• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が私の外見をけなします)

旦那が私の外見をけなすとき、どうする?

lala2000の回答

  • lala2000
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

子持ち 男です。 No1さんに賛成。 結構仲良くやっているように思えます。 少なくとも旦那様はそう思っているでしょうね。 でも言われている方はきついかも。 私にも子供がいます。 奥さんにいつも、デブ、ブタ、etc 体形の事を 面白おかしく言っていました。 そしたら、子供が真似するようになり、 家で言っている分には良いですが 外出した時に、よその奥さんをデブだねとか 言うようになりました。 これはさすがに失敗したなと思いましたが あとの祭りですね。 質問者様も言われているように、ここだけは気おつけるようにした方が 良いかとおもいます。

jiji00008
質問者

お礼

私たち仲良しなんですね、 ちょっとそんな気がしてきました。 今はじゃれあっているということにして 子供ができたら気をつけてもらうようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合いで外見だけで判断するのって普通の事なんですか?

    この前も書きましたが結婚紹介所で会う前から断られる事が多くてきちんとした写真を使ってなかった事も原因のひとつだとわかりました。 やっぱり男性も女性も外見重視するんですよね。 私もそうですが女性って言葉が悪いけどチビ、デブ、ハゲを嫌がる人が多いですよね? じゃあ失礼だけどそういう人たちって会える事ほとんどないんじゃないでしょうか? 性格が良いのが1番だとはよく聞きますが。 母はお見合いで写真を見て断るのは失礼だ、写真を見たからには一度は会うのが礼儀だと言いますがそんな事ないんですよね? 会ってみたら性格良いかもしれないしと思って会ったことありますがやっぱりうまくいかないです。(これは以前親がもってきた見合いですが) 外見が気に入らなくても会ってみてうまくいった人っていますか?

  • 癖毛になりたい

    自分は男ですが、髪の毛がストレートでなんか癖のある人がうらやましいです。パーマは親から禁止されてるので、パーマをかけずにゆるい癖毛になりたいと思っているのですが、何かよい方法はありませんか?

  • 外見にとらわれすぎて恋愛が出来ない(父親コンプレックス)

    外見にとらわれすぎて恋愛が出来ない(父親コンプレックス) こんにちは。 私は18歳の女性、彼氏は一度もいたことは無いです。 今回は失礼を承知の上で質問させていただきます。 私は人を、特に男の人を外見で判断してしまう事が多く、悩んでいます。 人は外見じゃ無い、そんなことで人を判断するのは失礼だし最低だと 頭では分かっているつもりなのですがなかなか実行に移せません…。 私も外見がそこまで良くない方だし、本当はこんなことを思いたくないのに どうしても人相で人を判断してしまいます。 この性格が災いして、男性とは殆ど話したことがありませんし友人も少ないです。 自分でも最低な人間だと思いますし、なんとかして変えたいと思っていますが、 概念が深く根付いているようでなかなか価値観を変えられません…。 こうなった原因ですがおそらく私の父にあるのだと思います。 父は外見に無頓着で、ヨレヨレのTシャツにボサボサの髪、ぶ厚いメガネにリュックサックという いわゆるオタクルックで町に出かけていくことが多く(顔もそこまで良くないです) 家族で買物に出かけるとよく好奇の目でよく見られていたり周りの女子高生に指差されて笑われていた事もありました。 冗談交じりに「その恰好で買物に出かけるの?」と聞くと「これが一番楽なんだ」と10年前のTシャツを着ている始末。 彼にとって着心地が一番、外見は二の次だそうです。 私だってそこまで外見が良いわけではないですが私服には人一倍気を使っているつもりですし おしゃれとはいかなくても清潔な服装や髪形でいて欲しいとどうしても思ってしまいます。 娘の私が言うのもなんですが、はっきり言って父と一緒に歩くのがとても恥ずかしく父とは絶対に外に出たくないです。 周りのお父さん方はきちんとファッションにも気を使っているのに、自分の父親は何でこんな人だろうとよく思ってしまいます。 多分、父があまりにも外見を気にしない人だったので 『父みたいな人(ダサイ外見の人)= あまり関わりたくない』 という概念が私の中で根付いてしまい、外見で人を判断することにつながってしまったのではないかと思います。 はっきり言って私が今言っていることは本当に最低の事ですし、 こんなことで男性を見ていたらいつまでたっても素敵な恋愛が出来ないのも当たり前です。 どうしたら父のコンプレックスから脱出し、外見にとらわれない素敵な恋愛が出来るでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。 --苦手な人-- ・アキバ系の恰好をしている人(父のしている格好) ・髪型に無頓着な人(父のしている格好) ・ギャル風の人(父を見て大笑いしていたのが目に焼き付いている) ・高校生(父を見て大笑いしていたのが目に焼き付いている) ・結構おしゃれなお父さん(苦手というよりは劣等感が強くなる) ------------ ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

