• 締切済み

著名人または、あなた独自の健康を保つ方法は?

いつも思うのですが、TVのアナウンサーや芸能人、スポーツ選手や大企業の重役、政治家など、年中あちこちで精力的に仕事をされている人々は、体調悪い時ってどうやって乗り切って、治していたりするのかなぁって思います。 私は、そんなに体が弱いわけでもないのに、ここぞというときに体調を崩してしまうことが時々あり、そんな時にどうやって乗り切ったり、普段はどういうことに気を付ければいいのかなぁ、といつも考えています。 皆さんや著名人で、普段気を付けたり、体調が優れないときに意識していることがあれば教えて下さい。

• schem
  • お礼率6% (18/285)

みんなの回答

• taknt
回答No.1

私は ツボですね。 ちょっと調子が悪いときは、たいていツボを指圧して 直る場合が多いです。 もともとは、普段の生活が重要です。 毎日、漢方薬を飲んで 体質改善にいそしむとか、 あまり、塩分をとらないようにするなどの 心がけが必要だと思います。 また、汗をたくさんかき、かいたら、タオルできちんとふくなどもいいでしょう。