• 締切済み

自殺

僕は現在20歳の者です。 僕は今まで何一ついいことがありませんでした。 友達は少ないし彼女は一度もできたことがない。 これから先生きてていいことあるんですかね?? ないんならいっそ今から自殺した方が楽なんじゃないかって思います。 皆さんは僕の考えをどう思いますか? ちなみに自分で決めるしかないなどの冷たい回答はご遠慮下さい

みんなの回答

• Siroppu
回答No.18

友達が少ないといっていましたが、少なくとも居るじゃん。 少なくたっていいと思う。 あなたを理解し、一緒にいてくれる仲間がいるんだもん。 多くなくたっていいんだよ。 私なんて遊ぶ友達いないよw ずっといじめられてて学校でもひとりぼっちだったりしてたけど全然気にしないwww 私は適当にというか、自由に過ごしてたよw 20才かぁ・・・ 20才だともう学校も行かないから完全に社会に出るかんじだよね。 出会い少なくなるよね・・・ 私は、NETで充実してるかもwww でもそれも有りだと思うw リアルで出会う人ってさ限られてるでしょ? でも、NETだともっと、もっと広い世界になるじゃない? リアルでは中々知り合えないような人と知り合えるし、お話出来る。 リアルの人には中々言えないことも言えちゃったりしてさ。 そうすると、そういう人たちに、自分のこと知ってもらえるでしょ? わかってくれる人が中にはいると思うんだよね。 気の合う人いっぱい出てくると思うの。 私は今そんな感じだな。 ずっと一人で、ずっといじめられてて死にたいって思って何度も何度も泣いたし、どうやったら死ねるかとか考えてたけど、なんだかんだ生きてるw なんだろう? んー、色々考え過ぎたらダメなんだと思う。 まぁ時には必用だけど、死にたくなってしまう人って基本的に真面目過ぎる傾向にあるみたい。 私も含めw 考え始めたら止まらなくて、思い込んでいっておちるとこまで落ちる。 不の塊になっちゃうからさ。 まるっきり同じような考えしてるから、つい回答しちゃった。 辛くなったらもう、考えることを一旦やめちゃおう! 自由に好きなことして過ごしてみようよ。 自分が楽しいと思うこと、好きなことやってみよう。 仕事が辛くなったら思い切って休む! 気分爽快リフレッシュしておもっきり仕事する! それだけでもホント違うよ! 世界は広いから、こもってると狭く感じて、それだけにとらわれて、きつくなっちゃうから! 旅に出たりスルのもいいかも♪ 気ままに旅するの。 私は今NETで知り合った気の合う仲間と毎日のようにSkypeしたりチャットしたり、ネトゲーしたりして気晴らししながら過ごしてるよ♪ ホントにそれだけでも違うと思う。 いろんな世界があるから、いろんな世界をもっと見よう♪ これからたった一人の人に出会うかもしれないしね☆ あと、何一ついいことがなかった。っていうけど、きっとそれは今そう思ってしまってるだけだと思うの。 だってよく考えてみて? 何かおいしいもの食べたことあるんぢゃない? 面白いテレビ番組見たことあるんぢゃない? こうして書き込みして、真剣に考えて回答してくれてる優しい人達に出会えたぢゃない? それっていいことでしょ? 良かった。 楽しかった。 美味しかった。 こういうのってぜぇええええええんぶ、いいこと!でしょ? 小さいことでも良かった。 って思えるように、一日一つでいいから、何か良かったを見つけられるように、メモしていこうよ^^ 今日は晴れて良かった。 今日は雨だったけど、庭に水をあげる手間が省けてよかった。 なんでもいいと思う。 やってみよう。 私もそんなこんなで、生きてますw また話せるといいな♪ お互い精一杯生きていこう☆

• syainee
回答No.17

僕もいいこと全然ないです(笑)でも最近気づいたことがあります。もちろんどうしようもないこともあるんですが、結局は友達ができないのも自分が喋らないから 僕の場合自分を認めてくれる人がきっといるはず!そういう人が友達なんだ!とか思ってたんですが自分から話しかけてみるとみんなも受け入れてくれるようになって今とても楽しいです。 だから気づいたんです。他人に求めるだけじゃダメだ。自分も求めていることに見合うことをしないと意味がないって・・・ 自殺をするなら失うものは今ないんですよね?なら一から始めればいいんじゃないでしょうか? 自分をガラリと変えてみてください!もし勇気がなかったら失うものは何もないんだと思い返してみてください。 死と向き合った人間は強いです!あなたはいま最強です!!頑張ってください!

