• ベストアンサー

ハモンド選び

takehiro282の回答

回答No.1

守備型以外のすべての人にオススメできます。 ただし、攻撃力という点では ハモンドプロβを上回っているラバーも多くあるので、 ゴリゴリに攻める人よりは、 テクニック重視のオールラウンド型の人にベストマッチだと思います! そういった観点から、カデットの選手やレディース、 マスターズの選手にも良いのではないかと思います。 後は、ミスを減らしたい選手や スプリングスポンジ系のラバーが合わない人も 試してみる価値はあると思います。 個人的にはバックで使用したときの方が好感触だったので、 シェークのバック面はもちろん、 ペンの裏面打法使用者にもお奨めの一枚です。 バック面での使用を強力にプッシュします! ただし、何度も言いますが昔のハモンドとは別物のラバー と考えた方がいいと思いますので、注意が必要です! ハモンド愛好者には、 むしろナルクロスGSシリーズの方が合うのではないかと思います。 正直、飛びぬけた性能のあるラバーではないので そのようなラバーを求めている人には期待はずれかもしれませんが、 総合力の高さではバタフライのラウンデルにも引けを取らない オールマイティラバーだと思います。 爆発的というよりは、継続的ヒットが予想される一枚です。 ジャスポより引用参考までに