• ベストアンサー

聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。(例えばひぐらしのなく頃にE

聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。(例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなど) why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。 英語でも英語じゃなくても良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

「シゴフミ」ED『Chain』歌:snow 「続 夏目友人帳」ED『愛してる』歌:高鈴 「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」前期ED『ツキアカリ』歌:Rie fu 「薄桜鬼 -新選組奇譚-」ED『君の記憶』歌:安瀬聖 「隠の王」前期ED『HIKARI』歌:ELISA 「隠の王」後期ED『あるがまま』歌:アナム&マキ 「おおきく振りかぶって-夏の大会編-」ED『思想電車』歌:チュール 「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」ED『乾いた花』歌:micc

colormilk92872
質問者

お礼

どうもありがとうございました(v^-゜)

その他の回答 (8)

  • enekon
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.9

 奥華子さんの「ガーネット」(時をかける少女)  坂本真綾さんの「風待ちジェット」(ツバサの2ndシーズン)  KOKIAさんの「愛のメロディー」(銀色の髪のアギト)   ほかにもあると思うんですが記憶からぬけててとりあえずこれしか思い出せないです。。。 「風待ちジェット」はぽわーんと明るい系で、「愛のメロディー」「ガーネット」はしっとり系です。

  • w-spirits
  • ベストアンサー率84% (103/122)
回答No.8

◆時の記憶 by SEIKA(僕の地球を守ってED) http://www.youtube.com/watch?v=4Tizpl0S5hk&feature=related ◆WIND by Akeboshi(NARUTO初期ED) http://www.youtube.com/watch?v=PH6EcIOtzXk ◆tune the rainbow by 坂本真綾(劇場版ラーゼフォン) http://www.youtube.com/watch?v=4UspPde8TAQ&feature=related ◆七色の空を by SONOROUS(ARIA~ARIETTA~OP) http://www.youtube.com/watch?v=HAnIag-m0WM&feature=related ◆Barcarolle by 河合英里(ARIA挿入歌) http://www.youtube.com/watch?v=t3M8J1i-UwE&feature=related わたしが聞いていて心に響いた曲たちです。 ほかにもたくさんあるのでどれを書こうか迷ってしまいました。 アニメの曲っていい曲が多いですよね。 why,or why notも知らなかったんですが、 探して聞いてみたらわたしの心にも響く曲でした。 また素敵な曲に出会えてうれしいです。 最後にひとつ、 系統が全然違うんですが、とても楽しそうに歌う姿がすごく印象的で、 思わず涙が出てしまった曲を↓↓ ◆ふわふわ時間 by 放課後ティータイム(けいおん!挿入歌) http://www.youtube.com/watch?v=BP2ShV9HhIc

  • satikoFX
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

銀魂のEDでシギの「輝いた」という曲が自分的にはいいです。

  • youtkey
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

Angel Beats!のEDの、「Brave Song」がいいと思います。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.4

その曲私も大好きですよ♪ 同じ様に最近の曲だと、テガミバチのEDに流れていた『果てなき道』とか魔法少女リリカルなのはStrikerSの挿入歌の『Pray』などでしょうか♪ 聴いていて感動するのはメロディもさることながら歌詞がいいなって思う曲が多いです♪

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.3

「You Raise Me Up 」 ロミオ×ジュリエット OP 「Forフルーツバスケット」 フルーツバスケット OP 「小さな祈り」 フルーツバスケット ED 「Every heart 」 犬夜叉  ED

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

映画ガンダムF91のテーマ曲『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』 ZガンダムのOP曲『水の星へ愛をこめて』 映画アリオンのテーマ曲「ペガサスの少女」

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト ED) あなたの心に(アベノ橋魔法☆商店街 ED)

関連するQ&A

  • 聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなかんじのやつです。歌詞が深いやつです。(why,or why notを聴 いたことがない人は聴いてみて下さい。英語ですが日本語も載っていますので。YouTubeでwhy,or why notと検索して下さい。一番最初の動画がそうです。(ひぐらしのなく頃に ED 「why,or why not」 Full ver.(歌詞付))昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたんですが好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。でも、できたら英語の歌も教えて欲しいです。 聴いて泣けるような、歌詞が深い歌です。

  • 聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notみたいな感じです。why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。 歌詞が深いやつです。昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたけど好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。あ、でもできたら英語の歌も教えて欲しいです。

  • ひぐらしのなく頃に エンディング

    「ひぐらしのなく頃に」のED why,or why not の 日本語訳した、歌詞が欲しいのですが、知ってる人教えてください why,or why notの歌詞は全て英語なので… お願いします!

