• ベストアンサー
  • 困ってます

プロポーズをする時期は気にします?

プロポーズって2人にとって特別な日にしたほうがよいでしょうか? それとも特にこだわりなく、結婚したいと思ったときにプロポーズしますか? 記念日ってそれほどないし、誕生日と一緒ってのも どうかと思うので。他の人はなにかこだわりがあるのかを確認できればと思いました。 男性の方はプロポーズするとき(した時)どのように思っているかをお教えください。 女性の方はプロポーズされる時の理想をお教えください よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#22658

私は女ですけど、いつでも良いと思います。 プロポーズされた日がある意味記念日になりますから☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロポーズされた日が記念日! ある意味目から鱗です(笑) そうですよね。プロポーズ自体が記念日になりますね。 プロポーズしたい時に自然と伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私は、結局まともなプロポーズをせずに結婚してしまいました。 偶然たちよった教会で、 「実際どのくらい予約が埋まってるんですか?」と聞いてみたら、 「いつくらいを考えてますか?」 ここで、妻が「たとえば年内で週末とかって?」(あと3ヶ月しかない・・・・) この3ヶ月の間に特に記念日はなく。 自然に、結婚です。 適当な時期を逃すと、そうなりかねないかも。 2人とも後悔していませんし。自然でよかったともおもいますが、やっぱりあんまり記念の日時には、こだわらずに思いついたときに、すっとプロポーズしたほうがいいのでは?、と個人的な意見です。 いま3年目。11ヶ月の娘1人です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プロポーズはまだまだ先のことですが、 なにかこだわりの日をつくるべきか気になっていました。 言いたい時に言うってのがよいですね。