• 締切済み

ビスカリア ライト

僕は市大会でシングルでベスト4、団体優勝、準優勝くらいのレベルで、主に前陣でプレーする裏裏のドライブマンです。 今度ビスカリアライトにフォアはテンキョクブルースポンジ、バックにテナジー64という組み合わせにしようと思っているのですが、どう思いますか? あとビスカリアライトに粘着ラバーは合うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

失礼しました。ビスカリアでしたね。 ビスカリアライトの方が弾みがおさえられ、軽いことを考えるとビスカリアより扱いやすいのではないでしょうか。現在の使用用具と使用感さえ分かればスムーズに決まると思います。それともすでにビスカリアライトでラバーを替えるのですか?

• 25Ma75i7S
回答No.3

すまない。訂正する。 ビスカリア・ライトは、弾み過ぎるってことは無い。 ちょっとカタログの表を見間違えた。 けど、相性とかはホント分からない。 使いたいのを使ってみて、「おう、ばっちしじゃん」と思うか、「む、これは合わんな」と思うかは使用者次第。 そのうち、自分の好みも分かってくるって。

• 25Ma75i7S
回答No.2

ぐっちぃさんが使ってるのは、[ビスカリア(廃番)]じゃないのかね? たしか張継科選手のはそうだったはずだが。 ちなみに、ビスカリアは5枚合板にALC入り。 今のビスカリア・ライトは3枚合板にALC入り。 違うラケットだよ。 で、組み合わせとか、粘着ラバーが合うかとかは分からない。 個人差があるからね。 一般論を言えば、ビスカリア・ライトは弾みすぎるんで粘着は合わないけど。 スイングスピードが速く、タッチが上手いなら何とかなるかも。 どのくらいかって? 馬龍選手くらい。 やってみたまえよ。 先にも書いたが、個人の感覚で相性は変わる。 質問者さんにはばっちり合うかもしれんよ?

回答No.1

ぐっちぃさんのブログによると抜群だそうです。詳しくは下のURLをどうぞ。テンキョクはキョウヒョウより軟らかいと思うので市大会シングルベスト4の人なら問題ないと思います(格下の予想ですが)。

参考URL:
http://yamaguchi.diary.to/archives/51561129.html