noname#173921
noname#173921
回答No.16

友達が少ないとか彼女が出来ないとか言ってるけどそれは自分のせいなんじゃなくて? あなたの性格 見た目 身だしなみなど様々な理由があるんじゃないきっと。 だいたいそんなくだらん理由で自殺とかありえない。

• kokokh
回答No.15

20歳で死にたいなんてもったいない。死にたいと考えてなんになるんですか? 20歳ならまだまだでしょう。死にたいと思ってるひまがないほど何かに打ち込んでみてはどうですか? 彼女ができないならどんな女性でも下心なしでいろいろ話しかけてはどうですか? あなたが相手に興味がないのに相手があなたに興味を持つわけないでしょう。

• helitage
回答No.14

たかが20年で何言ってんの? 生きてればこれから出会いも偶然も必然もいくらでもあるよ。 二十歳なら自活してけるし周り気にせず好きにやったらいいじゃん。 犯罪やる以外は何やっても自由だよ。 風俗行ってもヌード写真集出しても誰も怒らない。

• a-min-z
回答No.13

辛いのでしょうか?それとも将来を悲観して自殺を考えてしまうのでしょうか? わたしもかつては自殺願望がありました。 わたしの場合は幸せだからです。 この先、生きていて苦労するならいっそ死んでしまったほうがいいと 将来を悲観していました。 12歳から自殺願望がありましたが痛いことが嫌いなので リストカットをすることはなかったです。 あることをきっかけに自殺願望はなくなりました。 お友達、少なくてもいるならいいじゃないですか。 大切なお友達じゃないですか。 わたしの母が知り合いが多く、次兄がその遺伝を強く持ってるのか 次兄は知り合いが多いです。 会社の営業マンをしてる関係で付き合いが多いのもあるでしょけどね。 わたしは友達は少ないです。母や次兄のように人づきあいするのが苦手です。 でも数人しかいない友達はわたしにとって大切な友達です。 自分はへたれなのでこの先、生きていけないんじゃないかと思った時もありましたが 普通の人が体験したらとうてい耐えられないことを体験していて けろっとしていたので案外心がタフなのだと最近気づきました。 質問者様がどれだけ辛いことを体験なさったのかわからないですが 人生って辛いことばっかりじゃないです。 ふっとある時、幸せな時間が出来ます。 それまでに生きてなかったら、損ですよ。

noname#181697
noname#181697
回答No.12

「人間万事塞翁が馬」と言う様に、人生の面白いトコは、いつ、どういう形で転機が訪れるかが、誰にも判らない所にあると思います。でもそれは決して偶然の賜物ではなく、起きるべくして起きる事です。 ちなみに、私の人生の転機は、25年間の失敗と敗北の積み重ねの結果として起きました。この時、必死の努力が悉(ことごと)く失敗に終わる事を条件とする、想定外のとんでもない成功というものの存在を、身を以って知りました。 限界まで努力したが報われなかったと言うなら、一発逆転の可能性もあるのですが、棚ボタを期待してたけど何も落ちてこないよ、って感じの人は、残念ながらノー・フューチャーです。 もう頑張りたくないよ、自殺して楽になりたいよ、と考える気持ちも判らなくないですが、あれはあれで大変ですよ。死の恐怖はハンパないので、物凄く葛藤に苦しみます。 個人的には、またあんな恐ろしい思いをするくらいなら、努力の果てに前のめりにくたばる方が、よほど楽だと思いました。自殺を決行した人達は、よほど苦しかったか、凄まじく意思が強かったかの、どちらかだと思います。 「いいこと」は待つものではなくて、自ら創るものです。そして、待つより行動する方が、よほど気が楽だったりするものですよ。

noname#156094
noname#156094
回答No.11

自然な考えだと思います。 思いますが、少し短絡的ではないですか? 人生の結論を出してしまうのは早すぎると思いますよ。 もったいないです。 あきらめずに生きてゆけば、きっといい事もあります。 悪い事ばかりの人生なんてないものです。 死ななくてよかった、と思える時が必ず来ます。 あきらめずに生きていく事をおすすめします。

• ayafuku
回答No.10

ネット情報で知ったのですが、 つまらない、辛い、苦しい、寂しいというような思いで、 自殺してしまうと、その思いがあの世で、 毎日連続で続いて、しかも数百年以上は続くようですよ。

• bari_saku
回答No.9

自分ひとりで育ってきたわけではないでしょう。 死ぬなら、せめてあなたを育て上げるのにかかった費用を社会に還元してからにして下さい。 ちなみに、子供を一人育て上げるのにかかる費用は二千万と言われています。