- 締切済み
【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ
【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ 【リモートデスクトップの切断】エラーメッセージ リモートアクセスをしようとすると以下のようなエラーメッセージが表示され,タイムアウトにされてしまいます。 リモートデスクトップの切断 このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません。 これらは2台のコンピュータは、割り当てえられた時間内に接続できませんでした。接続を再試行してください。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者またはテクニカルサポートに問い合わせてください。 というメッセージが表れてしまいました。 原因は何だと思いますか? また、対処法は何をしたらよろしいですか? 教えてください。宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- cev87700
- ベストアンサー率72% (187/257)
原因は判断できませんね。 そのエラーメッセージは、原因を示すものではありません。とにかくリモートデスクトップがつながらなければ同じメッセージが出ます。 一般に考えられるのは(あくまで「一般に」です) (1)宛先までの途中経路で通信が切れている or 遮断されている。 (2)宛先のIPアドレスが使われていない状態 (3)宛先コンピュータでリモートデスクトップを受け入れる設定が変わった …くらいですかねぇ。 アクセサリのコマンドプロンプトで tracert xx.xx.xx.xx …と打つとどうなります?「xx.xx.xx.xx」はリモートデスクトップの際に指定する宛先コンピュータのIPアドレスです。 しばらく待って「トレースを完了しました」とか「Trace Complete.」と表示されるようであれば(3)が濃厚だと思います。 途中から「* * *」が続くようであれば、(1)か(2)でしょう。 このときは、「* * *」となる表示の前に示されたIPアドレスの管理者に問い合わせするのが良いでしょう。 (1)の例として、ネットワーク管理者がウイルス対策のため不要な通信を遮断したら、その中にリモートデスクトップに必要なものまで遮断されていた、なんてことがあると、そのPCは通常通り使えても他のPCからリモートデスクトップ接続できないということがあります。 あくまで一般的な対処法です。ネットワークトラブルはもっと深いところに根っこがあることが多いので、ご参考程度に。
お礼
ありがとうございます! 試してみます。