• 締切済み

私は現在高校二年生で

私は現在高校二年生で 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はもうすぐ20歳になります。 実は、最近その彼氏とうまくいかないのです。 そのことで相談があります。 この前の日曜日に デートをドタキャンされてしまいました。 原因は私が金曜日に電話したとき 疲れている彼に対して 癒してあげる言葉をかけるでもなく 辛くあたってしまったからだと思います。 それまで毎日のように電話していたのに その日から電話をしていません。 でもメールは返してくれるので なぜ電話はだめなのか聞いてみたところ 「お前に泣かれたら困るし、メールで冷静にならなきゃ。」 と言われてしまいました。 私と彼は服の趣味とかも微妙にズレてて 彼はそのことをちょっと敏感に感じていたようです。 私が彼好みの服を買ったと言っても、 無理にあわせなくてもいいよとか このまま一緒にいてもまたズレが生じるとか、 そう言われてしまいます。 たまに私の考えについていけなくなるときがある、 とも言われました。 そんな状態が続いていたので 昨日、「私と離れたいの?」と聞きました。 すると返ってきたメールには 「離れたら絶対後悔する、でもズレが生じて、そのことで喧嘩するのにはもう疲れた。 一緒にいたいのに一緒にいるのが辛い、好きなのに好きでいるのが辛い。」 と書いてありました。 ちなみに 離れるか離れないか、しっかりした答えはまだ出ていないそうです。 そこで私は最後にお願いがあるから、聞いて欲しい というような内容のメールを返しました。 そのお願いは、私にもう一度チャンスをください、というものです。 すると彼からの返信には 「期末テストが終わるまでもう一回考えてみる。とりあえず今はテストに集中して。 タイミング悪くてごめん。」 という感じで書いてありました。 私のテストが終わるのは7月7日の水曜日です。 それまであと一週間ほどあります。 文章力がなく、非常に読みにくかったとは思いますが、 ここまで読んでくださった皆様に質問があります。 私と彼の関係は、もう終わってしまうのでしょうか。 私は絶対に離れたくないんです。 彼もテストが終わるまで考えてくれると言っていますが それまでに私のことなんてどうでもよくなってしまう気がして…。 できることなら彼と元に戻りたいです。 意見やアドバイスいただけたら嬉しいので ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

良い事も辛い事もあります、付き合っていれば。好きなだけでは難しくなる事も。元々が他人から始まるわけですからねぇ。 だからお互いを知る為にいろいろ話をして理解する大切さもあると思います。 決め事って言うか約束を作ってみてはどうかなぁと思います。 お互いこれをされたり、言われるのは嫌、じゃぁ私はこうするからこうしてもらいみたいなお互いの良い悪いの決め事みないなね。 俺もいろんな人が付き合ってくれました。喧嘩したり傷つけてしまったり、笑いあったり、幸せを感じたり。でもきちんと話をしてこなかったからみんな離れていきました。それでなんとなくですがようやく解ってきたのが思いやりの大切さです。 彼が大好きで大切なら思いやりを大事にしてみて下さい。 「あなたを大切にしたいからちゃんと話をしたい」みたいな感じで沢山話をして相手の気持ちを受け取ってあなたの気持ちをあげてほしいなぁと思います。 参考になるかわからないけどよければと思い書きました。頑張ってね!

  • knekorin
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.3

すごく優しい彼氏なんですね。 あなたのテストの心配までしてくれるなんて、惚れちゃうのわかります。 少し彼の気持ちが離れかけているような感じですが、ここはグッと我慢をして、あなたからは決して連絡しないことです。 勿論メールもダメ。 もし彼がまだあなたのことを思っているのなら、すごく気になり、立場が逆転すると思います! 今は辛いかもしれませんが、テストに集中して下さいね。 健闘を祈ってます。

haaaanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の優しさを忘れかけていました。 気持ちはまだ完全に離れているわけじゃないのでしょうか。 離れかけ、ているだけでしょうか。 もう二日ほど連絡はしていません。 彼が戻ってきてくれるのを祈って 今はテストに集中します。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

