ホワイトバックスが似合わない!コーディネートのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 最近、ホワイトバックスを購入したのですが、履いてみて、なんか変というか、似合ってる気がしないのです。
  • ボーダーの半袖シャツに紺色のジーンズをロールアップしてホワイトバックスを履いていきましたが、パッとしなかったため不満です。
  • ロールアップの仕方やジーンズの色落ち具合、ボーダーシャツの選び方など、コーディネートにどこか問題があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトバックス(靴)が似合いません!

ホワイトバックス(靴)が似合いません! ホワイトバックスを履いてコーディネイトしている画像等があればお教えください。 また、具体的にどう着こなしたらよいかアドバイス頂けたら幸いです。 最近、ホワイトバックスを購入したのですが、履いてみて、 なんか変というか、似合ってる気がしないのです。 先程、近くのたこ焼き屋にたこ焼きを買いに行った時、 初めてホワイトバックスを履いて出かけました。 デートとかではないので、気合を入れて洋服を着たわけではないのですが、 あまりにもパッとしないので非常に不満です・・。 ボーダーの半袖シャツに紺色のジーンズをロールアップして ホワイトバックスを履いていきました。 ロールアップの仕方がおかしかったのか? ジーンズがまだ色落ちしていないものだったから、なんか変だったのか? そもそも、ボーダーシャツがいけなかったのか? 謎です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのコーディネートだとボーダーのシャツがマッチしていないですね。 ボーダーのシャツを活かすにはマリンルックの方が合いますから、今ですと今年流行っている トップサイダーなどのデッキシューズやシンプルなヨットスニーカーなどの方がいいでしょう。 それとボーダーのシャツに濃いめのジーンズというのも野暮ったい感じになりやすいですね。 例えばボーダーのシャツにホワイトや生成系のショーツならホワイトバックスでもアリですね。 また白のポロやBDシャツにパッチマドラスのショーツにホワイトバックスなども良いでしょうね。 濃いめのジーンズにホワイトバックスを合わせるならマドラスやギンガムなどのチェックのシャツと 文字プリントや色無地のTシャツを合わせてロールアップジーンズにホワイトバックスならバッチリですね。 ロールアップは何重にも折ると野暮ったくなるので3、4cm位の一重がいいと思います。 どのメーカーのホワイトバックスを購入されたのか分かりませんが、ものによっては白がひときわ 目立つ物もありますから新品のうちは若干色落ちしたぐらいのジーンズの方が靴が浮かなくていいと思います。 ホワイトバックスは履き込むにつれてやや白さが薄くなってきますが、この辺が一番合わせやすい時期ですね。 その為にアイビーリーガーがわざと汚していたのでダーティーバックスが生まれたぐらいですから。 それとあまり新しい色落ちしていないジーンズですよ裾が擦れてホワイトバックスに色が移ることが ありますから、濃いめでもある程度洗っているものでないといけないので注意して下さい。 ジーンズもカラージーンズからホワイトジーンズ、ベージュ系のシンプルなワークパンツやチノにも 合わせやすいお洒落な靴ですから自信を持ってガンガン履いて下さい。 そこから味もコーディネートの自信も生まれてきますから。 ホワイトバックスをチョイスすること自体センス良いと思いますから人の目など気にしないことです。 http://news.gloryguy.jp/cat5351671/ http://www.broadwayvogue.com/?paged=2 http://zabou.org/2009/01/09/3840/ http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&aid=yama-choku

dhdgdhed
質問者

お礼

先月、トップサイダーのデッキシューズを購入しましたよ(驚)!! >ボーダーのシャツを活かすにはマリンルックの方が合いますから、今ですと今年流行っている >トップサイダーなどのデッキシューズやシンプルなヨットスニーカーなどの方がいいでしょう。 そのとおりです(驚)! デッキシューズを履くときは、マリンテイストな感じで洋服を合わせてます。 ボーダーシャツにショートパンツって具合に。 これはショップの方にもアドバイスして頂いて購入したので、 よく似合ってます(要は、お店の方のセンス)。 ホワイトバックスは、G.H. BASS BUCKINGHAMです。 >例えばボーダーのシャツにホワイトや生成系のショーツならホワイトバックスでもアリですね。 >また白のポロやBDシャツにパッチマドラスのショーツにホワイトバックスなども良いでしょうね。 やはり・・。 個人的にも白いBDシャツのほうがトップは似合うんじゃないかと感じました。 本当に具体的にアドバイスして頂いて非常に参考になりました。 貼付して頂いたURLも非常にかっこよくて勉強になりました。 本当に感謝ですし、うれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピーコートとジーンズの組み合わせでおススメは?

