中3の女子の同い年男友達の行動について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子には同い年の男友達がいますが、彼の行動がよく分かりません。彼はシャイで、目が合うとすぐにそらしたり、一人で会った場合には避けられたりします。しかし、友達だと信じていることや、大喧嘩した時に慰めてくれたこともあります。また、自分から誘うことはないようですが、誘うと二人だけで遊んだり電話をしてくれます。
  • 中3の女子には同い年の男友達がいますが、彼の行動について分からないことがあります。彼はとてもシャイで、目が合うとすぐにそらしたり、一人で会った場合には避けられたりします。しかし、友達だと信じていることや、大喧嘩した時には慰めてくれたり味方してくれたりすることもあります。また、自分から誘うことはないようですが、女子が誘うと積極的に二人だけで遊んだり電話をしてくれます。
  • 中3の女子には男友達がいますが、彼の行動について分からないことがあります。彼はとてもシャイで、目が合うとすぐにそらしたり、一人で会った場合には避けられたりします。しかし、友達だと信じていることや、大喧嘩した時には慰めてくれたり味方してくれたりすることもあります。また、自分から誘うことはないようですが、女子が誘うと積極的に二人だけで遊んだり電話をしてくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ

こんにちわ 中3の女子です 私には今同い年の仲良しの男友達がいます 彼はとってもシャイで…行動がよく分かりません>< そこで分かる方たすけてくださぃ><ノ ~いいトコ~ ・友達だよ、信用してるよと言ってくれる ・友達と大喧嘩したとき慰めてくれた。&味方してくれた ・彼は自分から何かを誘うことはまったく無いらしい、そこでわたしが誘うと二人だけで遊んだり電話もしてくれたりする。 …が… ~わかんないトコ~ ・目が合うとすぐそらす ・彼が一人で私と校内であった場合避けられる ・何かを貸してくれたとき、わたしたらさっさと去ってしまう ・メールで他の男のこの話をしだすととたんにメールが来なくなる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

彼の「せいいっぱい」が伝わってきますね。 多分、彼はあなたのことが…ね?。 彼女になって欲しい気持ちと、自分に自信がないという気持ち。 そもそもどうやって女の子と二人で居ればいいのかがよくわからない。 どうやって、周囲と折り合いをつければいいかわからない。 また「付き合ってることがバレて、アイツに迷惑を掛けるんじゃないか?」という恐れもある。 男の子もね、考えてるわけですよ、けっこういろいろね。 ヤッカミもあるしさ…他の子が君にとってはただの友達か、それ以下だったとしても。 自分の彼女じゃないのに怒る、というのは、君に腹を立てているばかりじゃなくて、自分の不甲斐なさに腹を立ててるんだよ。 「あー、俺、なにやってるかなー?」ってね(笑)。 …可愛いっしょ?。 優しく接してあげてちょうだい。 いつの日にかの「Xデイ」を楽しみにしながらさ。

kurea3
質問者

お礼

返事ありがとうございます でも 実は元彼なんです… それで2月(バレンタイン?)に一度告白したのですが返事が来なくて……。私は今はもう未練は無いのですがね……

その他の回答 (1)

回答No.1

思春期の男の子にはよくあることです。 まず基本的にシャイであること、あなたにのことが好きであることの2つは195%間違いないでしょう。 わかんないことの全てがこの2つに起因しています。あなたはどうなのでしょう。別に女の子がリードしたっていいんですよ? がんばって!!

kurea3
質問者

お礼

返事ありがとうございます リード…ですかぁ たまにすると此れが又不思議な引き方をするんですよ……好きなら嬉しいですけど……困っちゃいます(泣

関連するQ&A

  • はじめまして

    はじめまして 中3の女子です 私には今同い年の仲良しの男友達がいます 関係は…元彼…で復縁できるかなとバレンタインに告白したのですが……返事来ませんでした。 でも今はちゃんとした友達です。 彼はとってもシャイで…行動がよく分かりません>< そこで分かる方たすけてくださぃ>a<ノ ~いいトコ~ ・友達だよ、信用してるよと言ってくれる ・友達と大喧嘩したとき慰めてくれる。&味方してくれた ・彼は自分から何かを誘うことはまったく無いらしい、そこでわたしが誘うと二人だけで遊んだり電話もしてくれたりする。 …が… ~わかんないトコ~ ・目が合うとすぐそらす ・彼が一人で私と校内であった場合避けられる ・何かを貸してくれたとき、わたしたらさっさと去ってしまう ・メールで他の男のこの話をしだすととたんにメールが来なくなる。 意見できるだけいっぱい参考にしたいです! じゃんじゃん考えを頂ければと★ 宜しくお願いします・。・ノ

  • 友達と微妙な関係・・・

    中3の女子です。 最近、小学校の頃からクラスも一緒の仲良しだった子と ケンカした訳ではないんですが、 あんまり話さなくなってしまいました・・・。 私はちょっと嫌な事があるとすぐ 顔と行動に出てしまいます。 友達はそんな私に疲れて 私の事嫌いになってしっまたんでしょうか?

