ホワイトバックスが似合わない!コーディネートのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 最近、ホワイトバックスを購入したのですが、履いてみて、なんか変というか、似合ってる気がしないのです。
  • ボーダーの半袖シャツに紺色のジーンズをロールアップしてホワイトバックスを履いていきましたが、パッとしなかったため不満です。
  • ロールアップの仕方やジーンズの色落ち具合、ボーダーシャツの選び方など、コーディネートにどこか問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトバックス(靴)が似合いません!

ホワイトバックス(靴)が似合いません! ホワイトバックスを履いてコーディネイトしている画像等があればお教えください。 また、具体的にどう着こなしたらよいかアドバイス頂けたら幸いです。 最近、ホワイトバックスを購入したのですが、履いてみて、 なんか変というか、似合ってる気がしないのです。 先程、近くのたこ焼き屋にたこ焼きを買いに行った時、 初めてホワイトバックスを履いて出かけました。 デートとかではないので、気合を入れて洋服を着たわけではないのですが、 あまりにもパッとしないので非常に不満です・・。 ボーダーの半袖シャツに紺色のジーンズをロールアップして ホワイトバックスを履いていきました。 ロールアップの仕方がおかしかったのか? ジーンズがまだ色落ちしていないものだったから、なんか変だったのか? そもそも、ボーダーシャツがいけなかったのか? 謎です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのコーディネートだとボーダーのシャツがマッチしていないですね。 ボーダーのシャツを活かすにはマリンルックの方が合いますから、今ですと今年流行っている トップサイダーなどのデッキシューズやシンプルなヨットスニーカーなどの方がいいでしょう。 それとボーダーのシャツに濃いめのジーンズというのも野暮ったい感じになりやすいですね。 例えばボーダーのシャツにホワイトや生成系のショーツならホワイトバックスでもアリですね。 また白のポロやBDシャツにパッチマドラスのショーツにホワイトバックスなども良いでしょうね。 濃いめのジーンズにホワイトバックスを合わせるならマドラスやギンガムなどのチェックのシャツと 文字プリントや色無地のTシャツを合わせてロールアップジーンズにホワイトバックスならバッチリですね。 ロールアップは何重にも折ると野暮ったくなるので3、4cm位の一重がいいと思います。 どのメーカーのホワイトバックスを購入されたのか分かりませんが、ものによっては白がひときわ 目立つ物もありますから新品のうちは若干色落ちしたぐらいのジーンズの方が靴が浮かなくていいと思います。 ホワイトバックスは履き込むにつれてやや白さが薄くなってきますが、この辺が一番合わせやすい時期ですね。 その為にアイビーリーガーがわざと汚していたのでダーティーバックスが生まれたぐらいですから。 それとあまり新しい色落ちしていないジーンズですよ裾が擦れてホワイトバックスに色が移ることが ありますから、濃いめでもある程度洗っているものでないといけないので注意して下さい。 ジーンズもカラージーンズからホワイトジーンズ、ベージュ系のシンプルなワークパンツやチノにも 合わせやすいお洒落な靴ですから自信を持ってガンガン履いて下さい。 そこから味もコーディネートの自信も生まれてきますから。 ホワイトバックスをチョイスすること自体センス良いと思いますから人の目など気にしないことです。 http://news.gloryguy.jp/cat5351671/ http://www.broadwayvogue.com/?paged=2 http://zabou.org/2009/01/09/3840/ http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&aid=yama-choku

dhdgdhed
質問者

お礼

先月、トップサイダーのデッキシューズを購入しましたよ(驚)!! >ボーダーのシャツを活かすにはマリンルックの方が合いますから、今ですと今年流行っている >トップサイダーなどのデッキシューズやシンプルなヨットスニーカーなどの方がいいでしょう。 そのとおりです(驚)! デッキシューズを履くときは、マリンテイストな感じで洋服を合わせてます。 ボーダーシャツにショートパンツって具合に。 これはショップの方にもアドバイスして頂いて購入したので、 よく似合ってます(要は、お店の方のセンス)。 ホワイトバックスは、G.H. BASS BUCKINGHAMです。 >例えばボーダーのシャツにホワイトや生成系のショーツならホワイトバックスでもアリですね。 >また白のポロやBDシャツにパッチマドラスのショーツにホワイトバックスなども良いでしょうね。 やはり・・。 個人的にも白いBDシャツのほうがトップは似合うんじゃないかと感じました。 本当に具体的にアドバイスして頂いて非常に参考になりました。 貼付して頂いたURLも非常にかっこよくて勉強になりました。 本当に感謝ですし、うれしいです。 ありがとうございました。