今は新しい距離感を創り上げる大切な時なんだと思う。 今までは毎日のように電話した。 でも段々それが当たり前になり過ぎて。 少しお互いに温度差が出てきていた。 尚且つ付き合い方のバランスを崩してきていて。 貴方が不安定な状態で彼に当たったりした。 彼は彼で今の自分なりに向かい合おうとしても。 貴方が泣いたり、自分が満たされない事で取り乱してしまうから。 それに対してフォローするという別のしんどさが出てきてしまって。 彼はその渦に飲まれないように。 今は少し距離を置いて、お互いに感情をぶつけ合わない状況の中で。 今を整理する必要があるんだと考えてる。 貴方が彼を思う気持ちは大事だよ。 でも。絶対離れたくないとかね。 貴方は不安になると自分自分が強くなるタイプなるんだよ。 そうなると。受け止める彼の気持ちが見えなくなる。 自分の今を何とかしたい、スッキリさせたいが先に来て。 彼の気持ちを理解できない。だから彼は今の貴方と距離を置こうと してるんじゃない? 貴方を気持ち良く受け止められない彼がいるんだよ。 貴方が変わらないまま、ただ元に戻りたいだけを考えたら。 それは彼からすればしんどい状況に戻るという意味になるでしょ? 戻るなら。 彼にとって心地よく向かい合える、受け止められる貴方として戻らないと。 今までは今まで。 これからはこれから。 これからは頻度ではなくて、密度を大切にする。 今まで付き合ってきた月日を足元にして。 もっとゆとりを持って、焦らずに、急がずに、穏やかに付き合っていく。 お互いのペースも尊重して、事情も尊重する。 無理なく楽しく交際していく。 そういう貴方として向かい合えるかどうか。 それが鍵なんだと思う。 彼は貴方と別れるとは言ってない。 でも貴方が変わらずに、自分を先に満たそうとし続けるなら。 今の距離感は保てないと。そこは強く感じてるんだと思うからね。 自分の何とかしたいだけじゃなくて。 貴方を受け止める彼の立場、気持ちになって考えられる貴方。 それを忘れない事。 そういう貴方として穏やかに向かい合える事。 今の貴方には大切なんだと思う☆

haaaanyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すごく私のいけないところ 彼の気持ち、 今しなくちゃいけないこと はっと気づかされました。 まだ間に合いますかね、 今から変わる努力をしたとして、 彼の気持ちに望みはあるのでしょうか。 不安で不安で仕方ないです。 でも、言われたとおり 私は不安になるとすぐに自分自分ってなっていました。 それに気づくことができて さらに私のその行動が彼の負担になっていること、 やっとわかりました。 まだ「これから」はあるのでしょうか…。

  • marorie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ズレなんて誰と付き合っても生じる問題だと思う。 私は8年付き合って結婚して3年ですが、付き合ってる間にはいろいろありました。 価値観の同じ相手はいないし、タイミングが合えば結婚する。 貴女はまだ若いですし、恋愛を楽しむ時期だと思います。 今の彼ともし別れたとしても、次の恋愛で癒されると思います。 彼もまだ若いし、価値観の合う人を求める気持ちは分かりますが、二人でよく話し合って下さい。 だけど価値観のピッタリ合う相手に出会えることは本当に難しいと思うから、何より二人の好きって気持ちが大事なんだと私は思います。 大したアドバイス出来なくてごめんなさい。

haaaanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事なことを 見失っていました。 すごく支えになるアドバイスをありがとうございます。 今は他の人との恋愛を考えることができないので 彼の気持ちが戻ってくるように 祈り続けてみます。

関連するQ&A

  • 今高校1年生です。

    今高校1年生です。 今度期末テストがあるので僕の家で勉強したいと彼女が言ってきたのですが、親は僕に彼女がいることを知りません。しかも、家に普段からいるので呼びにくいです! 僕は、アルバイトをしていてなかなか空いている日もありません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 高校3年生の期末テストのテスト返却について

    当方、高校3年生の者です。 どこの高校もそろそろ期末テストが終わった時期だと思います。 そこで質問ですが、高校3年生でもう大学が決まった人の期末テスト返却日は何時間目で終わりますか? テスト実施期間は4,5日とします。 テスト返却日は1日だけで、その日に全教科返ってくるものとします。 他の高校は返却日何時に終わるのか気になったので。。 1時間(45分)で、1教科分のテストを返すとか効率のわるいことしませんよね。。

