定)相手にこう言われたら?

    こんにちは。 来年結婚話のある、女性から男性へ、 以下のようなことを告げた場合、男性はどう思うのでしょうか? 『今、欲しい指輪があって、自分で買おうと思っている。  私はその指輪をお守りのようにしたいから、ずっと左手の薬指にはめておきたい。』 つまり、結婚指輪と自分の指輪の重ね付けです。 ※宗教的なものではありません(^-^;) ※ただのファッションリングなため、彼に"結婚指輪"として買ってもらうつもりはありません。 ※これから結婚関係のお金がたくさんいるので、おねだりする気もありません。 皆様は、どのように思われますか?変でしょうか? よろしくお願いします。