m-0923のプロフィール

@m-0923 m-0923
ありがとう数504
質問数76
回答数144
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2002/09/17
  • ハブられる人間は生きている価値があるのか?

    専門学校二年生の女です。 小学生のときも中学生の時も、修学旅行の班で一人ハブられました。 高校のときは友人と呼べる人はできず、彼氏もできませんでした。 地元の専門学校に入ったものの、そこでもハブられはじめました。 一年生の時は仲良かったのに、春休みに一緒にタイ旅行に行ってから 友達からハブられ続けています。 旅行には5人で行きましたが、旅行中、私を置いて、他の4人で、夜にタイ式マッサージに出かけていたみたいです。 私はホテルでおいてけぼりでした。 旅行に行くほど仲が良かったのに… 一緒に何度も遊んで、ご飯も一緒に食べていたのに… きっとみんな、私といても楽しくないんだと思います。 ノリもよくできないし、面白いことも言えないし、 スクールカースト下位で、やっと専門でできた友達も離れて行きました。 こんなことの繰り返しで、正直、私が生きている意味ってあるのかなって思います。 学校でイジメられるような、キモい子とか、コミュ力ない人とか、 そういう社会不適合者がいると、みんなの迷惑だと思ってしまいます。 こっちくんな、おまえはいらない、 ずっとそんな扱いで、きっとこれからもそうなんだろうと思います。 「中学に入ったら」「高校に入ったら」「専門に入ったら」 「そんな扱いじゃなく、普通に生活できるんじゃないか」 そんな希望も、あっけなく裏切られました。 もう今では専門で、目すらあわせてもらえません。 ほとんどシカト状態です。 環境が変わってもハブられることに変わりはありません。 きっと私が悪いんです。KYでノリが悪い、最低です。 周りのハブってる人たちは悪くないです。 この先専門を出て就職しても、同僚と仲良くできない。 結婚して母親になっても、ママ友ができない。 きっとそうだと思います。 私はもう生きてる価値がありません。 死ぬ決心がほしいです。 今日、何度も首を吊ろうとしました。 でも吊れませんでした。 生きててごめんなさい。死ねなくてごめんなさい。 死んでもお金がかかったり片づけが必要だったり、 きっと迷惑かけるけど、このまま生きてお金がかかるよりマシです。 だれか死ぬ決心をつけさせてください。

  • ママ友の作り方(子は幼稚園年少〕

    4月から子供が幼稚園年少さんに入園するのですが、引っ越してきたばかりで全く親子共々知り合い、友達がいません。できるかぎり月一回の親子の集まりにいき、話しかけたりしてるのですが、なかなか次あっても話すわけでもなく連絡先をきけるまでの人もいなく、寂しいかんじです。年少は70人くらいいて、もう、未就学児クラスでいっしょ、上のこが年長で一緒だったとか送り迎えで一緒になる、(うちは下もいますし少し遠いのでバス通学予定です〕近所とかで親同志の仲ができてて、ほとんど私がはいれそうではないです、私とおなじようなかたいらっしゃいますか、これから入園、懇親会などあるかもしれませんがどんなかんじで話しかけたり、より仲良くなれる話しの内容とか自己紹介の仕方とか教えてください

    • ベストアンサー
    • 17clear
    • 育児
    • 回答数4
  • 太陽光をつけてる方、実際に金額面でどうでしょうか?

    太陽光をつけてる方、実際に金額面でどうでしょうか? 我が家はオール電化、築4年です。 建物は35坪くらい、家族は4名(子供2人)です。 電気代は夏6000~7000円代、冬場は18000~2万円です。 雪があまり降らない気候のいい東北地方、海側です。 ローンで取り付ける予定で見積もりで月14000円(180回払) 似た感じの方いましたら教えてください。

  • エアコンの電気代についてですが、30度の部屋で冷房をして27度にしてお

    エアコンの電気代についてですが、30度の部屋で冷房をして27度にしておく場合、2時間ほど家を出る場合、エアコンを消して窓を開けて外出するのと、エアコンを消さずに外出するのはどちらの電気代が多くかかりますか? 個人的には消さずにそのままのほうが電気代は少ないと思いますが。

  • いいかげんな銀行員。

    いいかげんな銀行員。 こんにちは。 先日、外貨預金の話をしに某地方銀行の相談窓口に行きました。 窓口対応をしてくれたのは若い女子行員でしたが、 何と商品の内容を理解していないのです。 私がパンフレットを見ながら質問をしても、 「えーと・・・」 と考え込んで中々答えてくれないので、 仕方なく私の方から 「ここがこうだから、こうなると思うんですけど、どうなんでしょうか?」 と言っても 「えーそうですね・・」 と、明らかに内容を理解していないのがこちらからも伺えました。 (何で客と行員が一緒になって商品の内容考えてるんだろう・・?) 別に私はそんな重箱の隅をつつくような質問をしたわけではなく、 素人なら誰でも思うであろうごくごく基本的な質問 (外貨定期が満期になった場合は自動継続なのか?円貨受取、外貨受取どちらなのか?) をしたのつもりだったのですが。。 (ただ商品自体が通常よりマイナーな「特約付き商品」であった為、熟知できてなかったのか・・?) 挙句の果てにはその質問の回答は出ずに曖昧なまま、半ば強引に次の説明に行く始末。 (おいおいまださっきの件解決してないし・・) しかも全体的に説明が早くて、こっちが質問するタイミングもなかったり。 明らかにこちらが理解できていない素振りをしてても、 そんなことはおかまいなしに次々と説明したり。。 (もう少し空気読んでほしいです・・・) 再度分かるように説明をしてもらおうかとも思いましたが、 こちらももう疲れてしまったので、そのまま帰りました。 (当然購入はせず) 商品内容を理解できてないのは最悪仕方ないしても、 せめて分かる人に確認するなり何なりすればいいのに、 それさえもしないとはちょっとビックリしました。 (もしかしてあまりに基本的なことで聞くに聞けなかったとか・・?) これで今までよく相談窓口業務をやっていたよな、と疑ってしまうくらいです。 銀行と言うところはもっとしっかりしてて崇高なイメージを抱いていましたが、 今回の件でイメージガタ落ちです。 社員教育等はどうなっているのでしょうか? 私は銀行の相談窓口で話をしたのは初めてでよく知らなかったのですが、 銀行って意外とこんなものなのですか?? (それとも今回のケースは特別??) 何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、 皆さんの意見を聞かせて下さい。