• ベストアンサー

「英検2級」「初級シスアド」etc.を英語で言うと?

英語で履歴書を書いています。資格の欄で ・英検2級 ・初級シスアド ・普通自動車第一種免許(普通車の免許) ・普通自動二輪免許 を記載しようと思うのですが、英語でどのように書けばいいですか? 普通英語の履歴書には自動車・バイクの免許は書くのでしょうか?ちなみにこの履歴書の提出先は自動車・二輪車業界の会社です。 よろしくお願いします。

• PokaQ
  • お礼率42% (193/457)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)英検2級 the 2nd Grade of the STEP Test (in Practical English Proficiency) 2)初級シスアド Systems Administrator Examination = 1)http://www.eiken.or.jp/q_a/index.html 2)http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/gaiyou.html 普通自動車第一種免許(普通車の免許) 普通自動二輪免許 車の免許について、正確な呼び方はすぐ見つかりませんでした。

PokaQ
質問者

お礼

ありがとうございました。自動車免許はどうやって調べればいいんでしょうね?

その他の回答 (1)

• ckabf610
回答No.2

先日、初級シスアドの英文の合格証明書を 取り寄せましたが systems administrator と書いてあります。 (下の方の回答の examination は「試験」なので いらないと思いますよ)

PokaQ
質問者

お礼

ありがとうございました。