指の関節痛について

このQ&Aのポイント
  • 指の関節痛に悩んでいますか?痛みの特徴や日常生活での症状など様々な状況で痛む指の関節についてまとめました。
  • 指の関節痛は瞬間的な鋭い痛みやコードを抑える際の痛みなど、様々な症状が現れることがあります。日常生活での痛みの出る状況や、持続する症状についても解説します。
  • 父がリウマチの治療を受けていることは影響しているのか、悩みますよね。指の関節痛についての症状やリウマチの可能性について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

指の関節痛について。

指の関節痛について。 最近になってからですが、指の関節が痛むことがあります。(手だけで足は何ともないです) 痛み方は瞬間的にピキーンと鋭い痛みで筋が切れるかのような痛みです。 (筋が切れたことはないので違うかもしれないですが、骨だか筋が痛いのだと思います) 痛む時はまちまちで、先ほど夕飯食べるので箸を持っていたら親指と人差し指の間にある水かきみたいなところの内部が痛みました。 また、趣味でギター弾きますが、コード抑えると人差し指や中指の第一関節あたりに痛みがあります。 これはギターを長年弾いていますが最近まで痛む事なんてありませんでした。 あと、物を指先だけで持つと重みで物が落ちそうになりますよね?そーゆー時にも痛んだりすることがあります。 父が今リウマチの治療してるのですが、私もリウマチなのでしょうか? 私は今25歳です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

ナイフで切られる痛みがあり,その場所が真っ青になるます。私は血管が切れた青痣が。血流症状で9年間10本の指て起こりました。参考までに,リュウマチ症状は代謝性内分泌科,血流症状からでは内科です。

justice4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父がリウマチなので、症状聞きながら照らし合わせて少し様子見たいと思います。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

整形外科に行かれてきちんと診断されてください。