• 締切済み

デイサービス用の賃貸物件を探しています。

デイサービス用の賃貸物件を探しています。 エリア:23区内 広さ:30~35坪 賃料:坪1万円以下 条件:(1)基本内装、基本設備あり(空調・換気・水回り配管・駐車場・消防設備等)     (2)看板が設置できる     (3)送迎の際の車の付けやすい     (4)1F 備考:駅から近くなくても可 賃料的にみると都心部厳しいと思います。 上記条件で、可能なエリア(区)や物件はありますでしょうか? 少しでも情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.1

不動産業者です。 ヒマな業者と笑われそうですが、23区内で30~35坪で坪1万円以下で駐車場付きの事業用物件を検索してみました。 250件くらい該当がありました。 もちろん、更に条件の合う物件は一握りでしょうが。 不動産会社へ正式に依頼してみてはいかがでしょうか。 何件かは検討できる物件が出ると思います。 23区も広いので、エリアを絞ったほうが見つかりやすいかも知れません。 (城東・西・南・北など) ご参考までに。

chopper07
質問者

お礼

わざわざ、調べて頂きありがとうございます。 本日、不動産会社に依頼してみました。 ですが、たくさんありすぎてかなり迷いますね。 おすすめの不動産業者があったら教えてください!

関連するQ&A

  • 賃貸物件の探し方・・・

    就職のため来年の3月から一人暮らしをすることになりました。そこで、雑誌やネットで物件を探しているのですが、設備等に希望はあってもエリアには特にこだわりが無い場合、どのように探せばよいのでしょうか? 不動産屋に問い合わせをするにも支店ごとに分かれているのでどこに問い合わせをしていいのか分かりません。 ちなみに希望の条件に近い物件となると、京浜東北線の川口より北か川崎より南という両極端な感じなので・・・ いい方法がありましたらお願いします。

  • 店舗物件の契約について教えてください

    現在、独立に向けて店舗物件を探しています。 気に入った物件が見つかったのですが、通常の契約ではあまり聞いたことのない条件が入っています。賃料、保証金、礼金、不動産仲介手数料は通常だと思いますが、「内装譲渡」という条件が付いています。射抜きでたまたま使っていた設備を譲ってほしい場合は理解できますが、そうでもないのに、この条件が入っているのに驚きました。 よくよく聞くと、人気のある土地でそのわりにめったに店舗物件が出ないので、「内装譲渡」の名のもとに、実質はショバ代のようなかたちでお金をとるシステムのようで、この土地ではそのような慣習になっているそうです。また、この金額については現在の借主からの希望額であり、この物件をめぐってほかにほしい人が現れたりすると高くなる可能性もあるような性質のものです。 要するに契約をするための権利をいくらで買うか?といったところでしょうか。 すぐにでも契約したいいい物件なのですが、この部分だけ釈然としないので、このような契約内容を聞いたことがある方がいらっしゃったら教えてください。

  • 小規模デイサービスの開設について(長文です)

    お世話になります。 早速ですが、先日東京でデイサービスを開設しようと物件を見つけ 福祉課に開設のための建築確認をお願いしたところ、それは建築課へ 聞いてくださいとのことで連絡しました。 見つけた物件は100m2を(延床)を越える物件でした。以前にも同じ 行政区域で開設し、現在も稼働中なのですがその際は知り合いに お願いして建築確認を行いました。 今回は自分たちでと上記の通り連絡を入れると、下記の内容を 告げられました。    ・建築士の資格者に図面を引いてもらうように。    ・100m2を越えるのであれば、用途変更が必要。 知り合いに聞くと、過去に東京都内も含め、そのような指示は 聞いたことが無いとのことでした。 消防からは、100m2以下で行うのであれば、使う部屋以外は 板等で塞ぐよう指導され、従っており自火報設置の上運営しております。 基本的に小規模のデイサービスなので、100m2未満でと 考えており、前回同様使わない部屋を塞いで100m2未満の 条件を満たそうと問い合わせ時に聞いてみると、板等で塞いでも 壊して開けることが出来るので、不十分ですとの回答でした。 上記読みにくい文章で恐縮ですが、質問は   「小規模デイサービスを行うにあたり、建築課の確認許可は        必要なのでしょうか?福祉課と消防の許可だけでは                           ダメなのでしょうか?」 といったものです。年内の開設を目指しており、なんとか早い段階で 回答を頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 賃貸物件の比較 迷っています

