• 締切済み

水中ポンプの口径40mmの吸い上げ口から水道用ホースで取水する方法?

口径15mm又は18mmの水道用ホースが二本(30メートルの巻き取りホースです)あるのでこれを使って取水したいのですが、ホームセンターをはしごしても良い方法が見つかりませんでした。どこかのメーカーで口径40mm→15又は18mmに変えるジョイントは無いでしょうか?あるいはホースをつないでとか?良いお知恵をお願いいたします。 尚、モーターの負担とかは取水時間が非常に少なく、横に約20メートル、上へ約8メートルの距離でジョーロかバケツに数分取水するのみですので心配ないと思われます。よろしくです。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

異形ジョイントという物が水道コーナーにあると思います。 VP13→VP30の物で多分つなげれるはずです。 VP13側にはVP13のパイプを差してそこにホースを差します。 VP30側は、外径が46ミリほどですので、パイプを指さずに、そのままホースをつなげれば出来ると思います。

gokurakuyama
質問者

お礼

hororo07さん、ありがとうございました。お礼が遅くなり誠にすみません。何とかホースとジョイントとパイプを使って解決できました。お世話になりました。