• 締切済み

癖毛になりたい

自分は男ですが、髪の毛がストレートでなんか癖のある人がうらやましいです。パーマは親から禁止されてるので、パーマをかけずにゆるい癖毛になりたいと思っているのですが、何かよい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.5

パーマはダメだと言われているのでしたら,パーマではなく,ウェーブをかければ良いのでは? 方法は一緒なんですけどね・・・。

  • gorishaka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

親に禁止されて躊躇する程度のあこがれなら最初からしないほうが良いと思いますが。 それとも自慢ですか?

783467393
質問者

お礼

最初からしないほうが良いと思いますがとはどういうことでしょう?パーマはしませんが・・・。それと自慢って何の自慢でしょう??

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

美容師の友達が言ってたのですが、人それぞれの体質 があって、癖毛を直毛にするとかその逆とかは できないそうです。 私は昔ひどい癖毛で直毛に憧れストパーを繰り返しかけましたが、毛に腰がなくなりボロボロになっただけです。 最近、癖毛を直すとか言うストパーがありますが、 あれもうたい文句なだけで、癖毛をなくすことは できないって言ってました。 パーマなしで癖をつけるのは無理かと。 よく、おばさんたちが使ってるロール(っていうの?) で寝る前にまいて寝ればいくらかつくのでは?

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。べんきょうになりました。

noname#7513
noname#7513
回答No.2

ストレートの度合いにもよりますが、髪を洗ったあとや寝る直前に、普通のドライヤーである程度乾かしてからカールドライヤーで後ろに流れるようにブローするというのはどうでしょう?

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。カールドライヤーがありません。>_<

noname#4040
noname#4040
回答No.1

クセ毛に悩むものです・・・(>_<) ストレート、いいじゃないですか!羨ましいです~。 クセ毛になろうなんて思わない方がいいですよ。特にこれからの時期、梅雨時は湿気が多く、髪の毛がまとまらないです。 朝、ちゃんとなっていた髪の毛も1時間もしないうちに、ぼさぼさですよー まあ、クセ毛にもよると思いますが、クセ毛の人間からしたらストレート・ヘアに憧れます。 もしも、クセ毛に出来る方法があるとするなら体質改善くらいしか思いつきませんが、どのように体質改善したら、うまい具合のクセ毛になるか分かりません。 パーマは親に反対されてるようですので、コテで巻いてみたらどうですか? 少しはカールかかりますよ。ただ、元の毛質がストレートだと、カールも取れやすいかもしれません・・・ 一度、コテで試してみてはどうでしょうか?

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。癖毛の人がストレートをうらやましく思うように、ストレートも癖毛に憧れるもんなんですよ。

関連するQ&A

  • くせ毛で困っています

    毎日くせ毛に悩まされています。 寝ぐせ直しスプレーをつけると余計にひどくなります。 ストレートパーマをかけるというのが早いとは思うのですが、学校で禁止されているし、私自身もパーマなどはかけたくありません・・・ ゆるく大きな力一ルがかかっているのですが、自分の髪型が気持ち悪くて嫌です。 くせ毛(天然パーマ)を直す方法はないんでしょうか??

  • くせ毛で困っています

    私は中学1年生なんですが(女子です)くせ毛で困っています。さらつやの髪の毛に憧れるんですが親にはストレートパーマといってもいつも、むりむりとスルーされます(泣)なので、家で親にもあまり目立たない程度で簡単にさらつやになれる方法などありませんか?そんなに都合のいいことなんてないんでしょうか?教えてください。

  • ゆるくうねるクセ毛って良いですか?

    私はクセ毛です。 本当はサラサラのストレートに憧れていますが、髪の毛がある程度の長さになってくるとゆるくうねり出します。今は胸くらいのロングなのですが、やっぱりゆるくうねっています。 友達はわざわざ、クセ毛風パーマなんてものまでかけています。私もストレートパーマをかけたいところですが、液にかぶれてしまった事があるのでそれ以来パーマはかけていません。 クセ毛風パーマをかける友達に言わせると、こんなかけてるかかけていないか分からないようなうねりに毎月美容院に行ってお金をかけているんだから、生まれつきそういう髪の毛のあんたは羨ましい。と言われました。そんなものですか?? それとクセ毛用の整髪料っていっぱいありますが、どれがオススメですか?私は今プロカリテのものを色々つかっていますがどれもシックリきません。他にオススメがあれば教えて下さい。

