• ベストアンサー

科学で色々な疑問に対する答えが載っている本があると聞いたのですが・・・

科学で色々な疑問に対する答えが載っている本があると聞いたのですが・・・ 題名を忘れてしまって・・・ どなたか知っている人いますか? ちなみにその本は中学生にとっては、難しいらしです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.3

最近その手の本はやたらにいろいろあるような気もしますが,このサイト (OKwave) に投稿された質問を集めて,回答をつけなおした本もありますね. http://entame.okwave.jp/samakiteacher/ http://entame.okwave.jp/samakiteacher2/ 左巻健男の本みたいですが,本人は監修だけで,本文はいろんな人が書いてます.

panda6218
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の質問のところにありました。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

○○のQ&A のようなタイトル本はコンビニでも見かけます。PHP出版とか出版社の名前や著者の名前など出てくると探しやすいが。  中学生にとっては難しいというのは、読んだ人が基礎知識が無かったことから難しいとなります。  ある程度知識があれば理解出来るものでもあります。  本当に沢山ありすぎて分かりません。ブルーバック系統かな。難しいとなるとこのあたりかも。  一度、大きな書店などに足を運んで探してみて下さい。  宝島社のかなぁ。  と出版社だけでもいくつも出てくる物です。

panda6218
質問者

お礼

そうですよネ・・・

回答No.1

その条件だと山ほどあるから。例えばこんなの。関連商品見ると似たのがたくさんあるでしょう。 「化学・意表を突かれる身近な疑問 」 http://www.amazon.co.jp/dp/4062573369/  どんな本だかもう少し細かくわかりませんか?