  • 威張る見知らぬおじさんなんてイヤ

    どうして日本のおやじは威張るんですか? 戦争に負けた親の子供の癖に。 奴隷根性。もういや。 自分の奴隷根性を下にも強いる。 見知らぬおじさん。っていうのは会社の中でも一緒ですよ。 あたくしに対して威張る失礼なおじさん共。 絶対にイヤ。耐えられない。 そうじゃない人もいるということはおいといて。 どうして日本のおやじって汚らしいんでしょう? どうして日本のおやじって奴隷根性なんでしょう? どうして日本のおやじって威張るんでしょう?しかもよく知りもしないあたくしに対して。 根性でどうにかなるとでも思っているの?もういや。絶対に許せない。そうは思いません? そしてこんな気持ちの悪いおやじたちのいる世界で、あたくしはどうやって生きていったらよいのでしょう?

  • 髪の毛を触る癖

    こんにちは 私は髪の毛をしょっちゅう触る(軽くひっぱる感じ)癖があります。 一日中髪の毛を触わっていて・・・友達にも「ハゲてる」とか言われるし親にも注意されるので気をつけて触らないようにしているんですが知らないうちに触っていて困ってます; 髪の毛を触る癖を治すにはどうしたらいいでしょうか。 病院とか行った方がいいですかね? あと、ひっぱって抜けた髪の毛はまた生えてくるのか心配です・・・

  • 天然パーマをどうにかしたい!

    自分は天然パーマなので、理想の髪型にしたくてもできません。しかし最低でも髪の毛をストレートにしたいのですが自分は中学生ですし、親にもあまり迷惑をかけたくありません。ヘアーアイロンを毎日朝に使っていますが、自分は部活動が体育系なので汗をかくとすぐに天然パーマになってしまいます。誰か簡単にずっとストレートに出来る方法を教えてください!

  • 髪の毛

    私は髪の毛が今、痛んでいるのですが、 どうすれば、さらさらになりますか? 今現在は、パンテーンのシャンプー・リンスー・トリートメントを 使っています。今まで使っている中では、 一番いいと思うのですが・・・・・ さらさらにする方法を教えてくれませんか? (ストレートパーマは、親があてさせてくれません)

  • 納得いかない校則(長文です)