  • 癖毛に困ってます

    私は高校三年生の男子です。 高校一年生の時ぐらいから癖毛に困っています。 高一、高二の頃は短くして癖毛を目立たなくしていました。 それから今伸ばし始めたら、髪の毛全体がウエーブするみたいななったしまいました。 最初はこれを生かした髪型を考えたのですが、この頃前髪が以上にくねりだして、困っています。 なので、ストレートパーマをかけようと思っています。 親は美容院は高いからだめといので、市販のパーマにしようと思っています。 何か市販で効きが良いストレートパーマはありますか? (あと男性用と女性用はどこが違うのでしょうか?) 髪をストレートにする良い方法があったらおしえてください。 自宅で縮毛矯正というのもできるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • くせ毛にするには・・・。

    くせ毛でなく、逆にストレートの毛で悩んでます。 ストレートすぎて、くせが全く無く、ワックスをつけてもあまり持ちません・・・。 まだ中学生なのでパーマもかけれません。 ほどよいくせ毛にしたいんですけど、それって無理ですかね?

  • これって、クセ毛

    自分は、クセ毛なのですが、若干まっすぐなのとウェーブがまざってるんです。 そのなかでもスゴイウェーブ?いや明らかに髪の太さがおかしいんです。 一本の髪の毛で太くなったり細くなったりしてる毛があるんですがこれは、痛んでいるんでしょうか?それとも単なるクセなのでしょうか? もしそうであればストレートにする方法なども知りたいdす。 おねがいします!

  • 癖っ毛の自分はパーマできますか?

    22歳の男です。 自分は癖っ毛で毎朝、髪の毛をセットするのが大変なので普段は髪の毛を短くしています。 最近髪の毛が長くなってたのでそろそろ切ろうかと思ったのですが、パーマをかけると朝のセットがすごく楽だと友達に言われ、パーマをかけてみようかとも思っています。 でも天パーの自分がパーマをかけるっておかしくないですか? 髪の毛がねじれ過ぎてパンチパーマみたいになったりしないですかね? あとパーマの種類もいろいろあるみたいなんですが何が違うんでしょうか? 自分みたいな癖っ毛に適してるパーマがあれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • 僕の悩みはクセ毛です(T_T)・・・。

    僕の悩みは「クセ毛」です。 親がちょっとだけ結構クセ毛なんですが、僕はもの凄いクセ毛です。 どれくらいかというと、友達同士で「お前髪の毛硬いな~」って言っていました。そこで僕がじゃあ、僕とどっちが硬い? と聞いたら、硬ぇぇ~~と言っていました。 髪の毛が伸びるのが早い方だと思うのでよく床屋に行きますが、本当に毎回「プール行った?ちゃんと洗った?」とか、「くしとハサミが入らない・・・」とか「髪の毛の量がかなり多いね・・・」と言われます。 前にストレートアイロンを使ってみましたが効果は殆どなく、くるくるちりちりのままでした。 今、髪の毛の長さは平均3~4センチくらいと短めですが、それでもデコボコしていて、とにかく硬いし多いし、パーマの様な感じではなく不規則的で、恥ずかしいですが陰毛と見分けのつかないような毛も混じっています。 それと、毛の先が1本から4本くらいに割れていたりもします。 街で僕のような髪の毛の人は見たことないし、いないくらいだと思います(T_T)。 僕には似合う髪型がありません・・・。 これは、どうかならないでしょうか?ちゃんと洗ったりして髪を傷つけるようなことはした覚えはありません。 サラサラした直毛になりたいです!

  • 中学生♂です。クセ毛のことで悩んでいます・・・

    ボクは今、髪の毛がクセ毛でとても悩んでいます。。。 ドライヤーは時間かかるし、ワックス使うときも言うこと聞いてくれないし、曲がっているのを見ているととても嫌な気持ちになります。 特にもみあげがクルンッと曲がるのを何とかしたいです。 どうかみなさん、クセ毛をまっすぐにする方法を教えてください!お願いします。ちなみに、ストレートパーマや縮毛修正などはなしでお願いします。