• ベストアンサー

これは脈ありですか?

好きな人に告白しました。 結果は‘(私と)付き合うとかそういう風に思ったことない’と玉砕でした。 私は失恋モードだったんですが、その後、なんと彼の方から電話がかかってきて、楽しく話すことができました。 これからも時々電話してもいいとのこと。 彼女はいません、彼は真面目なタイプです。 男性の方にお聞きしますが、これは脈ありと判断していいですか? 私が逆の立場なら、好きになれそうもない相手からの告白を断っておいて、 わざわざ自分から電話しません。相手に誤解されるの嫌なんで。 男性はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.5

>好きな人に告白しました。 ふと目にした内容に、つい、思い出しました。私にもそういう時代があったなぁと。 >結果は‘(私と)付き合うとかそういう風に思ったことない’と玉砕でした。 これは玉砕ではないと思います。 単に、彼の意識の中にあなたという存在が希薄なだけであったということだと思います。 >その後、なんと彼の方から電話がかかってきて、楽しく話すことができました。 付き合ってもいいと感じたから、わざわざ電話をかけてきたのだと思います。 >彼女はいません、彼は真面目なタイプです。 元来、彼女のいない真面目タイプの男性は、女性に対する理想像があやふやな部分があって、そのため女性に対して気後れしやすく、女性と出会うキッカケをなかなかつかめない人が多いのです。そこへ、あなたからのキッカケが出来たことで、彼にとって千載一遇のチャンスが生まれた訳です。それまで希薄な存在だったあなたが、一躍、その他大勢の中から突出した存在になったのです。 >男性の方にお聞きしますが、これは脈ありと判断していいですか? OKですね。 >私が逆の立場なら、好きになれそうもない相手からの告白を断っておいて、 上記の理由で納得できませんか。

runnka
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。 あれからまた電話かかってきました。 あまり人と関わるのが好きじゃないと言ってましたが、 かなり長電話してました。 このまま様子を見て行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

これからじゃないですか。

runnka
質問者

お礼

心強い一言をありがとうございました。 とりあえず、また彼から電話がありましたので、 あきらめず、様子を見て行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.3

ふられたんだから脈なしでしょう。 ふりっぱなしではきまづくなるから、少しでも和らげようと思って電話したんだと思います。 気にせずこれからも友達でいようという優しさと、気まづくなるのは嫌だから先に動いた…という感じだと思います。

runnka
質問者

お礼

友達でいようと思ってくれただけでもよかったと思うことにします。 とりあえず、あれからまた電話かかってきたので、 このまま様子を見ることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性にもよりますが、気を使われているのかもしれませんし あなたに告白されてだんだんと変わってきたのかもしれません。 しばらくは様子を見たほうがいいのかもしれません。

runnka
質問者

お礼

告白して彼の気もちがいい方向に変わって来てるといいなと思います。 とりあえず、こないだまた彼から電話がかかってきたので、 このまま様子を見ることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

男の優しさが罪になることもあるんですよね…

runnka
質問者

お礼

ただの優しさという可能性もあります。 とりあえず、また彼から電話がかかってきたので、このまま様子を見ることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありとか言いますけど

    脈ありとか言いますけど、もし自分の顔さえ良ければどんな態度をとられようと、脈ありだと思いませんか? それなりに近い立場にいて、相手がフリーならほぼ100%だと思うのですが。 特に男性なら。 想像してみると、可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくいです。 ふと思いました。皆様どう思われますか?

  • 脈なしかどうか

    告白まがいのことを言って、相手(男性)の様子を見ようとしたのですが、どうもよそよそしい感じがします。向こうからLINEが来ることもありません。これはもう脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか。

  • 脈ありすぎ。

    20代中盤の男です。 恋愛経験豊富な女性、男性にお答えいただきたいです。 好きな年上の女性がいます。彼氏はいません。 自分が脈ありを見せているように、相手の女性も脈ありの態度をみせてきます。 普通ならここで告白だとおもいますが、1つ疑問があるんです、、、 相手の女性は恋愛経験が豊富で、喜ばせるしくさを知っているのか、自分がドキッとするしぐさのオンパレードで、、、逆に本当なのか?と思ってしまっています。 しかも、告白してるわけではないのですが好きだよっぽいことをいうと、何かちょっと濁す?ではないのですが、なんか違和感を感じます。 でも、はたから見ると確実に恋人同士です。 これは自分を試しているのでしょうか?遊ばれているだけでしょうか? 告白を待っているのでしょうか? どうも自分は遊ばれているんじゃないかということで、一歩が踏み出せません。 教えて下さい。

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 脈あり?なのか

    脈あり?なのか 好きな人の態度がわかりません! 先月?同じ学科の好きな人に電話で告白しましたが 電話が途中で切れて付き合ってとは言えず あまり本気にされてなく? メールで俺は普通だからと来ました それから?態度は変えていません でも他の男友達と絡むよおにしました! 最近になって?相手の態度が私だけきつく 飲み会とかでは¢ビール飲んでからじゃないと次頼ませないからな!£とか 男友達に話しかけられて近くにいくと ¢こっち来なくていい!£とか言ってきます! 周りもと言ってて…相手はよく「〇〇(私)の事好きでしょ?」と?からかわれてます 他にも?小さい子としゃぼん玉をしていたら 近寄ってきて!私の顔の横でしゃぼん玉してきたりしてて 脈ありなのか 相手がどんな風に思ってるのかわかりません 教えてください!

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • みなさん、脈あり、脈無しって、どうやって判断されてますか?

    人を好きになった時、相手が自分をどう思ってくれているか、 気になりますよね。 それに、告白するにしても、最初から明らかに脈無しの人には 告りたくないです。 みなさんは、相手に脈があるかないか、どこをどうやって判断されて いますか。 思いっきり勘違いして赤っ恥かいた事があります。 まあ、いい経験ですが、脈あり脈無しを見わけるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしの相手への告白

    意中の男性がいるのですが、脈なしだとわかっています。 このまま諦めようと思ったけど、好きの気持ちは変わらず想いを伝えようと思っているのですが告白なんて初めてでなんと伝えたらいいのかわかりません。 まず、2人で会ってもらえるのかもわからないし、伝えるなら電話やラインではなく直接がいいなと思ってます。 相手の好きになったところなどを伝えて、相手は私の事をどう想ってくれてるのかも聞いた方がよいですよね?

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-808AWのインクジェットエラーコード0x9Aが出た場合の改善方法を解説します。
  • インクジェットの抜き差しをしてもEPSON EP-808AWのエラーコード0x9Aが改善しない場合の対処法について詳しく説明します。
  • EPSON EP-808AWのインクジェットエラーコード0x9Aの原因と対策について紹介します。
回答を見る