• ベストアンサー

キッチンの水道の取っ手が折れてしまいました。

キッチンの水道の取っ手が折れてしまいました。 こういうのの修理はどこに頼めばいいのでしょう。 キッチンメーカーがいいのでしょうか? 暮らし安心『クラシアン』もCMでやってますが ネットでみると、金額は現地で見積もりとなっていてなんとなく不安… こういうところは金額が高いのでしょうか? とりあえずすぐそばの洗面所が使えるので 1~2日はこのままで頑張れますが 高額になりはしないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hroronD
回答No.2

修理を委託する場合、考えられるのは二通りです。  1つは水栓のメーカーに直接連絡して修理してもらう。確実性が高いですが、出張料等がかかって高くなる場合があります。  二つ目は、業者に修理依頼する方法ですが、水道関係の場合は地元の水道局指定工事店が比較的安心かと思います。地域や日付等で修繕当番店を定めている場合もあるので役所(水道局)に問い合わせてみると良いでしょう。ただし、構造的に業者の手に負えない場合、結局メーカーに依頼する事になる為、直接メーカーへ頼むより(業者の手間分だけ)高くなる場合があります。    取っ手の交換程度であれば、それ程金額がかかるとは思えませんが、金額によっては新品に替えた方が良い場合もあります(いつ他の場所が壊れるか分からない水栓を直して使い続けるかどうかですね)。  ちなみにクラシ○ンについては、地域によっては指定工事店となっているケースもありますが、地域密着型の会社では無い(自治体ごとに店があるわけでなく、ケースによっては県内の離れた場所から派遣されてくる場合もある)ので、後々のメンテナンスを考えると、良く考えて頼む必要があるかもしれませんね。

marukocyan
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございました。 クラシアン情報もたすかりました。

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

この画像では 状況がわかりません 全体像の方がわかります 取ってだけなら 簡単に交換できると思いますが 型がわからないと はっきりとは言えません

marukocyan
質問者

お礼

アドバイス、丁寧にありがとうございました。 キッチン会社に直接問い合わせてみます。

• debukuro
回答No.1

ホームセンターに行けばいろいろな部品があります 逢うものを買ってきて交換すればいいです 修理を頼むのだったら工事をしたところに言えばいいでしょう 状況が分からないなので現地見積もりになるのは当然です 器具の名称と状態を正確につたえれば料金は電話で知らせてもらえます あなたの質問から修理費を予測するのは困難です せめて写真でも載せて貰えば少しは分かるかも

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 キッチン会社に直接問い合わせてみます。 アドバイス、ありがとうございました。

marukocyan
質問者

補足

アドバイス、丁寧にありがとうございました。 キッチン会社に直接問い合わせてみます。