    ピーコートとジーンズの組み合わせを用いておススメコーディネートを教えてください!! ピーコートの購入を考えています。 色はダークグレーです。 そこにジーンズ(ランダム色落ち)をロールアップしようかと思っています。 この組み合わせにあう ・帽子 ・インナー ・靴下 ・靴 ・その他小物 おすすめのものでコーディネートを教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • ホワイトジーンズのコーディネート

    春~夏用に「EDWIN 503 Zero Cool」と言うジーンズを買おうと思ってます。 せっかくの夏なので、今まで履いた事がない白にしようと思ってます。 が! 白色ジーンズのコーディネートがわかりません。 一体、どんな物を合わせたらいいんでしょうか? 個人的な思い込みで「合うかな?」と思った物 ~トップス~  ・濃色のTシャツ(黒、紺など)  ・紺色のカットジャケットやパーカー  ・明るい色(ターコイズブルーやオレンジなど?)のサマーニットや麻シャツ ~靴~  ・サンダル(BIRKENSTOCKは持ってます)  ・デッキシューズ(TopsiderやVANS?)  ・キャンバス地のスニーカー(Converse All StarやSUPERGA 2750など) 初挑戦なのでイマイチ確信が持てません。 どうかいいコーディネートをご教示願えませんでしょうか?

  • バギージーンズに合わせるトップスと靴。

    ここ数年、気に入ったジーパンが見つからず、この春やっとユニクロから出たボーイフレンドバギージーンズを買いました。 昔からバギーは好きなので、嬉しいです☆ しかし、ジーンズそのものが久しぶりで、手持ちの服が全然あいません(涙) もー、3年くらい履いてないです、ジーンズは。 それに、手持ちのボトムの中で一番股上が浅いので、それも困ったなと。 白のシャツがあるので、基本はそれとパンプスであわせようと思うのですが、このコーディネイトはどうでしょうか? ユニクロのサイトも見ましたが、季節が微妙になってきまして、悩んでいます。 夏にかけて、さてどうしたものかと。 アドバイス、お願いします! ブランドやディテールなどの具体例だとなお嬉しいです。 あ、ちなみに、ユニクロの店員さんに、裾は切らないでロールアップした方がかわいいし、切るのはいつでもできるということで、切ってないです。

  • シャツを水洗いで洗うと水の色が変わるのですが・・

    シャツを水洗いで洗うと水の色が変わるのですが・・ シャツを水洗いで洗面器に入れて洗っていると、洗面器の中が 紫色みたいな色になるのですが、これは色落ちしているのでしょうか? 洗っているものは紺色の半袖シャツです。素材は多分綿(コットン系)だと思います。水洗いでこれだけ色が 落ちる?という事は洗剤などを使ったらかなり色落ちする様な気がするのですが・・ これはやはり色落ちでしょうか?

  • ファッション初心者ですので

    中学三年生男子です! ジーユーの900円ジーンズをロールアップして、 オックスフォードシャツ(ブルー)をパンツインしてデッキシューズ(紺、赤)をはく。 このコーデはダサいですかね? アドバイスお願いします!

  • コーディネートしてください!!

    中3の男です 今もってるのは白くて薄い青の線が縦に入ってるシャツと黒のチェック柄のシャツと白のTシャツ2枚と黒のTシャツ2枚と色落ちした青のジーンズと灰色のちょっと濃いジーンズを持ってます。 これでコーディネートしてください!!

  • カシュクールシャツ コーデ

      こんにちは、 高校3年の女です* 春から短大生なので きれいめな格好にも 挑戦してみようと思い、 白のカシュクールシャツを購入しました。 ジーンズをロールアップしたものと 赤のエナメルパンプスと 合わせようかと思うのですが、 カシュクールシャツの中のインナーは どの様なものが良いでしょうか? また他にもコーディネートがあれば 教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします(^_^)*  

  • ジージャンのコーディネイト

    最近ジージャンを買ったのですが 下は何をはけばいいのでしょうか? ジージャンの下にジーパンはおかしいので 白のワンピースを下に着て その下にロールアップのジーンズって変ですか? いいコーディネートがあれば教えてください!

  • 今自分のもってる服でコーディネートしてもらえませんか?

    明日遊びにいくのですがいま私がもっているで服のコーディネートしてもらえませんか?あまりまともな服持ってないですしかずもすくないですが・・・・ アウター 紺の少し色落ちしたデニムジャケット 白黒のスタジャン 黒のコットンでできたジャケット(なにじゃけっとってゆうかわからない) グレーのダウンジャケット インナー 白のロンT 黒と灰色のラガーシャツ 白と茶色のボーダー柄長袖Tシャツ ジーンズ・パンツ LEEの濃紺のブーツカットジーンズ wranglerの黒のブーツカットジーンズ 灰色のカーゴパンツ 服の種類少なくてすみません。お願いします!ちなみに私は 身長164cm 体重53kg 性別♂ 年齢16才

専門家に質問してみよう