-PR-
解決済み

陸上選手へ手紙を書きたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1585823
  • 閲覧数217
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

みなさんは世界陸上見ましたか?
私は普段スポーツに縁遠くて、オリンピックとかその他試合などあまり真剣に見ないのですが、今回たまたま見た世界陸上である選手の走る姿にとても感動しました。
それからは陸上競技にはまってしまって最終日までその人以外の競技もしっかり見てしまいました。すごく楽しかった。見てよかったと思っています。そのぶん、今は終わってしまってなんだかもの悲しい毎日です。
感動を与えてくれたその選手にファンレターを出して応援したいと思っています。しかし、その人は学生のようで、どこにどう手紙を出していいものかさっぱり見当が付きません。通っている学校に直接出してもいいものでしょうか?
今までいちどもファンレターとか出したことがないので学校に出すなんて、そんなんでいいのかなって思ってしまいます。
長くなってしまいましたが、どなたかよかったらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (55/116)

学校に出しても大丈夫です。
私は以前、教員をしながら競技をしている選手に手紙を出したことがあります。
学校宛に出しても良いのか不安でしたが、知人の陸上選手に尋ねたら「ぜんぜんOK!」と言われたので、そのまま学校宛に出しました。
ちゃんと本人の手元に届きましたよ^^

#1の方も書いておられますが、その際はきちんと陸上競技部であることと、選手のお名前を明記すれば問題ないはずです。
日本陸連に出す手段もありますが、すぐに本人に手渡されるか分からないので、やはり学校に出すのが一番早いと思います。
お礼コメント
yuki82

お礼率 78% (11/14)

お礼が遅くなり申し訳ないです。手紙だされたことあるんですか(^^)私のもちゃんと届くといいけど・・・。丁寧な回答ありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2005-08-22 01:41:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (314/766)

学校に出せばいいと思います。

学校の住所、学校名、部活名(陸上部でしょうけど)、選手名を書けば
その選手に届くでしょう。
お礼コメント
yuki82

お礼率 78% (11/14)

お礼が遅くなりすみません。なるほど。早速出してみようと思います。素早い回答ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2005-08-22 01:42:48