• ベストアンサー

陸上関係

kyuukeityuの回答

回答No.4

感動するかは分かりませんが アラン・シリトー「長距離走者の孤独」があります。 新潮社や、集英社から河野一朗の翻訳で出版されています。 クロスカントリー選手の、独白で書かれた短編作品です。よかったらどうぞ。 蛇足ですが、この作品へのオマージュとも言える「長距離走者の遺書」というルポを、沢木耕太郎が書いています。 東京オリンピック銅メダリストの円谷幸吉についてかかれたものです。 『敗れざるものたち』(文芸春秋)に収められています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087600017/250-4662919-3366618
runner_h_a
質問者

お礼

やはり長距離とかのしかないんですかね? けっこう短距離とか中距離関係の本が見たかったりするのですが。 陸上関係の小説は好きなので、これも読んでみます。 ありがとうございます。