• 締切済み

友人から相談を受けています。

友人から相談を受けています。 友人夫婦は結婚20年になろうとしています。これまでいろいろありながらもよく離婚せずに来たものだと近くに居る我々でも思うくらいです。 しかし、実は我々が知らないところでは凄まじいことがあったようです。まあそれはそれとして・・・。 実はここの所奥さんが友達と旅行だといっては出かけていったり、飲み会だといっては朝帰りだったりしているようです。友人は奥さんに特定の誰か相手が居るのではないかと思い始めたようです。このような時、興信所や探偵に調べてもらうのが良いそうですが、ものすごく高額なお金を会い払うそうですが、これ以外にも何か方法はありますでしょうか。それとその奥さんに特定に相手が居た場合はいつからどのようなお付き合いが行われてきたのかもわかるのでしょうか。近くに居て友人を見ているのが辛くなってきましたので何かアドバイスしてあげたいと思い投稿いたしました。誰か良い案をお教えください。また友人はいろいろあっても夫婦は続けていきたいそうです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

この質問は貴方のことではないですか? 間違っていたらすみませんが。 20年何て経過でしかありませんよ!!。 月日より今です。 友人の奥さんに直接、友人さんが事の次第を問いただしてみればいいわけですし、また友人の奥さんが夫婦生活に不満を持っているなら改善の余地はありません。 女性は決心したら余程のことがない限り決めたことを変えることはありませんし別れたくないならほっとくか裁判をして拘束する以外手立てはありません。 女性が動き出すということは膣(本能)に従っているわけですから男性では理解できませんよ。 探偵や興信所に依頼するならまずは離婚を考えた時に相手から慰謝料を請求する時に動きましょう。 夫婦の関係は犯罪が絡んでいない限り、他人が干渉できない問題です。 チャンチャン・・・・・。

  • m-0923
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

20年も夫婦を続けていると、会話もなくなり、誤解も生じやすくなるものです。 「いろいろあっても夫婦は続けていきたい」のであれば、興信所や探偵に依頼するより、きちんと向き合って話し合うことをお勧めします。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず、高額な金額になるかどうかは、依頼の内容次第でしょう。24時間監視を数日継続したりすれば、当然のこと、高額になりますし、調査員を複数にすればまた、高額になります。数万円単位と聞いたことあります。 次に、いつから不倫関係等になったかまでは、突き止めることは、まず不可能でしょう。 判明することは、相手がいた場合のみ、相手の氏名や勤務先または自宅住所と、現場写真と二人での行動パターンくらいしか判明しません。

関連するQ&A

  • 探偵の調査方法

    友人が不倫をしていました。 相手の奥さんが探偵だか興信所に依頼して、友人の素性等いろいろ 調査したそうです。 奥さんが調査内容を旦那(友人の不倫相手)に伝えたらしいのですが、 出身校や過去に勤めていた会社、交際していた男性の名前など かなり詳しく調査していたそうです。 調査対象の人間の知り合いなどに聞き込み(?)みたいなことをしたら 対象者にすぐに知れてしまうのでhさないか、と思うのですが・・・ 探偵等は、どのようにこんなに詳しい調査ができるのでしょうか? 。

  • 友人夫婦宅での食事:食事をほめるのは失礼?

    友人(男)から受けた相談です。 友人夫婦宅で食事をご馳走になり、食事を「おいしい」とほめたんだそうです。 ところが、帰りの車中で奥さんに「人の奥さんの食事をほめるのは失礼だ」と怒られたそうです。 奥さんの主張はこうです。 ◎人の奥さんの食事をほめるのは旦那さんに対して失礼である ◎人の家では相手の奥さんのことを言うのは失礼なので自分の奥さんの話をすべきである つまり、食事をご馳走になったら相手の料理に対して「おいしい」とは言わずに 「うちの奥さんも料理うまいんですよ」など自分の奥さんの料理のことを言うべきだと言うんだそうです。 彼が「その方がむしろ失礼だと思う」と反論しても「それはあなたの価値観。私に押し付けないで」と言われ話にならないそうです。 もともと彼と奥さんは対外的な付き合い方に関して食い違いが多いらしいのですが、 いつも「あなたの家のやり方を押し付けないで」と言われてしまい話し合いにならないそうです。 それぞれの家ではそれぞれのやり方に合わせればよくても対外的なやり方になると意見が食い違ってしまうそうです。 今回のケース、あなたはどう思いますか? 相手の立場だったらどう思うか、自分だったらどう考えるか、彼らはどうすべきかなど、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友人からの悩み事

    友人(28歳・男)が妻に関して悩み事を相談されました。 実は俺(30歳)も友人に愚痴ったみたいな所があり、。今度悩み事を相談された感じになりました。 本題ですが、奥さんが先月あたりからに友人に物凄く、あたるそうです。 1歳の子供がいる中で子育てや家事で一生懸命やっているのが分かっていたので、ほぼ毎日感謝の気持ちを言い、休日はなるべく、家族サービスをして、いたのですが、奥さんが友人に当たるようなので『まだ俺には妻に対して何にもやれてないのかな?』って聞かれました。 回りからは理想的な夫婦とみんなに羨ましがられるのに、どうしたのでしょうか? 相談された日なんか、友人が休日にどうしても、行かなくては行けない日があったのですが、一週間前から奥さんに言ってたにも関わらず、その日になった途端、急に『こんな忙しい日によく予定いれられたね。あたながいても、邪魔だからこのまま帰って来なくくるな!』って言われたそうです。友人はビックリして、用事に出掛けたみたいですか。 別に友人は浮気や暴力を振るったりはしていませんが、一度に大喧嘩をして、それがまだ奥さん的には納得言っていない感じです。 友人が奥さんに対して『私は子供を育てる為の機械なの?』から始まったみたいです。 友人にどんなアドバンスをしたら良いのが教えて下さい。

