• ベストアンサー

summer jobについて教えて下さい

summer jobについて教えて下さい これはつまりアルバイトのことでしょうか?アルバイトはドイツ語だと 聞いたことがあるのですが。 すみませんが下の英訳をお願いします。 夏休みはいつからですか?日本は7月下旬から9月までです。 そして日本の学校はアルバイトが禁止というところが多いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「そして日本の学校はアルバイトが禁止というところが多いです」は「And a lot of schools in Japan forbid students to work.」ですね。「most」だと「ほとんど」という意味になります。

ri-ro-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初の回答下さった方と一緒に英文が大変参考になりました。 私の日本語自体あいまいでしたね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.3

アルバイトは”日本語”です。日本語のアルバイトはNebenaribeit(英語にするとsidework)バイトです。Arbeitは”労働/仕事”ですよ(正規の仕事)。

ri-ro-n
質問者

お礼

日本語ですか!知りませんでした。ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Summer jobとは夏休みの間だけの短期アルバイト. 他の国はどうかわかりませんが、アメリカの高校の夏休みは非常に長くて、そして殆ど宿題が出ないので、アルバイトで稼ぐチャンスです。 英訳は下記の通りです。 When does summer vacation start? In Japan it's from the end of July to September. Also most schools in Japan forbid students to work part time

ri-ro-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 宿題がほとんどないのならいいですね。日本は宿題やら夏期講習やらあるから・・・ アメリカの人ではありませんが、やはり夏休みは稼ぐチャンスなのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本で受けられるサマースクール

    アメリカの大学に留学しています。 夏休みが5月の頭から8月の下旬までと、かなり長いので、 その間サマープログラムを受けられれば、と思います。 しかし普段から家にいないので、できることなら日本の家から通える語学学校または大学でのサマープログラムがあればいいなと思っています。 韓国ではサマースクールが存在すると聞いたことがありますが、 日本では、塾や予備校のほうがポピュラーだからでしょうか、聞いたことがなく、検索してもなかなか出てきません。 単位をとってしまいたいと思っているので、できれば塾よりサマープログラムがいいと思います。 東京または神奈川の学校希望です。 学校名、そのときの感想など教えていただけると助かります。

  • 「1つのワーク(仕事)に対してのジョブタイプ(作業

    「1つのワーク(仕事)に対してのジョブタイプ(作業時間)を知っておけ」みたいな英語の名言ないですか? 誰の言葉なのか、英語の和訳も付けてください。 1つの作業に掛かる時間を把握しとけみたいな感じです。 ありますか? なければ日本人の日本語の名言でも良いです。 その時は誰の言葉なのかと英訳を付けてください。

  • ジョブローテーション

    学校の課題で「ジョブローテーションは今後の日本に残るか?」という議題を「残る」の立場で討論するのですが、これと言ったジョブローテーションの必要性を感じられません。 みなさんはどう思いますか?なぜそう思うのか、わかりやすくえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大学サマーコース

    今年の夏に短期留学を考えている者です。 去年ドイツのサマーコース(大学主催)に参加してとてもいい経験ができ楽しかったので、語学学校よりは大学のサマーコースに参加したいと思っています。 国はカナダを考えているのですが、カナダではサマーコースはないのでしょうか?インターネットで検索したんですが、全く情報が得られませんでした。 カナダ以外で英語圏の国でもいいのですが、サマーコースについて知っている方がいましたら教えてください。 また、この’教えてgoo’の過去ログにフレンチカナディアンのための英語サマーコース、、、と言ったことを見かけたのですが、詳しくご存じの方は教えてください。

  • サマータイムのメリットとデメリットって?

    今度学校でサマータイムという論題でディベートをすることになったのですがサマータイムというのがいまいちよく分かりません。サマータイムを実行するとどのように日本に影響があるのでしょうか?       教えてください・・・。

  • フランス語

    アルバイトって言うのはドイツ語ですか? 英語では、パートタイムジョブって言いますよね。 それと、フランス語では何というのですか?

  • ニューヨークのサマースクールに通わせたい

    妹がニューヨーク在住で来年の夏休みに遊びに行きたいと思っています。 そのときに6年生になる娘(英会話を習っています)を現地の小学校か語学学校が主催するサマースクールに通わせたいと思っています。 どのような方法で手配すればいいのでしょうか? 検索サイトで調べてもなかなかヒットしません。

  • summer classのための教科書を買う方法!!

    アメリカに留学してまして、今は夏休みのため日本に一時帰国してます。七月から、summer classをオンラインでとるためその教科書を買おうと思ってamazonにいって買おうとしたのですが、買いたい商品が日本まで配送してくれないそうです↓他の中古も配送してもらえないみたいなんです。。。いますぐにでも頼まないとクラスに間に合わないのでかなりあせってます。 どなたかいい方法、体験談など教えてください!!!!!!

  • 外国人の子供が参加できるサマースクール

    東京近辺で、アメリカ人の子供(小学校低学年)が参加できるサマースクールをご存知ありませんか? 来年の夏に、同僚が子連れで東京に滞在し、彼女が仕事をしている間、子供をサマースクールに通わせたいそうです。 帰国子女や、通年の通学ではなく、日本語はほとんど出来ない子供を、サマースクールのみ受け入れてくれるようなところは、ありますでしょうか?

  • サマータイム導入

    日本の夏はとても蒸し暑いです もはや殺人的な暑さといえます 夏は日差しの少ない時間に仕事したいと思います 皆さん 日本の夏は仕事 学校などで サマータイム導入にどちらですか? 昔の夏と感覚が変ってきたので私はサマータイム導入して欲しいです