  • ひぐらしのなく頃にの曲

    つい最近からひぐらしのなく頃にを見始めました。 それで、ケータイの掲示板サイトで、通常と違うOPのムービーが貼ってったので見てみたら、全然曲も違ってました。 通常なら、OPテーマは「ひぐらしのなく頃に」で島みやえい子さん。EDテーマは「why,or why not」で大嶋啓之さん feat.片霧烈火さんですよね? ひぐらしのなく頃にの場合は、何種類ものOPやEDが存在するってことですか? 見始めたばかりで、全然分からなくて…。 というかひぐらしのなく頃には殆ど無知に近いです。 タイトル名や歌手名など分かる方教えてください、お願いします。

  • ひぐらしのなく頃にの歌詞

    片霧烈火さんの歌う why,or why not の歌詞が載っているサイトを教えてください。 島みやえい子さんの ひぐらしのなく頃に の貸しが載っているサイトはあったのですが片霧烈火さんの歌の歌詞はなかなかなくて。 よろしくおねがいします

  • ひぐらしのなく頃にのエンディング

    「ひぐらしのなく頃に」のwhy or why notのような各話の台詞や言葉が入ったエンディングってありませんか?

  • 「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌

    「ひぐらしのなく頃に」の怖い歌を、ひぐらしのなく頃に、嘆きの森、運命の輪以外のものを教えてください。 「ひぐらしのなく頃に」であれば、実写、ゲーム、アニメ、なんでもいいです。 2/29 15:55

  • ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃にというアニメは本当にあるんですか!? あるとしたらめちゃくちゃ残酷なアニメじゃないですか? ひぐらしのyou?ってゆう歌を聞いていいかんじの歌だな~と思ったんですけど あの声と曲の高低がいいですよね。なんかはまっちゃいました

  • ひぐらしのなく頃にのアニメ

    皆さん「ひぐらしのなく頃に」というアニメをご存知でしょうか? 以前このアニメで16歳の少女が父親を殺し放送中止になった事件がありましたよね。 そこで2チャンネルやニコニコ動画で「ひぐらしはグロくない」や「ひぐらしは人を殺すアニメではない」とたくさんのコメントがありました。 私もこの事件が起きるずっと前からひぐらしのなく頃にの全話を観ていました。 けれど上記の方達と同じように、「ひぐらしはグロくない、仲間を大事と思わせるアニメ」とは受け取れません。 登場人物が人を殺す場面はたくさん出てきた事が理由といえます。 なので「ひぐらしアニメ中止」となった時は「ああ、やっぱりか」と思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか? ひぐらしのなく頃には友情の物語、そして人間に何かを与えるアニメだと思いますか? ちなみに誤解されない様に・・・。 私はひぐらしのなく頃にを批判したいわけではまったくありません。 そして、作者さんも物語も嫌いなんて事はありません。 ただ、私だけ物語に感情入りしない考えを持ってるのか、と気になっているだけですのでファンの皆さん気分を悪くされたら申し訳ございません。 それではお答えをお願いします。

  • 【ひぐらしのなく頃に】感動できる名言は何だと思いますか?

    【ひぐらしのなく頃に】感動できる名言は何だと思いますか? 回答が回答者様の主観によってしまうため、また他にふさわしいカテゴリが見つからなかったため、 【アンケート】カテゴリに入れさせていただきました。 ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」には感動するセリフがたくさん出てきます。 良いゲームを探している友人にそのことを教えながらひぐらしを勧めたところ、 何か良いセリフを抜き出して教えて欲しいとのことでした。 そこで質問です。 ひぐらしのなく頃ににおいて、初見の人が感動できるようなセリフは何だと思いますか? ひぐらしを読まないと感動はできないようなセリフ (「東京へ帰れ」、「生まれてきて、ごめんなさい」など)や、 ネタ系・恐怖系のセリフ (「お持ち帰りぃ~」、「嘘だッ!」など)は 除いてください。 理想的な例は、 祟殺し編での圭一とレナの会話 「大災害で明日死んでしまうなら云々」や 魅音のカンニングがばれた時の歯磨き粉のチューブの話など。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう