• 締切済み

水道にホースをつけたいのですが・・・

台所か洗面所あるいはお風呂場の水道にホースをつなぎたいのですが、特殊な形なのでジョイントが見つかりません。この水道につけるジョイントが存在するのかどうかも実はわからないのですがGROHEというメーカーのもので、口にわずか1cm幅くらいの筒がありますがそこに普通のジョイントははまるけれどすぐにはずれる状態です。 何か良い方法はありますか?

みんなの回答

• miitankoko
回答No.3

蛇口に4方向からネジでとめるタイプのジョイントがあると思いますがそれならとめられると思います。 ネジあとがついてしまいますが。

pigoo55
質問者

お礼

四方向から止めるタイプの「ジョイント」を持っていたのですが、つけた後ホースがすぐにはずれてしまいます。 メーカーでねじ込み式のジョイントがあることがわかりました。 ありがとうございました。

回答No.2

蛇口の付け根のナット状のものは外せませんか? クビ振りできるパイプの付け根です。 それを外して口径を見て、ホームセンターに行きましょう。 その口径で探せばあります。 筒先では無理です。 私はシャワーの先部分を外して、それに合う口金をつけています。

pigoo55
質問者

お礼

首振り部分は無理でしたが、 先の筒がはずれる事がわかりました。 ありがとうございました!

• uguisuno
回答No.1

メーカーの付属品カタログには無いようですが、メーカーに一度問い合わせしてみては?

参考URL:
http://www.jp.grohe.com/grohe/?iCMS_session=aa23bd0a2c73ea78258a0a7aa2678770&
pigoo55
質問者

お礼

早速問い合わせてみました。 ありました! ありがとうございました。