• 締切済み

井の中の蛙で妬み深いドライバー?

井の中の蛙で妬み深いドライバー? 井の中の蛙で妬み深いドライバーがいたとして、 自分中心の考え方を理不尽に押し通し他者に敵対し馬鹿にするような行動をとる場合、 自動車の運転、交通、安全、社会、モラル等々に与える影響にはどのようなことがあると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

蛙の子は蛙。 親子兄弟みな同じ運転だわ、運転だけでなく通常の生活も同じレベル。 一族郎党犯罪者集団。 社会のカスだね。必要悪か?

noname#116898
noname#116898
回答No.3

狭い範疇で自分だけがいいと思っている価値観にとらわれるのでわざと一般的ではない変な部品を付けたり改造をして喜ぶ傾向が強いです。 具体的には車高を低くしたり爆音マフラーを付けたり、付けても速くなる訳でもないのに自分だけは速くなった気がすると思い込んでるスポイラーなどを付けたりして自己満足します。 そういうモノを付けて少しでも一般とは違う走りを演じる為、無理にスピードを出したり他のクルマを挑発したり煽ったりする迷惑行動をします。 爆音ふりまいて皆が迷惑して馬鹿だと思っているのにそれが自覚出来ずに目立つことさえ出来れば悦に浸れていいと思っています。 このように社会的には迷惑でゴミ的にしか見てもらえない不要者という認識される影響を与えます。 習性としては自己愛性人格障害者や軽自動車崇拝者や井の中の蛙で妬み深いドライバーがクルマを運転した場合に社会に与える影響など精神とクルマの運転に関する質問を好み、何度も削除されても懲りずに同様の質問を繰り返しているという事です。 自分中心の考え方を理不尽に押し通し確認し満足したいので迷惑もかえりみずに同様の質問を繰り返してしまうのでしょう。 だから、ここのサポートにも迷惑で厄介な存在という影響を与えていると言えます。

gya0um
質問者

補足

私のIDの前後に_を付けたID…

noname#128488
noname#128488
回答No.2

単純にトラブルメーカーです。 車に限った事ではありませんが最近多いですよね。。。 >自動車の運転、交通、安全、社会、モラル等々に与える影響にはどのようなことがあると思いますか? ・人を見る目が養われるでしょう。 ・必然的に、安全運転に務めるでしょう。 ・空間把握能力が養われるでしょう。 以上を通して、事故に遭う危険性が若干減るでしょう。 あくまで私の勝手な予想ですが。。。 

gya0um
質問者

お礼

公道でのトラブルメーカーは困りますね。 車に限らず他の物事も同様なら普通の生活をするのも難しそうですね。 人の振り見て我が振り直せということでしょうか。 おかしいドライバーもいるということを認識する教材としてのみ考えるならいいでしょうが、 実際に近くで遭遇したら事故等に巻き込まれる可能性もありそうですね。

noname#113917
noname#113917
回答No.1

自分中心の考え方を理不尽に押し通し他者に敵対し馬鹿にするような行動をとるような ドライバーがいたとしたら 自動車の運転は、公道で必要もないヒールエンドトウにこだわったり 流れに乗らないで、法廷速度プラスアルファで先頭を走行し (煽られた)と騒ぐでしょう。 すべてに異常行動が伴うでしょう。

gya0um
質問者

お礼

すべてに異常行動が伴うのは非常に危険なことですね。