  • 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます…

    あと数日で、彼女とは付き合い始めて1年になります。本当はその記念日には、デートに行きたかったのですが、平日な上お互い期末試験の真っ最中なので、会うのは難しいと思います。なので、せめてメールだけはちゃんとした言葉を添えて出してあげたいと思うのですが… こんな時どんな言葉を贈ると喜ばれるでしょうか?? 最近彼女も期末試験以外にも小テストが続き勉強でだいぶ疲れているようです。その影響か彼女からのメールが最近素っ気ないです(汗)(←これは違う原因で冷めてるのかもしれないですが…苦笑)なので結構ストレートに、好きと伝えたいです。彼女には、おれは全く冷めてないとしっかり認識してもらうためにも… いいアドバイスある方、是非教えてください!!

  • また彼氏のことで相談に乗ってください・・・

    こんばんは。 以前、彼氏の着信拒否について皆様に励ましていただき、 本当に胸が軽くなり、おかげさまで彼氏からの連絡もきました。 しかし、またその彼氏のことで相談があります。 学校は違いますが、今日から彼も私も期末テストです。 毎週水曜日は学校帰りにデートする日でしたが、 今週はテストのため、彼とは会えませんでした。 それが寂しかったのだと思いますが、 また「別れよう」と言ってきました。 彼は極度のさみしがり屋です。 これまで、寂しくなると何回か「別れよう」と言われましたが、 私は「別れたくない」と言い、今まで収まってきました。 彼は気持ちが落ち着くと、 「お前と別れるなんて嘘だよ。別れないに決まってる」 と、必ず言います。 それなら、なぜ「別れよう」と簡単に言うのでしょうか。 私は、別れるという言葉は、その気がなければ絶対に言ってはいけない言葉だと思っています。 ましてや、嘘なら尚更言ってほしくありません。 今回また「別れよう」と言われ、 彼は嘘で言っていると分かっていても、私も我慢の限界と言うものがあります。 今回で、嘘の「別れよう」は5回目です。 理由はいつも、自己嫌悪か寂しさから。 私は今日、その「別れよう」に、 最初は「次に会える日(来週の水曜日)まで、○○くんに会えるの楽しみにして、あたしも寂しいの我慢するよ」 などと言い、私も寂しいんだということを遠まわしに言ってみたりしましたが、彼は聞いてくれないので、 私は「分かった。別れようか」と初めて言いました。 彼は「こんなことで別れちゃうんだね。見損なった」 と、ワケの分からないことを言いました。 どうしたらいいでしょうか? 寂しくさせた私がいけないのでしょうか・・・ 何度もすみません。 勝手にしろよ、と思われてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスお願いします。

  • 中学3年次男の高校受験ですが・中学校の欠席で悩んでいます。

    中学3年の次男は・・来年3月高校受験ですが・・中学校の欠席で悩んでいます。 先々週の日曜日・・朝から塾にいって・・塾の冷房で体調を崩して風邪ひいてから・・ 今、いっている塾は大手塾ですが・・次男が自分で受験勉強するから塾は不要と言っているのに・・妻が無理矢理・・中学3年次男を無理矢理行かしているのです。 通常は木曜日と日曜日の夕方の週2回ですが・・ 先々週は期末テスト対策で特別に日曜日の午前中もあり・・更に妻が・日曜日の昼からのコースもいかせたので・・ 先々週は月・火・水の三日間中学校の欠席しました。 先々週の木・金は・・期末テストのため無理矢理中学校に行かせました。 先週は月・火・水は中学校に行きましたが・・ 先週木・金は妻に睡眠薬を無理矢理飲まされて眠くて・・二日間中学校の欠席しました。 先週の水曜日の夜・・中学3年次男が「お母さんのせいで・・先々週は月・火・水の三日間中学校の欠席し、期末テストも体調悪く、テスト悪い成績だった。お母さんのせいだ。」 と、怒って・・眠れないと言っていたので・・・妻が大学2年の長男が医者からもらっている睡眠薬を・・ 中学2年の次男が睡眠薬は飲みたくないと言っているのに・・強引に中学2年の次男の口をこじ開けて・・睡眠薬を飲ませて・・ 父親とどうしたらよいでしょうか? 教えて下さい。

