• ベストアンサー

40代くらいの男性とお食事にいくのですが、どんな格好をしていけばよいの

40代くらいの男性とお食事にいくのですが、どんな格好をしていけばよいのでしょうか。 あんまりブリブリな格好もよくないのかなと… 私は20代で、JILLの洋服が大好きです。 仕事で知り合ったのですが、そもそも、何で私を誘ったのか謎であります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113905
noname#113905
回答No.7

補足ありがとうございます。 学生なんですね。 どんな食事のお店に行かれるかわかればいいのですが、 >40代くらいの男性 tyumitさんとかなり年齢が離れてますし、 tyumitさんが無理のない程度の洋服かつ40代男性と共に歩き恥ずかしくない格好 でいいのではないでしょうか。 >あんまりブリブリな格好もよくないのかなと… と理解されているようなので あまり考えすぎないで大丈夫だと思いますよ。 >仕事で知り合ったのですが、そもそも、何で私を誘ったのか謎であります。 前回、こちらに回答していませんでしたので。 他の方もご回答されていましたが、 tyumitさんのに好意をお持ちかもしれません。 tyumitさんも学生ですが 大人の中でお手伝いされているので半分大人扱いされているはずです。 もしそういう状況になった場合は tyumitさんの考えをふまえはっきり相手にお伝えして下さいね。 中にはただ単純に 「若い子と(普段お手伝いを頑張ってくれているから感謝の意味を込めて) ご飯に行きたい。」というだけの方もいますので あまり考えすぎないでいいと思います。 純粋に、 その方との食事を楽しみに行く、ぐらいの気持ちで大丈夫だと思いますが 一応、そういうことも頭の中に入れておいた方がいいということです。 これも社会勉強ですね、 お食事楽しんできて下さい。

tyumit
質問者

お礼

細かいご指導ありがとうございます。 レストランを予約してます。とメールがきたので、わざわざ予約までしなくても…と気負いしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.6

まぁ悪いようにはしないと思いますし、決してムチャなこともしないでしょう きっと、優しく丁寧で自分勝手ではない大人のセックスを味あわせてもらえますよ 期待しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spooky0
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.5

多分、#3・#4の方回答しているようなことだと思います。ただ、しっかりした役職についているから安心(強引に迫ってこない)というのは間違いです。関わりが余り無いのに、誘いに乗ってきたからあなたも「そのつもり」と思っているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

学生さんなら、普段から着慣れた服装で大丈夫ですよ 相手の男性の最終目標は質問者さんとセックスすることです。健康な男性なら、未婚既婚に関わらず ただ、そこまでたどり着かなくても一応食事に付き合ってもらうだけでも満足です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuseiti
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

食事に行く 場所にもよりますが、 あまり派手で無い方がいいと思います。 食事にいくなら、それなりの覚悟で 行って下さいね。 その覚悟が無いなら、行かない方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

40代前半♂既婚です(笑。 こんにちは。 tyumitさんが、安心していられる格好で良いと思いますよ。 着慣れないものを着ると、落ち着かないでしょ? あ、男は嫌いな人食事に誘ったりしませんから。 参考までに。 楽しめると良いですね。

tyumit
質問者

補足

何かしら、私に興味があるのでしょうか… ちゃんとした役職についていらっしゃるので、悪いようにはされないとは思うのですが…(笑) 正直、少し不安です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113905
noname#113905
回答No.1

自分が勤務している会社で 来客があった際に対応できるような服で いいんじゃないでしょうか。

tyumit
質問者

補足

ちなみに私は学生です。 仕事というのは、男性の会社のお手伝いのような程度です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 60代男性が着て格好いいブランドありますか?

    こんにちわ。 もうすぐ父の誕生日です。61才になります。 プレゼントはいつも着るものになってしまうのですが、母が「あなたに貰ったものは喜んで着てるわよ」と言っているので、今年も洋服かなあと思っています。 そこで、タイトル通りなのですが60代の男性が着て格好いいブランドってどんなものがあるでしょうか? すでに退職しているので、母と出かけたりする時に着られるような、カジュアルだけど砕けすぎていないものが良いかな・・・と考えています。予算は3万前後ですが、気に入ったものがあれば少しオーバーしても構いません。 ブランドでなくても「こんな感じの服が格好いいよ」というアドバイスでも結構ですので、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ホテルでのお食事の格好

    クリスマスということで少し奮発しようと考えてます。 が、格好に困っています。 男性は少し高級なホテルのでの彼女との食事の場合どのような格好で行きますか? 20代前半です みなさんどのような格好をしていくか気になります。

  • どんな格好したらモテますか?

    今日は仕事の足りないものを買いに街に出ています。WBCで人が少ないかなぁって思ってたけど、意外に多いみたい。みんなカッコいい格好してて、僕だけ毎日毎年同じ洋服着てます。なんか洋服欲しいけど、どんな洋服買っていいか分からないや。僕、彼女欲しい。誰か紹介してくれないかなぁ。どんな格好したらモテるようになりますか?男性の方々、どんな格好してますか?

  • かっこいい40代男性を教えてください。

    イラストで40代男性を描く必要があって練習中です。 しかし、具体的イメージがわかずに苦労しています。 顔、髪型、服装の参考にしたいので、 皆さんがご存知の「かっこいい40代男性」を教えてください。 俳優、歌手、モデル、スポーツ選手などなど…。

  • 30代後半の男性が好きなファッション

    私は20代なのですが、30代の好きな男性とお食事に行くことになりました。このときの洋服でかわいい系と シンプル系どちらの方が好まれるのでしょうか??

  • 40代ぐらいまでの男性でお洒落でカッコよくありたいと思う男性が読むファ

    40代ぐらいまでの男性でお洒落でカッコよくありたいと思う男性が読むファッション誌(LEON等)や情報誌はどんな雑誌がありますか?

  • 『カッコいい30代』を過ごすために・・・

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、 『カッコいい30代』を過ごすために、20代後半の人間が 参考にすべき、書籍、雑誌、人物、思想、作品、アドバイス・・・等を教えてください。当方27歳独身男性会社員です。 なお、『カッコよさ』の定義はみなさんの価値観でお願いします。

  • おすすめの男性のファッションブランドは?(20代~30代)

    お洒落に相当無頓着な夫に 洋服を買いたいと思っています。 しかしながら、男性のファッションについて 私自身、とても疎いため、おすすめのブランドを 教えていただければと思います。 ■20代後半~30代前半向け ■きれいめカジュアル 休日に私服で会社に行くこともあり、 それなりに見える格好をさせたいな~と思っています。 ちなみに、夫は、洋服を選ぶのが嫌いのようで 私がテキトーに買ってきたコムサイズムばかりです。。。 よろしくお願いします。

  • 男性が思うかっこいい男性とは

    男性の皆さんに質問です。 今、趣味で漫画を描いているのですが、BL的な意味ではなく男性が同じ男として 「かっこいい!」 と思う男性キャラのモデルを探しています。 できれば芸能人の方。10代〜30代の男性で男性も惚れる男を教えてください! お待ちしております。

  • 若くてかっこいい男性に嫉妬しない男性

    (1)中高生の男子 (2)20代の男性 (3)30歳~65歳のおじさん (4)65歳以上のお爺さん 上記で、若くて顔がかっこいい男性に嫉妬せず、素直に「かっこいいなぁ」と思う人が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(4)(3)(2)(1)かと思います。

専門家に質問してみよう