• ベストアンサー

キーホルダーに猫の名前を入れたものを買います。それで猫の名前は「にぃ」

キーホルダーに猫の名前を入れたものを買います。それで猫の名前は「にぃ」と言います。 英語で書くには(英語でしか書くことができません) どのように書いたらいいでしょうか? 自分でも考えたんですが、Niyでしょうか? ↑なんか違うような気がして・・・ 英語に強い方教えてください

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • east42
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

にぃちゃんですか。可愛いですね^^ 英語の読みなら「knee」という単語があり「ニー」と読みます。意味は「ひざ」です。 あと「Nee」「Nea」なら英語で読んだ時に「ニー」と発音します。 ただローマ字読みだと「ネー」「ネア」となってしまいますが。。 ただこれだけでは、need,neat,needleなど後ろに文字が付かないと単語としては成り立ちませんが。 名前なので気にしなくてもいいかも? 人の名前で「ニール」はNeil と書いたりします。 参考になりましたか? 文字の並びで気に入った物を使うといいと思いますよ。 あと、英語版でも聞いてみるといいと思います♪

その他の回答 (1)

  • scottcr1
  • ベストアンサー率48% (168/346)
回答No.2

ローマ字ならNiiでしょうか 英語なら、Nieというのもあるかと思います。 no.1の回答のようにNea、Neeでもいいと思います。 あとは、お好みで。

関連するQ&A

  • ガチャガチャのキーホルダーの名前

    死体のキーホルダーの名前です。 確か、死にかけなんとか?みたいな名前だった気がします。 たぶんですけど・・・ ガチャガチャで出てきたやつなんですが、確か10~16年前自分が小学生か中学生の時です。 たしか死にかけみたいなことが書いてあるけど 見ると骨とか中身とか見えちゃってて 死んでるだろっ!ってな感じなやつです。 柔らかかった気がします。 全然名前が思い出せません、心当たりのある方がいましたら、詳細をお願いします。

  • これと同じキーホルダーを教えてください!(画像あり

    私、探しているものがあります。 私の親戚がいて、その人からもらったキーホルダーがあります。これは、その親戚も気に入ってたキーホルダーで、私がおねだりして、じゃんけんに勝っていただきました。 今でも、ほんの少し壊れたけど、大切にしています。 そして、何年前か、このキーホルダーを友達に見せたら、同じのを持ってるということで、見せてくれました。 種類は違うけど、とってもかわいかったです。 そこで、「友達が同じ種類のキーホルダーを持ってるなら、これは特別に1つだけあるものじゃないのかな」今ふと思い出して質問してみようと思いました。 これと同じキーホルダーの「名前」を教えててください。 これは何かというと、いつもは「ふた」がしまってて、開けると 「ジー」という音がなりながら、動きます。 私が持ってるものの動き方は、「猫が毛玉をくるくる回転させる」という動きをします。 電池は必要ありません。「ジー」という音が鳴って動くのですから、 何かしくみがあって動く感じになります。 このキーホルダーの種類の「名前」が特定できなかったら、その情報が載ってるサイト等を ぜひ教えてください。 よろしくお願いします^^

  • キーホルダーのねじの名前

    キーホルダーなどによくついている、 ↓こういう形のねじ ○━ の名前はなんなのかどうしてもわからなくて質問しました。 ゴム製のものに刺してマイキーホルダーを作りたかったので、 名前がわからないと検索も出来ません^^;。 どーしても気になったので、宜しくお願い致します。

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • アクリルのキーホルダーに猫がじゃれついているのを見

    アクリルのキーホルダーに猫がじゃれついているのを見てふと思ったのですが、 プラスチックとアクリルはどちらが強度があるのでしょうか? 遊ばせる、おもちゃを買うときの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • ブランドのキーホルダーで名前入れをしてくれるところありませんか?

    来月のバレンタインに、プレゼントしたいと考えています。 ブランドのキーホルダーで、名前を入れてくれるところです。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メーカーのロゴや名前が入ったキーホルダー

    タイトルの通りなのですが、メーカーのロゴや名前が入っているキーホルダーは現在どこかで販売されているのでしょうか? 2輪ではKAWASAKIなどのキーホルダーが市販されているのを見かけますが、四輪は見かけたことがありませんでした。 ダイハツが欲しいのですが、入手不可でしょうか?

  • これから説明するキーホルダーの名前がわかる方いますか?

    キーホルダーの名前がわからず困っています。 どなたか教えてください。 そのキーホルダーは筒状のブリキでできたもので、 長さ3センチぐらいで口にくわえて吹くと筒の中のファンが回り、 「ビュイーン」とうなる音がするおもちゃのキーホルダーです。 かなり昔からあるもので4~5年位前に旅行先で売っているのを 見かけました。 筒の表面にSIRENの刻印があるようです。 また、売っているのを見かけましたら、どこにあるかもわかると 非常にうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 外れにくい丈夫なキーホルダー

    こんにちは、 玄関、車、バイク等の5つのキーを持ち歩いているのですが、キーホルダーからキーが外れて無くすことが、まれに、有ります。キーが外れにくい、丈夫なキーホルダーは無いでしょうか?

  • 使っていないキーホルダー

    今、使われていないキーホルダーをいくつか持っています。 それの大体が、テニスボール弱くらいの大きさのふわふわなぬいぐるみがついたキーホルダーです。 可愛くて買ったのはいいのですが、思ったよりつけている人がいるのと、つけるものがないのでどうしようか悩んでいます。 キーホルダーから別のものにして使うことは出来ないでしょうか。 なにか活用法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう