• ベストアンサー

口腔内の病気について

口腔内の病気について 膿胞の疑いがあると言う事で、大学病院を紹介され検査してもらって来ました。 場所は左下奥歯なんですが、CTを撮ったら黒く抜けてて、その次に歯茎を切って細胞?を撮って調べて貰った結果が、悪い物じゃないが、空洞になってて骨がなくなってると言われました。 そんな病気あるんですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

歯根嚢胞のようなものでしょうか。 http://www.web-know.com/higuchi/p168radicularcyst.htm そんな病気があるかと問われれば、あるとしか言えないと思いますよ。事実、質問者さんがそうなのですから。

yuna1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 CTを撮った段階では膿胞の疑いが合ったんですが、組織を取って調べるため切開したんですが、膿胞ではないらしいです。