• ベストアンサー

summer jobについて教えて下さい

summer jobについて教えて下さい これはつまりアルバイトのことでしょうか?アルバイトはドイツ語だと 聞いたことがあるのですが。 すみませんが下の英訳をお願いします。 夏休みはいつからですか?日本は7月下旬から9月までです。 そして日本の学校はアルバイトが禁止というところが多いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

「そして日本の学校はアルバイトが禁止というところが多いです」は「And a lot of schools in Japan forbid students to work.」ですね。「most」だと「ほとんど」という意味になります。

ri-ro-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初の回答下さった方と一緒に英文が大変参考になりました。 私の日本語自体あいまいでしたね^^;

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.3

アルバイトは”日本語”です。日本語のアルバイトはNebenaribeit(英語にするとsidework)バイトです。Arbeitは”労働/仕事”ですよ(正規の仕事)。

ri-ro-n
質問者

お礼

日本語ですか!知りませんでした。ありがとうございます^^

回答No.1

Summer jobとは夏休みの間だけの短期アルバイト. 他の国はどうかわかりませんが、アメリカの高校の夏休みは非常に長くて、そして殆ど宿題が出ないので、アルバイトで稼ぐチャンスです。 英訳は下記の通りです。 When does summer vacation start? In Japan it's from the end of July to September. Also most schools in Japan forbid students to work part time

ri-ro-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 宿題がほとんどないのならいいですね。日本は宿題やら夏期講習やらあるから・・・ アメリカの人ではありませんが、やはり夏休みは稼ぐチャンスなのですね!