    現在妊娠中で、近々小さな子供の居る生活を考えて 賃貸マンションに引越しを検討中です。 2つの物件で迷っているのですが参考意見を聞かせてください。 小さな子供の居る観点からのご意見も頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 <A> ○築5年  ○リフォーム前だと言っていたが前の住人がかなり丁寧に使用していたようで、とてもきれい ○水周りの設備が新しくて広い ○フローリングの色や建具の色が気に入っている ●国道沿いに面したベランダ(4F)で騒音と排ガスが気になる  ●近くに公園がない ●近隣に工場 <B> ●築13年  ●築年数から考えて水回りの設備は期待できない ○近隣に運動公園やスポーツ施設がある ○海が近く環境が良い(夫婦ともにサーフィンをします) ※Bについては内見予約中で実際にまだ中を見ていません。 ただ、先日同じ会社が管理をしている別の物件を見たところ (間取りや仕様はほぼ同じだそうです) 西側の部屋だったせいか傷みが目立っていました。 フローリングではなく木目調CFシートで建具も古さを感じました。 共通の条件としては 広さはABともに3LDKで駅徒歩10分。 スーパーなどの近隣にあります。 家賃はBが1万円安いです。

  • 賃貸・・プロパン物件か都市ガス物件か

    こんばんは。 20代の男です。 今、引越しを考えています。両方とも1LDKです。 1.プロパンガス物件(新築) 賃料・管理費(66000円)+駐車場代(5400円)で71400円 ガス料金は基本料金1800円、従量単価560円 今住んでいる物件もプロパンで、料金は同じくらいです。 なので夏場なら5000円前後、冬場なら11000円前後かなと思います。 2.都市ガス物件(7年) 賃料・管理費(78000円)+駐車場代(5400円)で83400円 ガス料金は基本料金0~20m3まで690円、従量単価165円          20~40m3まで1200円、従量単価140円 都市ガスなら1年通しても5000円~6000円前後で済むかなと思います。 都市ガス物件は他も探したのですが、私の済む地域は都市ガス物件が少なく、 ほとんどが賃料・管理費・駐車場代込で78000円以上しています。 今回はプロパンガス物件にしようかなと思っているのですが、 皆様は上記の条件で選ぶとしたらどちらにしますか? また、今後引っ越す時の参考にしたいのですが、 やはり家賃で1万円以上の差ならプロパンの方がお得になりますかね? 賃貸は固定費ですから節約できないですし。 5000円ほどの差なら都市ガス物件がいいでしょうか? こんなことで悩むなと思われるかもしれませんが アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都心に住むか、地方に住むか

    職場が都心にあります。 引越しを考えているのですが乗り換えなしで通勤30分くらいの田舎のほうの新し目の物件を借りるか、職場の駅まで10分程度でつく、本当に都心の物件を借りるか悩んでいます。都心のほうはどうしても高くなってしまうので同じ賃料で考えるのならかなり古い物件になってしまいますが・・ 個人的には都心に住みたいが、きれいな新しく広い物件にすみたいです。(こんな条件ないと思うんですけど^^;) どうしたらよいでしょうか?

