• ベストアンサー

みなさんの出会った状況教えて・・・。

僕の場合はメールで脈ありか判断して 脈ありの場合は、後で電話って感じです。 みなさんは? 1、どのように告白したorされた?(結果も) 2、場所はどこですか? 3、告白されるまで、相手をどう思ってました?   (気になってた、眼中に無い、意外etc) 僕の場合は電話なので、家です。 今でも、公園や学校の裏で告白なんてあるのか わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。 1.「~くんが好き。もし迷惑じゃなかったら…付き合ってもらえないかな…」はい、すべて「ごめんね、好きな子いるから」「うん、知ってた。きいてくれてありがとう」でした(泣)。された場合は…一言、「付き合って」かな。今の彼には「好き」「付き合って」「諦めつかない」「必要なんだ」等々、10回以上言われたかも。何回も振った記憶が…しかもこっぴどく。だってしつこかったから(笑)。最初の告白から、8ヶ月後、しばらく何も言ってこないなと思ってたら、久しぶりに言われて、その熱心さに心動かされました。1年以上付き合ってます。 2.告白する場合は電話。ふられても、泣き顔を見られずにすむから。会って言ったこともあるし、メールの時もありました。でも、それは勢い!基本は電話です。告られるのも電話がほとんどかなぁ。電車のホームとか、授業中に手紙で、なぁんてのもあったかなぁ。あとは家の前。   3.どうでもいいひともいました。好きだった人もいました。一番多いのは、仲のいい友達かなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lovesick
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.2

1.「○○(名前)の物になれ!」と命令しました(笑) そうしたら「じゃあ○○ちゃんも俺のものになれ!」 と返されました☆ 命令形にしたのは必死の照れ隠しでした(^ー^; 2.彼の家の布団の中です。 押し倒されたので、その勢いで。。。 3.ずっと好きでした。すっごく好きでした。 だから家に押しかけてご飯作ったりしてました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • これは脈ありですか?

    好きな人に告白しました。 結果は‘(私と)付き合うとかそういう風に思ったことない’と玉砕でした。 私は失恋モードだったんですが、その後、なんと彼の方から電話がかかってきて、楽しく話すことができました。 これからも時々電話してもいいとのこと。 彼女はいません、彼は真面目なタイプです。 男性の方にお聞きしますが、これは脈ありと判断していいですか? 私が逆の立場なら、好きになれそうもない相手からの告白を断っておいて、 わざわざ自分から電話しません。相手に誤解されるの嫌なんで。 男性はどうなんでしょうか?

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    脈ありかどうか判断お願いします。 30代独身女性に食事に行った帰り好きと告白したら、返事が「また私の相手をしてください。」でした。 1か月くらい経った2回目の告白、「付き合ってくれてもいいじゃん!」と告白したら「私、彼氏できると一人でイライラしちゃうし喧嘩とか嫌だし…」 また1か月くらい経った3回目の告白、「好きだから付き合ってほしいんだけど俺のこと好き?嫌い?」 と告白したら「好きだけど…楽しくいきたい~」って。 この言葉の意味は? いろんな意見聴かせてください。

  • みなさん、脈あり、脈無しって、どうやって判断されてますか?

    人を好きになった時、相手が自分をどう思ってくれているか、 気になりますよね。 それに、告白するにしても、最初から明らかに脈無しの人には 告りたくないです。 みなさんは、相手に脈があるかないか、どこをどうやって判断されて いますか。 思いっきり勘違いして赤っ恥かいた事があります。 まあ、いい経験ですが、脈あり脈無しを見わけるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白したいけど不安

