• 締切済み

七夕と暴力団は関係ありますか?

七夕と暴力団は関係ありますか? 昨年平塚七夕祭りの最終日の深夜12時頃暴力団同士の抗争で、暴力団員が車の中に押し込められその後暴力団の事務所に連れ込まれ拳銃殺害、死体が車の中で発見される事件が発生しました。相撲の野球賭博で野球賭博が暴力団の資金源の一部になっているようですが・・・ 相撲の野球賭博のように七夕祭りもヤクザを肥やすことはあるのでしょうか。

みんなの回答

• tomichan
回答No.3

七夕とは関係ないが。 昔、俺パチンコしてたら怖い兄さん達がきて隣の人との会話。   兄:おじさんタコやってるてね。 P客:何処でやってるよ。 兄:ここでは何だから外で話そう。 P客:公園に入り口前(歩道)で自動車を改装して『たこ焼き』を売るおっちゃん。 縁日以外の平日でもヤーサマの管轄のようです。

umakirin1633
質問者

お礼

有難うございました。 場所代のやり取りの現場を押さえられないものでしょうかね。

• debukuro
回答No.2

露店業者は所場代を納めて場所を割り当てられます その場所を警察に届けるのです 良い場所は高く人通りの少ない場所は安いのです 所場代が暴力団の収入になるのです そういう場所を巡って縄張り争いが行われるのです

質問者

お礼

有難うございました。 所謂ショバ代というのが公然とあるのですね。どうにかならないものなのでしょうかね。

• ryou026
回答No.1

当然あります。 屋台などの出店の一部、ただ普通に商売してるから見た目には分りませんがね

質問者

お礼

回答有難うございました。 香具師とヤクザは別者という話を聞きますが、どこかで繋がっているのですかね。