• 締切済み

著名人または、あなた独自の健康を保つ方法は?

いつも思うのですが、TVのアナウンサーや芸能人、スポーツ選手や大企業の重役、政治家など、年中あちこちで精力的に仕事をされている人々は、体調悪い時ってどうやって乗り切って、治していたりするのかなぁって思います。 私は、そんなに体が弱いわけでもないのに、ここぞというときに体調を崩してしまうことが時々あり、そんな時にどうやって乗り切ったり、普段はどういうことに気を付ければいいのかなぁ、といつも考えています。 皆さんや著名人で、普段気を付けたり、体調が優れないときに意識していることがあれば教えて下さい。

  • schem
  • お礼率6% (18/285)

みんなの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

私は ツボですね。 ちょっと調子が悪いときは、たいていツボを指圧して 直る場合が多いです。 もともとは、普段の生活が重要です。 毎日、漢方薬を飲んで 体質改善にいそしむとか、 あまり、塩分をとらないようにするなどの 心がけが必要だと思います。 また、汗をたくさんかき、かいたら、タオルできちんとふくなどもいいでしょう。

関連するQ&A

  • 「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

    「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌? 「芸能人の政治家化」・・ 芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。 漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。 「政治家の芸能人化」・・ 政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。 いつも決まった人が出ています。 さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

  • 女性に質問 デートしたい男性

    女性に質問です。 あなたがデートしてみたい※中堅、若手の芸能人を教えてください!(俳優、お笑い、歌手、全て含む) ※みんなが知っているほど有名ではないけれど個人的に好きという芸能人大歓迎です! また、スポーツ選手、TV出演はしているが芸能人ではない(コメンテーター、アナウンサー、社長など)も大歓迎です!!

  • 苗字が都道府県名の有名人

    ・・と言えば誰を思い浮かべますか? 芸能人、スポーツ選手、政治家などなど・・・

  • いい歳して 「僕」 って言う人って??

    私は会社や学校や家でも、大人になったら、社会に出たら自分の事を「私」と称するよう教育されて来ましたし、 もちろん自分もそうしていますし、私の周りでは会社の人々も例外なくそうしています。 ところが、最近ニュースキャスターや有名スポーツ選手、政治家、大会社の重役など、人に大きく影響を与える人々や一般に 社会的地位の高いと言われている人々が、こぞって自分の事を『僕』と呼んでいます。 最初は学が無いのか?なぜ誰も注意しないのか?不思議に思っていましたが、『僕』が当たり前の様に使われているところを見ると、 ひょっとして間違っているのは自分の認識なのか?という疑問が湧いてきました。 みなさん、いい歳した大人が対外的に『僕』を乱用する事について、どう感じていらっしゃいますか。 私的にはあり得ません。小中学生までなら許せますが。

  • アメリカの有名人が開いているブログ

    アメリカの有名人が開いているブログを知りたいのですが。芸能人に限らず政治家やスポーツ選手などのブログがあったら教えてください。

  • 誰からも好かれる人といえば?

    芸能人・スポーツ選手・政治家・作家など有名人で 誰からも好かそうな人というと誰が思い浮かびますか? 気軽に回答お願いします(・_・)

  • 成田空港まで有名人は…

    成田空港までもしくは、成田空港から鉄道でアクセスする芸能人や、政治家や、大臣や、会社の重役さんや、スポーツ選手って全体のどれぐらいいるんでしょうか!?多くの人が運転手つきの車で出発フロアや到着フロアまで横付けだと思うのですが。東京駅前の会社とかなら案外エクスプレスとか利用している人もいるのかなとかも思ったりします。 かなり漠然とした質問ですが、なんとなくで良いので回答よろしくおねがいします。

  • 飛行機に乗った際に有名人のお会いしたこと?

    飛行機に乗っていて芸能人、スポーツ選手、政治家などと遭遇したことありますか? カテゴリがわかんないので、こちらで質問しました。

  • 薄毛や禿でもモテる人

    有名人(芸能人、スポーツ選手、政治家などなど)で薄毛禿なのに女性にモテる人っていますか? 私には解りません、パッと浮かんできません。 すいませんが、そういう方がいたら名前を教えて頂けませんか?

  • 男性のワキゲ、スポーツ選手、芸能人等

    さっき、TVを見ていたら、体操の選手が演技をしていたのですが、 脇毛がふさふさで、見てはいけないものを見てしまった気がしました。 若い男性芸能人や、スポーツ選手で、薄ければ、別にいいかなと 思うんですが、ぼーぼーの人は剃るべきじゃないでしょうか? なんか汚らしいというか、陰部を見せられている気がして、 目を背けたくなります。 こんな考えの私はおかしいでしょうか? 同じ考えの方いますか?

専門家に質問してみよう