    高校生の男子です。 違う高校の好きな子に告白したいと思っているので、脈ありかどうか判断してもらいたいです。 2人で行った場所 最初にこちらから映画に誘ったらテスト前ということで断られた。 1回目は、相手から誘ってくれて、ショッピングモールに行った。 2回目は、僕から誘って店巡りをした。 3回目は、僕が誘ってケーキ屋でおしゃべりをして、誕生日プレゼントをあげた。 脈ありだと思うところ ・中学の時、消しゴムの粒をなげてきたりして、自分のことが好きなのかなと思うところがあった ・2年ぶりで突然なのに、共通の友人を通してアドレスを聞いたら教えてくれた ・最初は断られたけど、具体的に空いている日を教えてくれた ・かなり大人しい子なのに相手から誘ってくれた ・初めて遊んだ時は、クリスマスに行こうと言ったらOKしてくれた ・メールは必ず返してくれる ・1か月で3回も会ってくれている 脈なしだと思うところ ・メールは盛り上がるけど相手からはあまりこない ・学校に気に入った先生がいてその授業がとても楽しみだと言っていた(好きなのかも) ・2人で居るのを知り合いに見られるのを気にしていた 今までに何度か告白されたこともあるので自分では気持ち悪い顔ではないと思っています(実際はわかりません)。不安要素が大きいので皆さんの客観的な意見を聞かせてください。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 皆が居る場所で告白されてしまった

    詳しく説明すると、場所は学校敷地内の公園、ちょうど去年の10月の話です。 そこで僕の好きだった女の子に告白されたのですが、知り合いが少なくとも3人は10m内、1人は結構近くにました。 単純で結構大きい理由があるのですが、その時僕は彼女の言い回しが告白の文だとは知らなかったし、まともに返すという勇気が無く、都合よく3人の知り合いが声をかけてきたのでそれを利用しわざと聞こえなかった振りをして僕は去ってしまいました。 その子は彼氏関係は無いそうですが、好きな子がいるかどうかはまったく知りません。12月にはクリスマスプレゼントもくれたのですが、冬休み以降一度も話してはいません。 皆さんも文章中部のようなケースの場合相手を変えますか? それともし彼女に気がない場合、冬休みの間に何かあったと思いますか?

  • 告白してもいい状況でしょうか?

    たびたび質問させていただいて恐縮です。私は20代の男の学生です。 明日、まだ付き合っていない好きな人と遊びに行きます。 もともとお昼から会うことになっていたのですが、夜も一緒に食べられたらいいなと思って夜の都合を聞いてみると、彼女は学校の課題に追われていて夜は無理だとのことでした。 そろそろ「好きです」って言いたいなと思っていたのですが、このような状況で告白するのはどうなのでしょうか? 期末の課題という一過性のものとはいえ、相手が忙しい状況で告白しても、相手の負担を増すだけのような気がします。 でも、今回2人で遊ぶのは3回目で、個人的にもそろそろ伝えたいと思っていたり、今回を逃すと次はないんじゃないか(根拠なし)という気がなんとなくします。 食事を断られたことで、ダメなのかなぁとテンションが下がっているかもしれません。 とはいえ、会ってくれないわけじゃないし、メールの文面を見る限り私に気を遣ってくれたり、とてもすまなそうにしているので、脈がないわけではないと思います。 まとまりがないのですが、こんなことを考えています。 答えは人それぞれだとは思いますが、いかがでしょうか。 告白してもOKなのでしょうか? 彼女がもっと落ち着いている機会を待ったほうがいいのでしょうか? もっとうまいやり方があったりしたら、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 公園での告白(高校生)

    高3男子です。 受験が25日にあるので、その日の夜にLINEで「明日会える?」 みたいなことを送って、来てくれれば26日に近くの公園で告白しようと思います。 その人は学校は違うけど塾は同じで、小、中学校も同じでした。 塾ではちょくちょくしゃべっていましたが、その人は 私立しか受けないので1月いっぱいで塾をやめてしまいました。 なので、1/31以降会っていません。 小学校が同じだったので、家は遠くないです。 その人のおおまかな家の位置はわかるので、そこに近くて 人のあまり来ない公園で告白しようと思うのですが、 26日はまだ寒いと思います。 ですが、学校では会えないし、塾にももう来ないから 公園しかありません。 さすがに学校に告白しに行く勇気はありませんし。 喫茶店などは脈がなかったらお金を使わせるのは悪いので無理です。 そこで質問なんですが、 冬に公園で告白されるのはどうですか? おそらく心の準備を兼ねて軽く雑談してから告白するので、 5~10分くらい公園にいることになると思います。