• 締切済み

赤ちゃんが生まれました。

赤ちゃんが生まれました。 女の子です。 名付けに困っています。 千夏 ちひろ 七海 を候補に挙げています。 それぞれの受ける印象を教えて下さい。

みんなの回答

noname#242354
noname#242354
回答No.5

千夏→若槻千夏を思い出す。ちかと読んでも漢字のみだと若槻を思い出す。汚い感じ ちひろ→ひらがなだとめちゃくちゃかわいい。やわらかい感じの娘になりそう 七海→なんかヤリマンになりそう 不愉快になったらすみません

noname#116686
noname#116686
回答No.4

千夏……明るく元気な女の子という印象を受けます。夏の字がエネルギッシュです。 ちひろ…こちらも明るい女の子をイメージします。でも平仮名なのでやわらかさも感じます。 七海……3つの中では一番かわいいです。やや幼い印象も受けます。

• zumichann
回答No.3

おめでとうございます。 どれも良い名前ですね。 感じた印象、想像を書きます。 千夏:明るい感じ。長女っぽい。友達からのあだなはきっと「ちなっちゃん」 ちひろ:賢さを感じる名前。あだなは「ちひろ」とそのまま呼ばれそう。字は漢字(千尋)の方がかわいく感じる。 七海:明るい感じ。末っ子っぽい。あだなは「ななみ」「ななちゃん」「なーみ」などバリエーションがありそう。

• ume-boshi
回答No.2

出産・育児の中の妊娠・出産カテゴリーで聞き直してみては? 名付けに悩む質問も数多く出ていて、このカテよりは回答が多くつくと思いますよ。 私の友人の娘も夏生まれなので七海ちゃんがいますよ。ここ数年、名付けベストテンに入っています。

• baron23
回答No.1

千夏・・・若○千夏を連想してしまって、アホっぽい。 ちひろ・・・個人的には、これが一番好きですね。 七海・・・すごくいい名前なんですが、知り合いのキャバ嬢の源氏名なので・・・。 姓名判断の本とか買って、ご主人といっぱい悩んで決めてくださいね。 元気で、明るいお子さんに育つことを願っています。