• 締切済み

ビスカリア ライト

僕は市大会でシングルでベスト4、団体優勝、準優勝くらいのレベルで、主に前陣でプレーする裏裏のドライブマンです。 今度ビスカリアライトにフォアはテンキョクブルースポンジ、バックにテナジー64という組み合わせにしようと思っているのですが、どう思いますか? あとビスカリアライトに粘着ラバーは合うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

失礼しました。ビスカリアでしたね。 ビスカリアライトの方が弾みがおさえられ、軽いことを考えるとビスカリアより扱いやすいのではないでしょうか。現在の使用用具と使用感さえ分かればスムーズに決まると思います。それともすでにビスカリアライトでラバーを替えるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.3

すまない。訂正する。 ビスカリア・ライトは、弾み過ぎるってことは無い。 ちょっとカタログの表を見間違えた。 けど、相性とかはホント分からない。 使いたいのを使ってみて、「おう、ばっちしじゃん」と思うか、「む、これは合わんな」と思うかは使用者次第。 そのうち、自分の好みも分かってくるって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 25Ma75i7S
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.2

ぐっちぃさんが使ってるのは、[ビスカリア(廃番)]じゃないのかね? たしか張継科選手のはそうだったはずだが。 ちなみに、ビスカリアは5枚合板にALC入り。 今のビスカリア・ライトは3枚合板にALC入り。 違うラケットだよ。 で、組み合わせとか、粘着ラバーが合うかとかは分からない。 個人差があるからね。 一般論を言えば、ビスカリア・ライトは弾みすぎるんで粘着は合わないけど。 スイングスピードが速く、タッチが上手いなら何とかなるかも。 どのくらいかって? 馬龍選手くらい。 やってみたまえよ。 先にも書いたが、個人の感覚で相性は変わる。 質問者さんにはばっちり合うかもしれんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぐっちぃさんのブログによると抜群だそうです。詳しくは下のURLをどうぞ。テンキョクはキョウヒョウより軟らかいと思うので市大会シングルベスト4の人なら問題ないと思います(格下の予想ですが)。

参考URL:
http://yamaguchi.diary.to/archives/51561129.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卓球 団体戦オーダーについて

    中学生です 団体戦のオーダーについておききします 1裏裏ドライブマン 一年生で大会で優勝するぐらい強い 2裏裏ドライブマン 一年生で強いが少しプレイが荒い ベスト16程度 3裏粒前陣攻守  二年生 部長 たまに(2)に勝つ ベスト20程度 4裏裏ドライブマン 二年生 副部長 サーブがうまい プレイが雑 大会一勝程度 5裏裏ドライブマン 二年生 元幽霊部員 コースをつくのがうまい 大会で一回戦かてるかかてないかぐらい 6一年生 初心者 7一年生 初心者 8一年生 初心者 強い順にならべました 4シングルス1ダブルスです おすすめのオーダーをおしえてください

  • 前陣でプレーする人のラバー

    前陣でプレーする用的なラバーは何があるのでしょうか。 5500円未満でお願いします。 戦型は中ペン前中陣裏裏ドライブマンです。 バックはテナジー64FXを貼っていて、 両面テナジーは経済的に無理です。 個人的にはオメガ4プロらへんかなぁとはおもっているのですが、 どうでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • シュラガー・ライト

    卓球部の中2のもですが、今度ラバーを変えようと思うのですが。   ラケット  シュラガーライト                  フォア   テナジー05                    バック   レナノスブライトソフト               この組み合わせはどうでしょうか?ちなみに僕は市の大会でベスト8 プレースタイルはドライブ攻撃型です。いろいろな指摘なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • インナーフォースについて

    ラケットをビスカリアライトからインナーフォースに変えました。 ラバーはビスカリアライトに貼っていたテナジー05とラウンデルをインナーフォースに貼りました。両方ともトクアツです。 これでは弾み過ぎるんですけどラバー変えた方がいいですかね? あとインナーフォースにオススメのラバーを教えて下さい

  • 卓球 粘着性ラバーに合うラケット

    シェーク裏裏ドライブマンの選手です。 今まで、ティモボルスピリットに両面レフォーマを使っていたのですが、プレースタイルの変更により、フォア面のラバーを、粘着性ラバーのキョウヒョウIIIに変更しました。 これに伴って、ラケットも、粘着性ラバーと相性がいいものに変えようかと思っているのですが、粘着性ラバーとよく合うラケットには、どのようなものがありますか? トップ選手が使っているもの、個人的におすすめできるもの、なんでも構いません。 個人的には、粘着性ラバーの弾みの物足りなさを、少しだけカバーしつつ、粘着性ラバーの良さを消してしまわないようなものを希望しています。 よろしくお願いします。

  • 中国ラバーの粘着

    中国ラバーの粘着 中一の裏裏ドライブマンです。 初めて粘着ラバー(キョウヒョウneo2)を購入したのですが、 今日初めてつかってみると、思っていたよりも粘着が弱く、 それは、 粘着ラバー使用の初日だからなのでしょうか? それとも、こんなものなのでしょうか?

  • 前陣速攻型

    前陣速攻がたに合うと思われるラバーの組み合わせを教えてください。 1、裏裏 フォアが粘着 2、裏裏 フォアがテンション 3、表裏 4、裏表   どれか1つ以上に回答してください。理由もつけてくださるといいです。お願いします。

  • 前陣速攻型の用具

    前陣速攻型の用具 中一の裏裏ドライブマンです。 友達が前陣速攻型(シェーク)を目指していて、 用具選びに迷っているので アドバイスしてあげたいのですが、 どんな、ラケット・ラバーが前陣速攻型向けなのでしょうか?

  • ラケット&ラバー

    ラケット&ラバー ラケットとラバーの組み合わせについて質問です。 まぁ、使う人によってそれぞれなので一概には言えないとは思いますが、 ラケット:アイオライトNEO フォア:ブースターSA(中) バック:テナジー05(中)  と言う組み合わせは、あなたはどう思いますか。 表ソフトを使うのは初めてなのですが、この組み合わせで 前陣プレーはしやすいと思いますか? 以前は両面裏ソフトでプレーしていました。 <以前は(F:ヴェガプロ(厚) B:ラウンデル(厚)のループドライブ主体でした。> また、この用具ならどのようなプレーを目指しますか? 意見や感想は人それぞれとは思いますが、あなたの 意見・感想をお聞かせください。

  • 卓球ラバー

    卓球歴4年目です ラケットはインナーフォースALC フォアラバーはandroのRASANT バックラバーはButterflyのテナジー05 を使っています 高2の女子です そろそろラバーを変えたいと思っています ドライブマンで裏裏に変えたいです なにを使うべきだと思いますか? テナジーは高いのでやめたいです

専門家に質問してみよう