  • 飲食関係の店舗の水まわりについて

    立ち飲み屋を開業したいのですが 居抜き物件ならば 水まわりの排水等の設備が整っていて 既設の内装に合わせて 立ち上げれば問題ないのですが スケルトンで借りた場合、シンクの設置場所など 基本的な 設計から 考えることになって 時間も費用もかさんでしまうしで 開業準備も遅れると思うのですが たとえば 標準的(相場とでも言うのでしょうか)な設備をした 場合、10坪ほどのお店で 費用や期間が必要なのか ざっくりとした ところを 教えていただけないでしょうか? よくある コンサルタント的なサイトなんかでは 「・・・を準備しましょう」とか「専門家に相談してみましょう」 程度の説明で 実際例が挙がってませんし、すごく本格的な準備を しないといけないような説明なので  「最低限、これだけあれば 検査も通るよ」ぐらいの仕様で あとは 新品と中古品をうまく組み合せて 店を作っていきたいと 考えています 10坪までの お店を開業された方、経験測で結構ですので 「ここがポイントですよ」とかの かいつまんだところを  教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 新しい土地物件

    土地物件とは面白いもので、今まで数ヶ月探しても出てこなかったのに、 ここ3日で、3件の物件が出て来ました。 先日の南北の物件【A】【B】ではお世話になりました。 やはり間口が狭く、断念しました。 私が最も欲しいエリアに土地物件【C】が出ました。 第1種低層住居専用地域です。 熱望する南道路(6m)の物件ですが、私が欲しい最低限の土地面積60坪に及びません。 55.88坪なのですが、幅12m30cm、奥行き14m90cmと、 正方形と長方形の間ぐらいです。 私は延床面積40坪の総二階建てを建てようと思っています。 比率としては幅:6、奥行き:4って感じでしょうか。 道路に面してクルマを3台並列で停めるスペースを作り、 ほんの少しで良いので庭が欲しいと思っています。 この土地条件で可能だと思いますか? 可能であれば、真剣に検討する価値があります。 価格は私が考えていた予算と、ほぼ一致します。

  • ユニットバス(トイレ一体ユニットバス)物件での同棲について

    はじめまして。 近々彼氏と同棲することになり物件を探しています。 エリアや賃料などの条件等により中々いい物件がなかったのですが やっと間取りの良い物件がみつかりました。 ところが、2DKなのにお風呂がトイレ一体ユニットバスなのです。 一人暮らしでならわかるのですが、同棲でこれは絶対にナイと思っていました。 でもこれ以外の条件は中々良くて、トイレ一体ユニットバスだけの 理由で蹴ってしまうのももったいないのかなぁと考えています。 もしパートナーやご家族・お友達など、トイレ一体ユニットバスの 物件で生活されている方がいましたら、ご意見頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 建物を貸す時の価格設定について

    数年前まで、事業を営んでいました。下記の建物を貸そうと考えています。月いくらで、貸せばいいのか迷っています。価格の出し方を教えてください。 1、鉄骨平屋建て築20年弱建坪42坪(工場30坪・事務所6坪・台所4坪) 鉄骨は丈夫な物を使っています。 2、工場30坪は、まだ6年程前に¥1,400万円かけて恒温工場に改装しました。壁・天井に200ミリの断熱材を入れ窓は、8ヶ所2重窓として、床は150ミリコンクリートかさ上げして樹脂塗装がしてあります。)チリ・ホロリの出ない環境にしてあります。空調はエンジン付のガスを燃料としています。内装は壁・天井全て白で統一してあります。電気・エアー配管が天井に施し何処でも引っ込み可能です。年中、少しの空調で温度一定に保つ事が出来ます。まだ新しく汚れていません。 3、事務所は内装済・床木目・エアコン設備あります。 4、台所、業務用のステンレス製のナガシと水・ガスの設備があります。床は樹脂塗装済みです。給排水と下水完備。 5、トイレは、今回下水工事を新たに改装し水・水洗設備付です。 6、高圧電気用のキユービックル設備と100ボルト、電話線付です。 7、敷地の大きさは130坪から150坪あります。 8、立地条件は幹線道路から20m程入っていますが5m道が付いています。大型自動車も入ります。