• 締切済み

ニコ生の高画質配信について

ニコ生をしています あるコミュでとても綺麗な配信で、 USBキャプチャーボード、配信ソフト等を習い実施しましたが 全然画質が違います。 自分のパソコンも高スペのゲーム用PCを買ったのですが グラフィックボードの違いなのでしょうか、同じ設備なのに全く違います。 USBキャプチャーボードはS専用のものでPSPを配信しています。 PSPを繋げた時点で私の方はぼやけており、他の方の方はかなりくっきりで鮮明です。 結局はグラフィックボードの違いに最終的になってしまうのでしょうか。 私の使っているパソコンは http://zero100x.blog47.fc2.com/blog-entry-2260.html です。 HDMI配信がノートでは無理のようで 次に綺麗な端子がD、もしくはコンポーネント。 コンポーネントでの配信でもぼやけます。 それでもS端子で接続している方のPSP配信はとてもくっきりしているので 不思議でなりません。 ご助言ありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/vanoson/20110228/1298889082 XSplit ニコ生高画質配信方法 簡単な一例、を詳しく載せてあるサイトを参考に

0909neko
質問者

お礼

XSPLITも使っております。 有難うございます。

回答No.1

個人のネット環境に寄ります、光回線・無線LAN・ASDL回線の3種類 ありますが。一度に配信出来る容量が多いためにボヤけているのではないでしょうか? もし高画質にしているのであれば標準画質に落として試してみては?

0909neko
質問者

補足

ありがとうございます。 回線にもよるのですか! 当方は光回線です。 高画質にしたいのに標準の画質に落とした方が、高画質になるのでしょうか? FME+NDC配信してますが、他の配信ソフトを試すということでしょうか。

関連するQ&A

  • PSP2000のゲームプレイ映像をニコ生で配信したいんですが

    PSP2000のゲームプレイ映像をニコ生で配信したいんですが (PSP2000/3000用)USB動画キャプチャーで配信できますか? 手軽にできるだけ機材を少なく配信する方法ありませんか?

  • TVゲームの映像配信について

    動画サイト(ニコ生等)にて、TVゲームの映像が配信されていますが、配信方法を教えてください。 TVゲームはTVでプレイしそれをPCにてキャプチャし配信したいのです。 TVゲーム機とキャプチャーボードを直接接続するとキャプチャできるのですが、キャプチャーソフトの小さい画面とラグでプレイする事ができません。 TVの出力端子からキャプチャーボードに接続してみましたが、TVで録画したものを再生するときにしか 出力できない仕様となっているようでできませんでした。 映像ケーブルに二股になっているもので接続したところ真っ暗になりました。 配信されている方は、どのように接続しているのでしょうか?

  • ニコ生について

    現在、デスクトップ一体型PCのFH55/ENを使用しています。 使用画面はLCD-MF221XWRです。 HDMIにてPS3とPC用画面でMGOというゲームをプレイしています。 ニコ生にてゲーム配信(PS3)をしたいと思っているのですが、私が使っているパソコンで使えて、HDMIによる接続が可能なキャプチャーボードを見つけることができないでいます。 よければ接続可能なキャプチャーボードを教えて下さい。

  • ニコ生。PCで再生中の音声を配信するには。

    Q&Aサイトを色々見てまいりましたが、 私と同じケースが見つからない若しくは、有力な解決方法が無かった為質問致します。 宜しければご回答ください・・・。 【状況】 ニコ生で配信いているものの、タイムシフト等で自分の配信を見ていると、 どうやらゲーム音声や音楽等は全てマイクから拾っているようです。 なので非常に汚いくぐもった音声になってしまい、聞くに堪えません。 どうしてこうなっているのか今ひとつ理解できず、 ニコ生Q&Aに記されていた方法の全てを試したものの、うまくいきませんでした。 キャプチャーボードにSFCやPS2を接続してもスピーカーから音を拾うし、 PCゲームやWindows Media Playerの音楽さえもスピーカーから・・・。 【環境】 Win7 HP SP1 32bit キャプチャーボードはDC-HD1 マイクはLogicoolのHD Pro Webcam C920内蔵のマイク(USB) スピーカーはUSBではなく、背面のジャックに差し込むタイプ ステレオミキサーの要項も参照し、キャプチャーボードのドライバーもきっちりインストール。 ボードの再度抜き差しドライバー入れなおしも試してみましたが駄目でした。 PCの設定がいけないのか、若しくはカメラ内蔵のマイクを使用しているのがいけないのか、 どうすればPC上で再生してる生の音声を配信できるのか、 お分かりの方が居りましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのニコ生配信でつまづき・・・

