• ベストアンサー

キーホルダーに猫の名前を入れたものを買います。それで猫の名前は「にぃ」

キーホルダーに猫の名前を入れたものを買います。それで猫の名前は「にぃ」と言います。 英語で書くには(英語でしか書くことができません) どのように書いたらいいでしょうか? 自分でも考えたんですが、Niyでしょうか? ↑なんか違うような気がして・・・ 英語に強い方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • east42
回答No.1

にぃちゃんですか。可愛いですね^^ 英語の読みなら「knee」という単語があり「ニー」と読みます。意味は「ひざ」です。 あと「Nee」「Nea」なら英語で読んだ時に「ニー」と発音します。 ただローマ字読みだと「ネー」「ネア」となってしまいますが。。 ただこれだけでは、need,neat,needleなど後ろに文字が付かないと単語としては成り立ちませんが。 名前なので気にしなくてもいいかも? 人の名前で「ニール」はNeil と書いたりします。 参考になりましたか? 文字の並びで気に入った物を使うといいと思いますよ。 あと、英語版でも聞いてみるといいと思います♪

その他の回答 (1)

• scottcr1
回答No.2

ローマ字ならNiiでしょうか 英語なら、Nieというのもあるかと思います。 no.1の回答のようにNea、Neeでもいいと思います。 あとは、お好みで。