  • 高校生男子です。 現在気になる人が他校にいます。

    高校生男子です。 現在気になる人が他校にいます。 期末テストが終わったら初めて遊ぶ約束もしていて、お互い好きなアーティストのライブも誘われたり、とありました。 そこで思い切って彼氏がいるのか聞いてみたらいました(´;ω;`) そこの会話です。 自分→彼氏いるの? 相手→複雑なんだけどね笑 自分→まじか。 相手期末終わったらキッパリしようと思ってる 自分→そーなのか、別れるの? 相手→うん、相手も私を大して好きじゃないと思うし。 ってこんな事〇〇に話しても知ったこっちゃないか笑 自分→そーか。元気出してな!!! 知ったこっちゃある笑 相手→大丈夫だよ!ありがとう! なんでよ笑 この後なんて返したらいいですか? 知ったこっちゃある笑、と返したのに、なんでよ笑 と返ってきて脈なしですよね(ノД`、) 最初から知ったこっちゃある笑と返すのは間違いだったのでしょうか? アドバイスお願い致します!

  • 高校 不登校

    今高校一年です 去年の11月末にオー18という感染症になり期末テストを受けず冬休みまで休みました。 冬休み中にオー18は治ったのですが、自分はとても成績が悪くてそのうえ期末テストを受けてないし その感染症になる前までは学校を一日も休んだこともなく どうせ3学期から行っても留年してしまうだろうと思い込んで学校に行く気力が無くなりました。 そして始業式から今に至るまで学校を休んでいます。 僕は留年してしまうのでしょうか? それか留年する可能性がないならば気を入れ替えて行こうと思ってます

  • 私は高校2年で付き合って

    私は高校2年で付き合って 1ヶ月半くらいの彼女がいるんですが、 その彼女は、メールが好きではないのかたまにブチります。 でも私が「一緒に帰ろう!」 とかデートに誘ったときは 断らないで一緒に下校してくれたり、デートに行ったりします。 デート中は 相手からも手繋いできたり 話も絶えないで楽しいのですが、メールだと素っ気なかったりブチったりするんです... こうゆう彼女には あまりメールしない方がいいのでしょうか? それとメールブチられて 何日後くらいに またメールするのがいいのでしょうか?

  • 高校生男子へのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 二月末に彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントについて悩んでいます。 予算は5000円くらいしかありません。 彼氏は帰宅部で、文房具はクリスマスにあげてしまいました。 バレンタインも近いので、手作りのものも避けたいです。 マフラーも考えてみたのですが、高いものが多くて・・・・ 期末テストが近く、買える日が明日しかありません! おすすめの種類とブランドなどがありましたら教えてください!

  • 現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。

    現在2ヶ月つづいている彼女が とてもわがままなんです。 最初はそんなことなかったんですが、今月になり始めてから、急にわがままになってきました。 ちなみに遠距離です。最初は、ずっとメールも電話もしてくれたし、愛情表現はかかさなかったんですが、この頃そういうことがなくなってきて、全然メールの返事がありません。 友達よりも彼氏を優先するとは言っていたけど、やっぱり友達と遊んでいたほうが楽しいと言われました。 それで、私がいるから辛いんでしょ?わがままだけど、この性格はなおせない だから辛いなら別れて と言われました。 何か約束しても、友達と遊んでいた、と破られます。 そのたびに いいよ^^と言って我慢してきましたが、やっぱり不安で悲しいです。 ものすごく好きで別れたくないんですが、やっぱり先が見えないようにも思えます。 周りに相談してみましたが、見る目がなかったと言われたけどやっぱり納得できません。 しかも、前に2年付き合っていたけど、浮気していたらしいです。 (理由は彼氏にドタキャンされたかららしい) だけど俺も結構ドタキャンされるんです だけどしないでって言っても、私この性格直せないし、辛いんだったら別れて の一点張り・・・ やっぱり俺への気持ちが冷めたんですかね? 学生だし、やっぱり無理があるんでしょうか・・・