• ベストアンサー

プロポーズ、どういうときにしたくなるもの?

相手と結婚したい!と思ってプロポーズってすると思いますが、 どんなときにこの人と結婚したい!ずっと一緒にいたい!と思いますか?? 男性・女性、 プロポーズした方、された方 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ERIeriERIさん、こんにちは。 >どんなときにこの人と結婚したい!ずっと一緒にいたい!と思いますか?? そうですね~、やっぱり、#4さんと同じで、この人と離れたくないなあ・・ ずっと一緒にいたいなあ→結婚したいなあ、って思えるのが自然かも。 また、他愛ない話なんかをしてて、一緒にあははって笑ったときに、 あ~幸せだなあ、笑いのつぼが同じだなあ、このままでいたいなあ・・ なんて思って、一緒にず~~~~っといたいなって思いました。 日々の何気ない生活のなかでも、妙に波長が合うなって実感するとき、かな。 あとは、純粋に一緒にいたいから、未来永劫ずっと、って感じでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

ERIeriERI
質問者

お礼

笑いのツボ、かなりうちらにとっては重要なことだったりします(笑) 何考えてるかわかっちゃうときとか、、 一緒にいたいって思いますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• daina_man
回答No.4

>どんなときにこの人と結婚したい!ずっと一緒にいたい!と思いますか?? 一緒にいてもう時間で帰らなければならない時が近づいてきて、でも離れたくないなと思う気持ちがとっても強くなってしまった時。離れたくない一心で「結婚して」って言いました。 今付き合っている彼女に対してです。すでに何度か言っていますが・・・(照)。 そろそろいい返事がもらえるかなと期待しています。(多分)

ERIeriERI
質問者

お礼

離れたくないという気持ち、わかります。 私は彼との家が離れているので、余計そう思います。 次会えるのは2週間後とかだったりすると。。。。 私もこの前言われたのですが、彼も離れたくないからって思ったのかな。。とdaina_manさんの回答を見て、感じました。 いいお返事がもらえるといいですね♪ ありがとうございました

• lyumi
回答No.3

>どんなときにこの人と結婚したい!ずっと一緒にいたい!と思いますか?? ズバリ!↑ですが、私は結婚したい相手??と思ったのは、「私にとって、掛け替えの無い存在」だと 思ったから・・・ですね。 ダンナ??ダンナの気持ちは聞いたこと無いんで私は判りませんが。 参考まで・・・。

ERIeriERI
質問者

お礼

かけがえのない存在・・・考え深いですね♪ ありがとうございました

回答No.2

こんばんは~。 年内に結婚予定の20代女性です。 いっぱいあり過ぎて何をあげて良いかわかりませんが、 一部・・・。 ケンカしても大好きなんですよねぇ。 別れる事なんて考えられないんですよ。 後は、私の作ったご飯食べたり、普通にTVとか見てゴロゴロしたりして、普通の気を使わない生活って言うんでしょうか。 どこかで何かをして遊んでいないのに幸せを感じられたんですよ。 この人とずっとこんなありふれているけど幸せな生活がしたい(送れる)って思いました。 なので私からプロポーズしました(*^^*)

ERIeriERI
質問者

お礼

ケンカしても別れようと思わないって、わかります! 早くご飯作れるようにならなきゃ・・・(焦 ありがとうございました

• kerebera
回答No.1

何回かしたりされたりしましたかね・・・。 私25歳、今の恋人は39歳、付き合って3週間(?いや2週間かな・・・?) 生い立ちも、環境も言葉も文化も何もかも、ぜーんぶ軒並み違います。 でも、どうしてか?すごく波長が合います。同じ時期に同じような夢見たりします。話しているとハモったりもします。話も合いますけど、波長が合うというのはすごいなって思います。 だから、すごく楽で、楽しい。 遠距離ですが、さびしいのもあるけど、一緒に話がしたい!!!って気持ちが強いですね。 恋人の年齢が年齢なので結婚も考えなきゃいけないかなって思いはしますが、まだ先はわからないし、ただ一緒にいられたらすっごく楽しいだろうな、という気持ちでそんな話をしていますよ。 大体お互いに思うタイミングも似ています。 で、私には夢がありまして。 スーパーセブンっていう車があるんです。ほとんど街中を走るレーシングカーです。これを恋人が乗ってて、私もほしい!!!と思い、5年計画を立てました。 で、「5年後、セブン買えて、もしもその時まだ続いていたら結婚しようね」って言いました。 ちょろっと勇気がいりましたかね・・・。まぁ、一種のプロポーズですね。 それに対する答え・・・「その頃まで続いてたら待たずに結婚してるよ」だって。 プロポーズってのは、きっかけが必要かもしれません。 「そろそろ潮時かなぁ~」って結婚する人もいます。私個人はそういうのが、自然な流れで素敵だなって思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

波長が合うっていうの、すごいわかります!! プロポーズというか、すぐに返事しなきゃいけないプロポーズじゃないんですけど この前言われまして・・・ どんなときに思うんだろう?って思いました。 ありがとうございました