• 締切済み

今度、ビスカリアライトにハモンドプロBとハモンドFAスピードを

今度、ビスカリアライトにハモンドプロBとハモンドFAスピードを 貼ろうと思っているのですが厚さはどうすればいいのか いまいちよく分かりません。 どなたかどの厚さがいいか教えてください。 お願いします。

• 卓球

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

今まで使っていたラバーと同じ厚さにするのが良いと思われます。 その厚さが最も慣れているからです。 使ってみて厚さが合わないと感じたら、そこから変えていくのが良いでしょう。

noname#127071
noname#127071
回答No.1

ラバーの厚さは本人の好みです。 メリット トクアツ・・・弾む、スピードが速い、スマッシュやドライブに威力が出る。 中・・・サーブ、ツっツキに回転がかけやすい、重さが軽い、コントロールしやすい。 デメリット トクアツ・・・回転がかけにくい、重さが重い、コントロールしにくい。 中・・・威力がない、スピードが遅い、弾まない。 自分的にはアツがお勧めです。