    こんにちは。 ニコニコ動画の生放送サービス「ニコニコ生放送」を始めたいと思い、始めた結果、初っ端からつまづいてしまった者です。 現在ニコ生はニコニコ生放送:Qに変わっており、あまり検索でも問題を解決できるものが引っかかりません。 そのQのほうで外部配信ツール(ニコ生デスクトップキャプチャー 以下NDC)を使い配信したいのですが、添付した画像のようになぜかURLというのが出ています。その下も何かわかりませんが・・。 当然NDCにURLなんてないし、NDCのほうには「配信ソフトでNDCを選択してください」と出ています。 ニコニコ生放送の新バージョン「ニコニコ生放送:Q」でのNDCの使い方を知っている方はいませんか?

  • ニコ生でPSPをHDMI配信したい

    ノートパソコンの背面にHDMIが差せる部分があるのですが、 これはキャプチャボードと同じものでしょうか?モニターとあるので別でしょうか? 以下製品を買えば、ニコ生でPSPをHDMI配信できますでしょうか。 PSP用接続ケーブル『フル画面プレイHDMI』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HW83GU/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 PSPは3000です。 宜しくお願い致します。

  • 外部入力の映像をスクリーンキャプチャせずに生配信。

    USB接続のWebカメラの場合、生配信(USTREAMEやニコ生など)の入力デバイスとしてWEBカメラのソースを指定するだけですが、これと同じように、外部入力の映像を直接映像ソースとして指定することは可能でしょうか?可能な場合に必要となる機器やソフトがあれば、ご紹介いただければと思っております。 具体的にやりたいことをあげますと。 GoProというカメラのコンポーネント出力映像を、生配信で利用したいと思っています。 録画ではありません。 外部映像の配信は、キャプチャーソフトのプレビュー画面をデスクトップキャプチャーでキャプチャして配信という流れが一般的なのかな?と調べいて思ったのですが、デスクトップを更にキャプチャというのが納得できず、そのまま映像ソースとして対応できるのであれば、デスクトップが自由になるのでそのようにしたいと思っています。 OS環境はWindows Vista Businessになります。 よろしくおねがいします。

  • ゲーム配信について

    ニコ生などでゲーム配信を行いたいのですがやり方がわかりません PCのHDMIのコネクタは出力専用だと聞いたので入力が必要だとわかるのですが、 そのためのキャプチャボード(キャプチャカード?)は良くある外付けと内蔵とがあるのでしょうか? また、それらのメリット・デメリットについで教えてください

  • PS3のキャプチャについて

    プレイ動画の作成や、ニコ生での配信を考えているのですが、 やはり、『Monster X2』等のHDキャプチャーボードでD端子接続すべきなのでしょうか? それとも、そこまで こだわらず、 『SD-USB2CUP4』や『DN-UVC252C』あたりで、コンポーネント接続で十分でしょうか? なお、この2つであれば、 どちらの方が より優位性が高い&高画質なんでしょう? OS:Windows7(32bit) CPU:Core i7 メモリ:3GB以上

  • PSP キャプチャボード S端子

    PSP キャプチャボード S端子 pspをキャプチャボードにつないでMagicTVで映そうと思ったんですが 音だけで映像が流れません 黄色のコンポジット端子?だとつくんですが S端子ではつきません 原因があるのでしょうか?