• 締切済み

赤ちゃんが生まれました。

赤ちゃんが生まれました。 女の子です。 名付けに困っています。 千夏 ちひろ 七海 を候補に挙げています。 それぞれの受ける印象を教えて下さい。

みんなの回答

noname#242354
noname#242354
回答No.5

千夏→若槻千夏を思い出す。ちかと読んでも漢字のみだと若槻を思い出す。汚い感じ ちひろ→ひらがなだとめちゃくちゃかわいい。やわらかい感じの娘になりそう 七海→なんかヤリマンになりそう 不愉快になったらすみません

noname#116686
noname#116686
回答No.4

千夏……明るく元気な女の子という印象を受けます。夏の字がエネルギッシュです。 ちひろ…こちらも明るい女の子をイメージします。でも平仮名なのでやわらかさも感じます。 七海……3つの中では一番かわいいです。やや幼い印象も受けます。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

おめでとうございます。 どれも良い名前ですね。 感じた印象、想像を書きます。 千夏:明るい感じ。長女っぽい。友達からのあだなはきっと「ちなっちゃん」 ちひろ:賢さを感じる名前。あだなは「ちひろ」とそのまま呼ばれそう。字は漢字(千尋)の方がかわいく感じる。 七海:明るい感じ。末っ子っぽい。あだなは「ななみ」「ななちゃん」「なーみ」などバリエーションがありそう。

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.2

出産・育児の中の妊娠・出産カテゴリーで聞き直してみては? 名付けに悩む質問も数多く出ていて、このカテよりは回答が多くつくと思いますよ。 私の友人の娘も夏生まれなので七海ちゃんがいますよ。ここ数年、名付けベストテンに入っています。

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

千夏・・・若○千夏を連想してしまって、アホっぽい。 ちひろ・・・個人的には、これが一番好きですね。 七海・・・すごくいい名前なんですが、知り合いのキャバ嬢の源氏名なので・・・。 姓名判断の本とか買って、ご主人といっぱい悩んで決めてくださいね。 元気で、明るいお子さんに育つことを願っています。

関連するQ&A

  • 女の子の赤ちゃんが産まれました。

    女の子の赤ちゃんが産まれました。 名付けで悩んでいます。 候補として 『ちひろ』 を挙げています。 みなさんはこの名前にどんな印象を受けますか? あまりいい印象でなければ考え直そうと思います。 正直な感想をお願いいたします。 あと、由来はないことはないんですが、 どんな由来を感じさせる名前でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの名付けについて

    今年の6月に(多分女の子)を出産予定なんですが、赤ちゃんの名前を検討するのにいいホームページがあれば教えて下さい。またいい名付けソフトがあれば教えて下さい。

  • 赤ちゃんの名づけ

    赤ちゃんの名づけ 調子に乗って “yes” してしまった俺は今年の12月に生まれる 姉の息子の名付け親になることになりました 一応 候補は3つ 吏孝 (ri-kou) 空遥 (so-nata) 永遠 (to-wa) 派手すぎず.古くない この2つをまもって上の3候補以外の名前 書き込んでください また上の3候補の感想もお願いします

  • (名付け)ふゆきの感想を聞かせてください

    名付けで悩んでいます。 候補の一つに「ふゆき」があるのですが 印象をお聞かせください。 性別は女の子で平仮名で考えています。 ちなみにふゆきだとどんなあだ名が考えられますか? ふゆちゃんもふゆきちゃんも 言いづらかったり覚えづからかったりしませんか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名付け

    妊娠8ヶ月のプレママです。女の子が生まれる予定です。赤ちゃんの名付けで、親から長男長女は「あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ」(例 あけみ・かな・さき・・など)から始まる名前じゃないとダメだよ!と言われました。理由を聞いても「昔からそう言うの」となぜだかよくわかりません・・。どなたか知っている方教えてください。私は「あかさたなはまやらわ」で始まる以外の名前が付けたいなと思っているのですが・・

  • 赤ちゃんの名前の候補

    現在4ヶ月で、出産まではまだ先の話で性別もわかっていないのですが、性格的にのんびり屋な面があるので、今から赤ちゃんの名前の候補を挙げて考えています。 一応候補として考えているのが・・・ (男の子) 陸、空、瑛太、蒼太又は颯太(そうた) (女の子) 詩乃(しの)、萌、莉子、莉乃、夢(由萌又は柚萌) まだ画数など詳しくは調べていないので、漢字的にどれがいいとかはわからないのですが、第一印象で好印象と思われた名前を、男の子&女の子それぞれ聞かせて頂ければなと思います。 ちなみに苗字は・・ ○原 漢字二文字、読み四文字の普通にある苗字です(*_*

  • 赤ちゃん(女の子)の名付けについて

    友人が来月女の子を出産します。名付けについて相談されました。 字画と響きにこだわって候補が 怜紗(れいさ) 茉莉咲(まりさ) 優里(ゆり) 沙羅(さら) だそうです。 このなかではどれが良いでしょうか? 彼女は茉莉咲を気に入っていますが、私は優里が落ち着いていて良いかな…と思います。 最終的にこの二つだったらどちらが良いか教えてください。 出来れば理由もあれば嬉しいです。(書きやすい、とか)

  • 姫路近郊で赤ちゃんの名付け

    もうすぐ赤ちゃんが生まれます。姫路近郊で赤ちゃんの名付けまたは姓名判断をしてくれるところを教えてください。

  • 赤ちゃんの名づけについて

    現在妊娠9ヶ月の初マタ妊婦です。 赤ちゃんの名づけについて今悩んでいます。 赤ちゃんは女の子と病院では言われているので、だんなと話して、女の子の名前は決まったのですが、もし男の子だった場合の名前も考えなきゃねという話しになっていて、男の子の名前を考えているのですが、中々決まらず悩んでいます。 候補としては (1)龍雅(りゅうが) (2)龍花(りゅうが) (3)龍紫(りゅうき) (4)龍之介(りゅうのすけ) (5)龍之心(りゅうのしん) 私としては(2)の「龍花」が良いなぁと思っているのですが、だんなは「女の子の名前みたいで嫌だなぁ…」と言っていて意見が合わず悩んでいます。 (1)~(5)の中で良いなぁと思う名前を教えて下さい。 後、この他に龍の付く名前を考えてもらえませんか。お願いします。

  • 女の子の名前

    姉は現在妊娠5ヶ月なのですが赤ちゃんが女の子だということが判明しました。 それでわたしも名付けの本なども見ながら考えていたのですが、 候補がいくつかあがりました。 そこで姉に言ってみたところ「全部いいね」と言い、迷っているようです。 そこで皆さんにも選んでいただきたいのです。 候補は以下です。 詩音(うたね) 詩乃(うたの) 詩穂(うたほ) 詩音(ことね) 詩理(ことり) 私は詩理が良いと思うのですが皆さんの意見も聞いてみたいです。