• ベストアンサー

これは脈ありですか?

好きな人に告白しました。 結果は‘(私と)付き合うとかそういう風に思ったことない’と玉砕でした。 私は失恋モードだったんですが、その後、なんと彼の方から電話がかかってきて、楽しく話すことができました。 これからも時々電話してもいいとのこと。 彼女はいません、彼は真面目なタイプです。 男性の方にお聞きしますが、これは脈ありと判断していいですか? 私が逆の立場なら、好きになれそうもない相手からの告白を断っておいて、 わざわざ自分から電話しません。相手に誤解されるの嫌なんで。 男性はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am2007
回答No.5

>好きな人に告白しました。 ふと目にした内容に、つい、思い出しました。私にもそういう時代があったなぁと。 >結果は‘(私と)付き合うとかそういう風に思ったことない’と玉砕でした。 これは玉砕ではないと思います。 単に、彼の意識の中にあなたという存在が希薄なだけであったということだと思います。 >その後、なんと彼の方から電話がかかってきて、楽しく話すことができました。 付き合ってもいいと感じたから、わざわざ電話をかけてきたのだと思います。 >彼女はいません、彼は真面目なタイプです。 元来、彼女のいない真面目タイプの男性は、女性に対する理想像があやふやな部分があって、そのため女性に対して気後れしやすく、女性と出会うキッカケをなかなかつかめない人が多いのです。そこへ、あなたからのキッカケが出来たことで、彼にとって千載一遇のチャンスが生まれた訳です。それまで希薄な存在だったあなたが、一躍、その他大勢の中から突出した存在になったのです。 >男性の方にお聞きしますが、これは脈ありと判断していいですか? OKですね。 >私が逆の立場なら、好きになれそうもない相手からの告白を断っておいて、 上記の理由で納得できませんか。

runnka
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございます。 あれからまた電話かかってきました。 あまり人と関わるのが好きじゃないと言ってましたが、 かなり長電話してました。 このまま様子を見て行きたいと思います。

その他の回答 (4)

• 80521255
回答No.4

これからじゃないですか。

runnka
質問者

お礼

心強い一言をありがとうございました。 とりあえず、また彼から電話がありましたので、 あきらめず、様子を見て行きたいと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

ふられたんだから脈なしでしょう。 ふりっぱなしではきまづくなるから、少しでも和らげようと思って電話したんだと思います。 気にせずこれからも友達でいようという優しさと、気まづくなるのは嫌だから先に動いた…という感じだと思います。

runnka
質問者

お礼

友達でいようと思ってくれただけでもよかったと思うことにします。 とりあえず、あれからまた電話かかってきたので、 このまま様子を見ることにします。ありがとうございました。

回答No.2

男性にもよりますが、気を使われているのかもしれませんし あなたに告白されてだんだんと変わってきたのかもしれません。 しばらくは様子を見たほうがいいのかもしれません。

runnka
質問者

お礼

告白して彼の気もちがいい方向に変わって来てるといいなと思います。 とりあえず、こないだまた彼から電話がかかってきたので、 このまま様子を見ることにします。 ありがとうございました。

• MOMON12345
回答No.1

男の優しさが罪になることもあるんですよね…

runnka
質問者

お礼

ただの優しさという可能性もあります。 とりあえず、また彼から電話がかかってきたので、このまま様子を見ることにします。ありがとうございました。