• 締切済み

PSP2000のプレイ動画をPCに取り込む方法はあるのでしょうか?

PSPのプレイ動画をPCに取り込み、編集したいのですが・・・。D端子か5色のコンポーネントAVケーブルしかPSPのゲーム映像を出力できるものがないのですが、DVDレコーダーというものにはD端子入力がほぼついていないらしく、またD端子ケーブルはD2以上にしか対応していないため、D端子入力のついたレコーダーやキャプチャーボードがあってもD2以上に対応してなくてできません。 これだとPSPでゲーム動画は改造でもしない限り録画は不可能なんじゃないかと思うのですが・・・。どなたか録画に成功した方いらっしゃいますか?よかったら何を使って、どうやったかの説明をご教授いただきたいのですが・・・。 ついでに良かったらこちらもご回答願いたいのですが、5色のコンポーネントAVケーブルを接続できるDVDレコーダーもしくはキャプチャーボードってあるんですかね・・・?

みんなの回答

回答No.1

私は利用しないのですが、D端子でPCに接続してキャプチャするカードがいくつかあります。 アースソフトのPV3、PV4 SKNETのMonsterX このあたりが有名です。私はMonsterXを持っていますが、PV3や4は入手が困難で、MonsterXは比較的入手しやすいです。 しかしMonsterXはPCI-E接続なのでPCにPCI-Eが無ければ無理です。 それ以外は思いつかないので参考になればと思います。

pig2007
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 MonsterXですか・・・調べてみましたが、D1~D4までの入力端子があるみたいですね・・・! ただ、うちのはノートPC(WindowsXP)なんですが、ノートPCでもそのPCI-EとMonsterXは接続できるんですかね・・・?よかったら知ってる方ご返答願います。 また、もし他の方で成功された方、もしくはお試しになった方いましたら別にご教授願いたいです・・・><