• 締切済み

癖毛になりたい

自分は男ですが、髪の毛がストレートでなんか癖のある人がうらやましいです。パーマは親から禁止されてるので、パーマをかけずにゆるい癖毛になりたいと思っているのですが、何かよい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.5

パーマはダメだと言われているのでしたら,パーマではなく,ウェーブをかければ良いのでは? 方法は一緒なんですけどね・・・。

• gorishaka
回答No.4

親に禁止されて躊躇する程度のあこがれなら最初からしないほうが良いと思いますが。 それとも自慢ですか?

783467393
質問者

お礼

最初からしないほうが良いと思いますがとはどういうことでしょう?パーマはしませんが・・・。それと自慢って何の自慢でしょう??

• ducati
回答No.3

美容師の友達が言ってたのですが、人それぞれの体質 があって、癖毛を直毛にするとかその逆とかは できないそうです。 私は昔ひどい癖毛で直毛に憧れストパーを繰り返しかけましたが、毛に腰がなくなりボロボロになっただけです。 最近、癖毛を直すとか言うストパーがありますが、 あれもうたい文句なだけで、癖毛をなくすことは できないって言ってました。 パーマなしで癖をつけるのは無理かと。 よく、おばさんたちが使ってるロール(っていうの?) で寝る前にまいて寝ればいくらかつくのでは?

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。べんきょうになりました。

noname#7513
noname#7513
回答No.2

ストレートの度合いにもよりますが、髪を洗ったあとや寝る直前に、普通のドライヤーである程度乾かしてからカールドライヤーで後ろに流れるようにブローするというのはどうでしょう?

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。カールドライヤーがありません。>_<

noname#4040
noname#4040
回答No.1

クセ毛に悩むものです・・・(>_<) ストレート、いいじゃないですか!羨ましいです~。 クセ毛になろうなんて思わない方がいいですよ。特にこれからの時期、梅雨時は湿気が多く、髪の毛がまとまらないです。 朝、ちゃんとなっていた髪の毛も1時間もしないうちに、ぼさぼさですよー まあ、クセ毛にもよると思いますが、クセ毛の人間からしたらストレート・ヘアに憧れます。 もしも、クセ毛に出来る方法があるとするなら体質改善くらいしか思いつきませんが、どのように体質改善したら、うまい具合のクセ毛になるか分かりません。 パーマは親に反対されてるようですので、コテで巻いてみたらどうですか? 少しはカールかかりますよ。ただ、元の毛質がストレートだと、カールも取れやすいかもしれません・・・ 一度、コテで試してみてはどうでしょうか?

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。癖毛の人がストレートをうらやましく思うように、ストレートも癖毛に憧れるもんなんですよ。