• 締切済み

友人から相談を受けています。

友人から相談を受けています。 友人夫婦は結婚20年になろうとしています。これまでいろいろありながらもよく離婚せずに来たものだと近くに居る我々でも思うくらいです。 しかし、実は我々が知らないところでは凄まじいことがあったようです。まあそれはそれとして・・・。 実はここの所奥さんが友達と旅行だといっては出かけていったり、飲み会だといっては朝帰りだったりしているようです。友人は奥さんに特定の誰か相手が居るのではないかと思い始めたようです。このような時、興信所や探偵に調べてもらうのが良いそうですが、ものすごく高額なお金を会い払うそうですが、これ以外にも何か方法はありますでしょうか。それとその奥さんに特定に相手が居た場合はいつからどのようなお付き合いが行われてきたのかもわかるのでしょうか。近くに居て友人を見ているのが辛くなってきましたので何かアドバイスしてあげたいと思い投稿いたしました。誰か良い案をお教えください。また友人はいろいろあっても夫婦は続けていきたいそうです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

この質問は貴方のことではないですか? 間違っていたらすみませんが。 20年何て経過でしかありませんよ!!。 月日より今です。 友人の奥さんに直接、友人さんが事の次第を問いただしてみればいいわけですし、また友人の奥さんが夫婦生活に不満を持っているなら改善の余地はありません。 女性は決心したら余程のことがない限り決めたことを変えることはありませんし別れたくないならほっとくか裁判をして拘束する以外手立てはありません。 女性が動き出すということは膣(本能)に従っているわけですから男性では理解できませんよ。 探偵や興信所に依頼するならまずは離婚を考えた時に相手から慰謝料を請求する時に動きましょう。 夫婦の関係は犯罪が絡んでいない限り、他人が干渉できない問題です。 チャンチャン・・・・・。

• m-0923
回答No.2

20年も夫婦を続けていると、会話もなくなり、誤解も生じやすくなるものです。 「いろいろあっても夫婦は続けていきたい」のであれば、興信所や探偵に依頼するより、きちんと向き合って話し合うことをお勧めします。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず、高額な金額になるかどうかは、依頼の内容次第でしょう。24時間監視を数日継続したりすれば、当然のこと、高額になりますし、調査員を複数にすればまた、高額になります。数万円単位と聞いたことあります。 次に、いつから不倫関係等になったかまでは、突き止めることは、まず不可能でしょう。 判明することは、相手がいた場合のみ、相手の氏名や勤務先または自宅住所と、現場写真と二人での行動パターンくらいしか判明しません。