• ベストアンサー

日本共産党の委員長を、顔がかっこいい人に変えたほうがいいと思います。

日本共産党の委員長を、顔がかっこいい人に変えたほうがいいと思います。 日本人は流されやすいので、顔がかっこいい人にすれば議席が伸びる (最低でも小泉進次郎、理想は木村拓哉くらい)と思うのですが、理想の委員長は誰だと思いますか? いっつも選挙では負けてると思うので、そろそろ本気を出してもいいと思うのですが。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197024
noname#197024
回答No.1

共産党だからね・・・ ポスターの被写体に手を加えるくらいなら いくらでもできるでしょうね。 某国みたいに国家主席(今回の場合は党首)を 常に中心にして、不自然に大きくハンサムかつ8頭身に かいて、その周りを人民が笑顔で慕って集まってる絵とか・・・ 一度やってみて欲しいですけどね・・・ >顔がかっこいい人に変えたほうがいいと思います。 これでホントに票が伸びるんだったら志位さんいくらでも 顔いじくってるのでは!?さすがにキムタク級にはムリでしょうが・・・

Ishida-sei
質問者

お礼

やはり現委員長自身が(いろんな意味で)変わらないとだめそうですね。 vodka1stさん、ありがとうございました。 vodka1stさん以外のみなさんも、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

んーーん。核心からは大きく外れているけど、納得しちゃう質問ですね。 人間、歳をとったら顔に責任をもてって昔から言ってますよね。 これって、その人の考え方がしだいに顔に現れる、という意味かな。  人柄そのものなのかな。     歳とってもカッコイイ人いるよね、加山雄三なんてどう。

回答No.4

顔で投票するような有権者の票を欲しがるほど、共産党も低俗ではないでしょう。 質問者を見ると情けなくなりますね

Ishida-sei
質問者

お礼

質問に対する答えになっていませんね!! 実行不可能な政策をぶちまける日本共産党よりも、情けないのではないでしょうか。

noname#146091
noname#146091
回答No.3

キムタクを一日党首に起用しては?。 断られるでしょうけどね。 進次郎だったらヒヤカシで乗ってくるかも(笑)。

• sotom
回答No.2

いや、あれが本気なのでしょう。 顔が変わっても中身がアレではどうにもなりません。

Ishida-sei
質問者

お礼

東大卒の委員長でも限界があるんでしょうね。 中身はどうしようもないですね。 消費税廃止や後期高齢者医療制度廃止、できるわけないですし・・。