• ベストアンサー

S端子がPCについてない場合について

S端子がPCについてない場合について 僕はニコ生でpsp配信をやろうと考えていたのですが、僕のPCはS端子に対応していませんでした。 既にS端子を買ってしまったのでなるべくS端子でキャプチャー出来る方法を教えて頂きたいです。 僕はあまりPCに詳しくないので出来るだけわかりやすくお願いします。 ちなみに主のPCはノートPCでWindowzXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

多くのパソコンにあるS端子は、ビデオ出力用の物が殆どですよ。 ビデオキャプチャ機能のあるパソコンなら、入力用の黄赤白のピン端子が必ずりますし、入力用のS端子(変換プラグ等)もあるかも知れません。 >S端子でキャプチャー出来る方法を教えて頂きたいです。 USBのビデオキャプチャ装置を購入してパソコンに取り付けてください。 その際に、S端子がある物を選べば良いでしょう。

hirarikun
質問者

お礼

分かりやすく回答してもわいありがとうございます。 僕でも理解できました。

その他の回答 (1)

• 0909union
回答No.1

質問内容を見ると、小学生の文書のように見えますが、主語と述語をしっかりと。筋耳とを立てて5W1Hを踏まえて記載願います。 まず「S端子購入」とありますが、「S端子」のプラグを買ったと言う事でしょうか? S端子単独で確かに販売していますが、これを購入する方は、電気屋さんの修理工か、なんでも自分で直してしまおうとするばかなおやじくらいだと思っていましたが? ”S端子とは” のキーワードでネットで検索してね!? 検索例が下記です。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=S%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%A8%E3%81%AF&IE=UTF-8&OE=EUC-JP&IE7_WSG&PT=IE7_WSG >僕のPCはS端子に対応していませんでした S端子が背面又は前面のパネルに無いと言う事だと思う。無くても対応していない事にはならない。 >S端子でキャプチャー出来る方法を教えて頂きたいです ノートPCと言う事なので、拡張性が低いため、ほぼ90%不可能です。 ここまで見ると、中国人か、外国人か、単語を並べただけの文なので、とてもアドバイスできるほどの情報が、回答者に伝わっていません。 本当に知りたいのなら、 まずその持っているノートPCのメーカー名、機種名、機種番号を記載してください。 次にS端子購入とありますが、これもメーカー名、機種名、機種番号を記載してください。それを書けば、何を買ったのかわかります。

hirarikun
質問者

補足

適当に書きすぎましたので詳しく書きます。 不快な気持ちを与えてしまったのならすいません。 これからはもっと的確に分かりやすく説明するように心がけます。 間違ってたらごめんなさい。 購入したS端子のプラグは「PSP-3000用接続ケーブル『PSP S端子&AVケーブル 3M』」という物です。amazonで購入しました。 ですが僕のPCにはメスのS端子がなかったのでどうにかできないか、と聞きたかったのですが説明が足りませんでした。 僕の使っているPCのメーカーは、ASUS,機種名はEee PC 1000Hです。機種番号は文字が薄れてあまり読めませんでした。 こんなものでよろしいでしょうか?