• ベストアンサー

上司または招待客が座る席の事を「かみのて」って言うのでしょうか?

上司または招待客が座る席の事を「かみのて」って言うのでしょうか? もし違ってたら、「かみのて」ってどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

普通は「かみざ」かな。

参考URL:
http://ranking5.com/2006/12/post_22.html

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

「上のて」「上席(じょうせき)」「年長者、上位の人、正客などの座る席」で「かみざ」とも言います。