• 締切済み

ニコ生の高画質配信について

ニコ生をしています あるコミュでとても綺麗な配信で、 USBキャプチャーボード、配信ソフト等を習い実施しましたが 全然画質が違います。 自分のパソコンも高スペのゲーム用PCを買ったのですが グラフィックボードの違いなのでしょうか、同じ設備なのに全く違います。 USBキャプチャーボードはS専用のものでPSPを配信しています。 PSPを繋げた時点で私の方はぼやけており、他の方の方はかなりくっきりで鮮明です。 結局はグラフィックボードの違いに最終的になってしまうのでしょうか。 私の使っているパソコンは http://zero100x.blog47.fc2.com/blog-entry-2260.html です。 HDMI配信がノートでは無理のようで 次に綺麗な端子がD、もしくはコンポーネント。 コンポーネントでの配信でもぼやけます。 それでもS端子で接続している方のPSP配信はとてもくっきりしているので 不思議でなりません。 ご助言ありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/vanoson/20110228/1298889082 XSplit ニコ生高画質配信方法 簡単な一例、を詳しく載せてあるサイトを参考に

0909neko
質問者

お礼

XSPLITも使っております。 有難うございます。

回答No.1

個人のネット環境に寄ります、光回線・無線LAN・ASDL回線の3種類 ありますが。一度に配信出来る容量が多いためにボヤけているのではないでしょうか? もし高画質にしているのであれば標準画質に落として試してみては?

0909neko
質問者

補足

ありがとうございます。 回線にもよるのですか! 当方は光回線です。 高画質にしたいのに標準の画質に落とした方が、高画質になるのでしょうか? FME+NDC配信してますが、他の配信ソフトを試すということでしょうか。