• ベストアンサー

ワンピースのアニメーター

ワンピースのアニメーター 6月27日、久しぶりにアニメでワンピを見たのですが・・・てかロビンが大好きでついつい見てしまったのですが、すごく自分好みの絵で見惚れてしまいました。 どうか、今回の話のアニメーターさんの名前をご存じの方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.3

no.1ですがロビンとウソップの話だと先々週のがそうでしたね。 作画監督は、舘直樹というかたで、原画の筆頭にもあがってました。 これで良いでしょうか?

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/402.html
4059735
質問者

お礼

完璧です! いや~わかって嬉しいです^^ 感謝感謝!!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

どこの地方の放送ですか? フジ・静岡・サガテレビは最新話ですがその他の地方は1週や2週(或いはそれ以上)遅れていますので。

4059735
質問者

お礼

フジだと思います。 昨日のはロビンとウソップの話で、労働の国とボーイン列島の話でした。 なんとなく西尾鉄也さんの絵と似てるかなぁって思ったので、すごく気になったんです。 お手数をおかけします。

• clash0511
回答No.1

昨日の放送であれば、作画監督として名前が出ているのは石塚勝海さんです。 が、昨日の話ってロビン出てきてませんよね? 話も半分くらい総集編で、まだワイド画面じゃない頃(5年以上前?)の絵まで使ってましたが、それも含めてだとアニメーター特定は難しいかも。

4059735
質問者

お礼

どうやら石塚さんでは無かったようです。 昨日のはロビンの労働の国の冒険の話でした。 地域で放送が違うとか考えていませんでした。 質問の仕方が悪かったようです==;すみません。 回答ありがとうございます!