• ベストアンサー

私が自殺すれば皆よろこぶとおもいますか?

私が自殺すれば皆よろこぶとおもいますか? わたしは友達からよくキレられます それは私が悪いとすれば悪いとこを治さなきゃいけません でも私はキレ返してしまいます 自分がコントロールできなくて 涙が流れます苦しいんです 男子からもキモイシネ言われて 簡単に自殺できるならしたいとおもったことあります 先生からも嫌がらせされて なにしても自信がないです こんな私はなにしても意味がないんですよね もし私が自殺すれば皆がよろこぶとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

方法論は様々でしょうが 強く生きなさい。 確かにイジメを受けることは辛いでしょうが そんなことでいちいちあなたの貴重な命を粗末にしていてはいけません。 学生さんのようですが、 なに、頑張ってたがだか1~3年我慢すれば良いだけの話です。 いじめられたら、3年間なり睨み返して いつか見返してやるくらいのつもりでいればいいんでしょうし、 またあなたには卒業の先に 明るく楽しい未来が待ってるはずです。 とにかく自分の命だけは粗末にしないこと。 大丈夫、私は人生のかなり先輩になりますが そういう辛い経験を乗り越えてきた人のほうが 人の気持ちも判り ゆくゆく本当の幸せを掴みやすいものです。 これだけは確信をもって言えます!

その他の回答 (16)

回答No.6

だれも喜ばないと思います。 あなたの苦しみをしっても、「そんなこと関係ない」、と気にも留めない人たちがいるかもしれませんが、そんな人、あなたが 気に留める必要もない人たちです。 わたしは 母親ですが、もし子供がそんな風に悩んでいると知ったら、なんとしても その思いをとどまらせたいと必死になります。 お願いだから 自殺なんてしないでください。 あなたがどんなに苦しんでいるか、わたしにはわかりませんが、だれか 心を打ち明けられる人はいませんか? すべてのつらい気持ちを聞いてくれて、あなたを抱きしめて一緒に泣いてあげたいです。 自信のある人なんて、そう、いません。 私も若いころは 不安だし、さみしいし、つらいことありましたが、だんだん年を経るごとに 自分を知り、努力もし、自信がついたのは30歳ごろからです。  ここは ふんばってください。 必ずいいこと、いい日、いい出会いがあります。  本当です。 あなたはまだわからないかもしれないけど、あなたがいることで 嬉しいと思っている人、絶対います。その人たちを悲しませないでください。 だいじょうぶ、 時間が過ぎれば みんな別れていくんです。 意地悪な人は よっぽど自分たちがつらいこといっぱいあるんじゃないかなあ?  元気出してね。

回答No.5

どうかそんなこと言わないで。学生さんですよね。わたしは親の立場です。偶然あなたの投稿を見て胸が苦しくなりました。自殺なんてしてはだめですよ。あなたがそんなことをするとどんなに家族は苦しむでしょうか。おうちの方に相談は出来ますか。どこか安心できる場所はありますか?カウンセリングや心療内科という方法もあります。いのちの電話など、匿名で相談できるところもあるようですよ。検索してみてくださいね。わたしは喜びません。とても悲しみます。知識もなく、うまくアドバイスできなくて申し訳ないですが、どうかどうか落ち着いて、そして助けを求める方法を考えてくださいね。

参考URL:
http://www.inochinodenwa.or.jp/
  • kasumimama
回答No.4

さぁ喜ぶ人も中にはいるかもしれませんが、 あなたを嫌いな人が中心ではなくて、 あなたを大事にしている親兄弟のほうの気持ちのほうが大事なんじゃないでしょうか。 親兄弟親戚、自殺したと知ったらどれだけ嫌な気持ちになるでしょう。 あなたを嫌っていない人も中にはいるでしょう 優しい人の痛みが分かる人もいるでしょう。 そういう人たちが身近に自殺した人がいると知ったらとてもやりきれないと思います。 あなたを嫌っている人達を喜ばせてあなたはうれしいわけでしょうか??? あなたに嫌がらせしている人たち嫌っている人たちが わー良かった死んでくれた と のうのうとわらって生きていることが あなたの望みですか??? もったいない・・・そんな人たちのために。 あなたを大事に思ってくれる人を探しましょう。 それにはあなたも切れ返すこともありかもしれないけど 何が嫌がられるのか謙虚に探して、 それでも自分を愛していきましょう。 あなたの容姿や性格は私は知りませんがあなたの試練としてすべてもったものです。 これをもって何を学ばなければならないのか、探しましょう 先生から嫌がらせ? それがほんとうならそんな先生無視でしょう でもその前に なぜ嫌がらせを受けるのかしらね、 偉そうにしていたとか、かわいくない態度取るとか、また逆にぶりっこしまくりだとか 先生も人間ですからね。 まったく何もない子に嫌がらせはしないでしょう。 何か原因があるのでしょうね。 でもだから死ぬとか・・そんな簡単に死んでは日本中自殺だらけよ。 死にたいと思うことは皆多かれ少なかれありますよ。 それを乗り越えて 自分で幸せになっていくんです。 そのためには努力も必要。 私も自殺未遂恥ずかしながらありますけどね・・・高校生の時。 でももう今双子の子持ち 幸せです。 ほんとうに幸せと言えるようになったのは35歳過ぎてから。 それまでほんとうに波乱万丈でした。  自分で乗り越えなきゃ。 人の為に死ぬのはあまりにも馬鹿げてる。

• mappy0213
回答No.3

ここで 喜びますねとか書いてしまうと規約違反です。 自殺自体は簡単に出来ますよ そもそもカテゴリが違うので移動はすると思いますけどね っで人が死んで喜ぶ人はいません 無関心か悲しむかのどちらかです。 本当に死にたいのならこんなみんなに向けてメッセージを発信しませんよ あなたがいくつでどんな学校に行っててどういう環境で育ったのかまったく知りませんから なんともいえませんが 変わりたいと思うのなら一度深呼吸しましょう。 自分がコントロールできなくてキレてしまうんでしょ 自分でしっかり分かっているじゃないですか 文面を見る限りですが病んでらっしゃるようですから一度病院へ行ってみましょうよ 虫歯になったら歯医者に行くでしょ 同じですよ メンタルクリニックへ電話してみましょう 相談だけでいいのならたぶん各自治体に○○ホットラインみたいな感じのがありますし 変わりたいと思うのなら一歩踏み出しましょうよ 生きている以上いやでも最後は死にます。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

喜びませんよ。 親は悲しむでしょう。 どうでもいいクラスメイトがどう思ってもいいんですよ。 自殺すれば、その場所や周囲の人には迷惑がかかりますし 第一発見者はショックですし…。 あまりにもキレたり感情のコントロールが苦手なら 一度病院へ連れて行ってもらってごらんなさい。 小児神経科、児童神経科などあります。 学校のスクールカウンセラーか、児童相談所の電話相談に電話してみてください。 自力でなんとかならないことは、プロの力を借りましょう。 生きてれば逆転したり 気の合う人を見つけたり 誰かに必要とされるだけの力を磨くこともできます。 死んだら終わりです。 クラスメイトは10年20年後は他人です。 そんな人のために人生を失うことはない。 死ぬかどうかは大人になってから考えなさい。

• clam0529
回答No.1

僕は 喜ばないんで自殺なんてやめてください。