  • 相談されました

    友人から夫婦のことで相談をされたんですが、私は未婚なのでどう言ってあげたらいいのかわかりません。 旦那さん37歳、奥さん22歳。 子供はいなくて、結婚2年半、共働きです。 旦那さんは朝6時から夜7時くらいまでの肉体労働。 奥さんはアパレル販売で店長をしてて昼くらいから出勤で帰ってくると夜12時くらいになるそうです。 共働きなので家事は分担と決めたそうなんですが、今現在は奥さんがお弁当をつくるだけで、旦那さんが掃除、洗濯、ゴミだし、晩ごはんは隣にある実家で月5000円を払って食べています。 奥さんはどうもめんどくさがりみたいで、お休みの日でも昼すぎ、遅いと夕方まで寝ています。 でも遊びに行くときは朝から起きてばっちり化粧で出掛けていくそうです。 あと奥さんは実母と仲が良く、ほぼ毎日電話で話していて、旦那さんとケンカをしたらすぐ実母に報告、または実家に家出。 今も1週間帰ってこないそうです。 あと旦那さんはそろそろ子供も欲しいみたいなんですが、奥さんはまだいらないそうで、奥さんのお母さんからあと3年くらい待ってあげてと言われたそうです。 旦那さんは離婚を考えることがあるそうです。 これからどうしたらいいのか、どうなるのかすごく悩んでいるみたいです。 私は結婚したことがないのでアドバイスなんてできません。 この夫婦がどうなるのかも考え付きません。 みなさんはこの夫婦がどうなっていくと思いますか? 旦那さんになんて言ってあげますか?

  • 夫婦って

    友人夫婦がお互いに浮気してます。 旦那さんは特定の相手ではなく完全に遊び心、奥さんは特定の相手で浮気相手と結婚したいみたいです。 旦那さんは浮気してる奥さんを叩きだすことも可能なのに、なぜ正妻にしておくのでしょうか?

  • 男性に質問します。友人の奥さん・彼女について

    男性に質問します。 ホームパーティーや飲み会などで、友人(男性)の奥さんに会ったらキレイな人だった。 このとき、その友人に「奥さん(彼女)きれいな人だね!」って言いますか?言わないですか? それとも、友人の奥さんや彼女はそういう目で見ないですか?

  • 明日、友人が不倫を断ち切ります。

    ダブル不倫中の友人が、相手の奥さんが妊娠した事を知って気持ちがさめ、明日ある行動を起こすと言います。 バレンタインの明日 彼にチョコを渡し、密かに手紙を中に入れておくのだそうです。彼は その場でチョコを食べず 家に持って帰る人だそうで 去年もそうしたとの事。 友人は 奥さんにわざと自分の手紙を見せ 奥さんに浮気の事実を発覚させるプランを立てたんです 相手の奥さんにバレれば もう破局するのが目に見えているし 彼も2度と自分に関わらないだろうと。そうして自分から追い込んで関係に終止符を打ちたいと言います。 私としては 身重の奥さんに知られないうちに 彼女から毅然と不倫関係を断ち切って欲しかったのですが… 近い将来 彼女に起こるであろう予測を 皆さんにお聞きしたいと思います。彼女、彼、奥さんは、どうなると思われますか?

  • どうやって不貞行為に気付きましたか?

    既婚者の彼がいます。奥さんも薄々気付いているようです。知り合いの話によると、奥さんは彼の不貞行為の確信がほしいようです。興信所に頼むには高額だし、どうやって情報を集めようか考えてるそうです。私には慰謝料などは考えてないようですが、情報が揃った時点で彼に話をしようと考えているようです。 皆さんが不貞行為に気付いた経緯と、彼の奥さんが考えていることについて思い付くことを教えてください。よろしくお願いします。

  • 別居中の人が離婚できる時

    はじめまして・・ 現在単身赴任中で別居中でもう元の夫婦には戻らないと言う人が居ます。実は友達の彼です・・メールで知り合いに成り・・交際がスタートしました・遊びではない付き合いをしてくれると言う割には・・奥さんが離婚してくれないばかり言っているそうです。 別居の原因は彼の浮気だそうです。発覚したのは、奥さんが興信所を使い浮気を突き止めたからと言う事です。 でも、奥さんは復縁を望んでいるらしいです。裁判もしたそうです。(円満解決・・というものだそうです) こういう場合は奥さんが離婚に承諾しないと離婚できないものなのでしょか

  • 私の母の友人の話です どう思われますか?

    こんにちは、 これは私の母親の友人の話ですが、 その方の息子さん(20代)は結婚されていて、お子さんが2人おられます。 息子さんは近くに住んでいます。 その方は息子夫婦の家の合鍵を持っていて 息子の奥さんがいない時に、家に来られるそうです。 奥さんがいない間に来て掃除をしたり料理を作ってくれるそうです。 誰もいない時にも来られるそうです。 奥さんは家事があまり得意ではなく、お姑さんが家事をしてくれることに感謝してるそうです。 けっこう頻繁に息子夫婦の家に来られるそうです。 この話を聞いて 男性の方、自分が結婚して家に母親が来ることをどう思いますか? 母親に家に来ることを止めますか? 女性の方、お姑さんが自分がいない間に家に来られることをどう思いますか? いろいろな意見が聞きたいです。