    自分の学校は、地元の中でいくつかある高校の中でも1番髪の毛の規制が厳しいで す。 自分は男子なんですが、耳に1mmでかかってると床屋に行ってこいといわれます。坊 主でも耳に1mmでもかかってれば切って来いと言われていました。3日前に美容院に 行って切ってきたのに、もう一度行ってこいといわれたときもありました。 校則は学校によってさまざまですし、変えようがないと言えばないのですが・・・女 子が明らかに違反しているのに、それは全く注意されないのです。肩までかかれば、 縛らなければいけないし、パーマをかけてたら天然と言えばある程度は済んでいます し、納得がいきません。 他にもスカートは膝下までなのですが、そのときだけ直してます。ピアスも髪の毛が 耳までかかるので隠せます。しかし男子は全く隠せません。化粧もその検査の時、検 査の日ではなくその10分前とかに、直して検査を受けて普通に合格してます。 普段から生活を正すべきといつも教師たちは言ってるくせに、その検査の時だけを見 てあとは何も言いません。女子はそういう風に誤魔化しがきいていますが、男子は全 く誤魔化しがききません。中学校のときより厳しいぐらいです。 高校生活こそ髪の毛も伸ばしてオシャレもしたいです。女子は髪の毛伸ばしたり、 パーマかけたり、化粧したりオシャレしています。男子もせめて髪の毛ぐらい伸ばし たいです。伸ばすと言ってもすごい伸ばすわけではありませんし、耳が隠れる、襟足 をちょっと伸ばすぐらいでいいので。 うちの親も明らかにおかしいと言っていました。普通に見てある程度の長さならいい と思うのですが・・・どういう考えでそこまで規制しているんでしょうか? 男女間での差別があるのが気に入りません。あと、これは長すぎるから全部切ってこ いと言われたとき、切らずに再指導を受けたら合格してしまいました。しっかり見る ときと見ないときがあったり、自分より長い人が合格であったり、納得いかないこと が多いです。 髪の毛も自己責任で、成績が悪すぎるなら規制などすればよいと思うのですが・・・ 生徒たちや親にアンケートをとったりして、校則を変えていきたいと思っています。 みなさんはどうお考えになりますか?

  • 女性に髪の毛について相談です!!

    女性に髪の毛について相談です!! 私は25歳の会社員です 今髪の毛はえり足とトップをパーマかけてカラーは明るめです。 会社も明るいの大丈夫なので明るくしています。来年会社をやめて専門学校に通うつもりです 私は見た目がちゃらい言われ、しかも25歳なのに20歳ぐらいに見られます髪型はホストまではいきませんが多少トップを立たせえり足をはねさせ、横は後ろに流しています私の中で見た目が関係あるかはわかりませんが 同年代の女性と出会ってもうまくいきません…可愛いな~と思ってもうまくいきません。周りの友人にはのり、髪型、外見ちゃらすぎだから髪の毛の色もう少し暗めにしたらと言われました… しかしそんな髪の色ひとつでそんなイメージ変わりますでしょうか?? 25歳の男性が髪の毛明るめだったらおかしいでしょうか?? やはり同年代の女性からしたら明るめの髪の毛は嫌ですか よろしくお願い致します

  • 彼女の親がヘリ親とある中で彼女が病んでいます

    自分は高3で彼女は高1です。部活で出会い付き合い始めました。現在3ヶ月半です。2人の関係は自分で言うとなんですが価値観や趣味なども全く一緒でちょーバカップルです。 ただ彼女の親が題名にある通り親父さんがヘリ親でお母さんの方が軽度のある中です。(親父さ んは糖尿病、お母さんの方は夜になると会話にならないレベルで年齢は二人とも50代です) 彼女は小学生の頃から親父さんたちの影響でリストカットを週一レベルでやっていましたが付き合いはじめてからは1ヶ月に1回レベルまでに軽減しました。ちなみに俺がやめさせた訳ではありません。そういったことを否定せず彼女を理解しました。だからその点は大丈夫です。 問題はここからで、親父さんが過剰なかほごっぷりで携帯の中身を勝手に見るなんて可愛いもので、親父さんが家にいるときは必ず彼女も家にいなければいけないから(学校を除く)当然土日なんて遊ぶどころか友達とも遊ぶことを禁じられ家から一歩も出れません。軽い軟禁状態?しかも最近私が彼女と電話していることも気にくわないらしく今日から来年の年始までメールも電話も禁止にされました。 お母さんにいたっては家の電話に彼女が出るだけで私からの電話だと勝手に思い込み親父さんに報告、その後は親父さんが彼女をきつく説教、しかも彼女からの弁解も全く聞き入れてもらえないそうです。 今回の年始まで電話禁止で彼女がかなりの精神不安定で危険な状況になってしまいました。 どうすれば彼女はこの苦痛かた解放することができますか?本当に回答お願いします。 ちなみに私たちは別れるなんと言うような選択肢わ無いです。それはお互い何回も確認しあっています。 長文失礼しました