• ベストアンサー

DVDラベルに印刷してしまった物は消せないのでしょうか?

DVDラベルに印刷してしまった物は消せないのでしょうか? 例えばシールとか・・・(シールはやったことがありません) ドラマのラベルを先に印刷してしまい、そのドラマがどうやら回数が少ないようなので・・・ もったいないので他で利用したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.4

消せませんし、上から何か貼るのは、高速回転するメディアの重心がおかしくなりますから、あまりお勧めできません。 もったいないといっても、DVD-R1枚100円しない時代ですからね。 シール貼る手間とコストのほうがもったいないですよ。

mingun
質問者

お礼

そうですよね、そっちの手間とお金の方がかかりますね(^^ゞ 子供用のお笑いとかに利用します(笑) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• tyatoran2
回答No.3

エレコムなんかで出してる印刷用のラベルで上から貼るしかないんじゃないでしょうか? 消すのは無理ですが・・・上から見えなくしちゃえ!!ってことではだめですか?

mingun
質問者

お礼

真っ白で消せたらいいのになって思ったのですが・・・ 今度から先に印刷しないように気をつけます。 ありがとうございましたm(__)m

• johnny1j
回答No.2

顔料インクの場合、染み込むタイプのものなので 消すことはできません。 ただ、上書きすることはできるので、厚みのでない薄い修正テープをつかってみて その上から再度印刷してはいかがでしょう?

mingun
質問者

お礼

薄い修正テープを買わないとダメなんですね・・・ 消せたらと思ったのですが残念です。 ありがとうございましたm(__)m

• unknown46
回答No.1

けせないです ざんねんですが

mingun
質問者

お礼

そうみたいですね・・・ ありがとうございましたm(__)m