  • 彼氏の束縛について

    付き合って約2年になる彼氏との付き合い方で悩んでいます。 起きてから寝るまで一日にすごい量のメールをしています。逐一私が何をしているのか報告しています。男友達は一人もいません、女友達との飲み会も禁止です。日常の行動以外のことをする時は事前に彼氏の了解を得ています。就職活動もバイトも大多数が女性の職場であることを前提に面接を受ける前に彼氏に相談して決めていました。その分、彼氏も私と同じように全て報告してくれ、女友達も一人もいないです。人間が付き合いたいと思うのは相手を独占したいからだと私は考えているので男友達がいないことにも不満はなく、彼氏を運命の人だと感じています。ただその思いが彼氏には伝わらなくて悩んでいます。 私は抜けているところがあり、例えばケータイの音を小さくしていて気づかず電話に出れなかったなどとなると怪しいと言い出し、他の男と会っていたんじゃないかなどとけんかになります。同じようなけんかが頻繁にあります。彼氏は常に私の彼への気持ちがない、他の男に目がいっていると思っており、私が違うと言えばどうにかして証明してみろ、となります。私は普段から愛情表現が下手なのでそれも余計にけんかに発展してしまう原因だと思います。 怪しまれる行動を取ってしまう、何も言い返せない私自身も嫌になり、どんな付き合い方をすればけんかをしないで済むのかわからないです。 彼氏は異常なのでしょうか?けんかをしていない時は本当に楽しく、本当に仲良しです。どれだけひどいことを言われても別れることはできないです。どのようにすれば信用されるのか、けんかを減らすことができるのか、アドバイスがあればお願いします。

  • 私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多

    私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多いし 女子とも仲良しです 今のグループは 男子三人と女子は私だけ です。そこに Aちゃんと言う女子が来ました 男子三人女子二人の グループが出来たのですが 普通に喋ってたら メールで Aちゃんが あんたあたしの事 羨ましいんでしょ バレバレ嫉妬女 さいて~ 等と言ってきます 正直意味解んないです Aちゃんはクラスの中でも浮いた存在だから グループによく来ても 快く入れてあげたのに 男子は完全にあたしの 味方 クラスの女子も、あたしの味方なのですが 男子と喋ってたら 喋っている途中で 横取り? 連れていかれます 流石にそれには 困ります Aちゃんは 私の悪口を 言い触らしています ムカつきます 私の事を利用して 男子と仲良く?なって どうすればいいんでしょうか?

  • 緊急です。 女友達から相談を受けました。

     いつもお世話になっています。 独身男性です。  ちょっとややっこしいですが、  私の女友達には、私とは他に親友と呼んでもいいぐらいの男友達(職場内)がいます。    この仲良しコンビ、あまりにも仲が良過ぎるために、  この二人が仲の良いことを妬んでいる連中のエジキとなり、  あらぬ噂を立てられて、  男友達から距離を置かれてしまったそうです。  「こういう噂が立っちゃってるみたいなんだけど知ってた?」  みたいなメールをしても男友達からのメールの返信は来なくなってしまったそうです。  彼女は、「男友達と『復縁』したいのだけど」と、私に相談を持ちかけて来ましたが、  私にはこれだという妙案がありません。  どうすれば男友達との仲が元通りになることができるでしょうか?  ちなみに彼女は、噂を立てた連中と喧嘩をするような、  強行手段での解決の望んでいないと思います。  社内に彼女の味方になってくれる人が居るようです。    

  • 彼氏の心がわかりません...

    彼氏の心がわかりません... 中3の女子です。 付き合って1カ月たつ彼氏(同い年)がいます。 この間メールをしていたら... 「過激なことしたい」 とメールが... 中3の男子が考える過激なことってなんなんでしょうか...? やっぱり、エロいこと考えているのでしょうか...?

  • 誕生日のメール

    高1の女子です☆ 来週、私の仲良しの男友達の誕生日なんです。 会えないのでメールだけ送ろうと思うのですが・・・ 友達としてどんなメールをもらったら嬉しいですか?? 何か意見があったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 女の子とメールがしたい

    こんにちは。俺は中3の男子です。 俺は、男の友達とは普通にメールができるのですが 女子の友達とはどうもメールができません でも、女子の友達ともメールがしたいんです。でも、なんて書いたら わからなくて・・・ 結局、何を書こうか悩みに悩みぬいて送らないことがとても 多いんです。 なんて送ればいいと思いますか? 乱文な質問ですが、こんな質問に答えていただけたらとても嬉しいです 宜しくお願い致します。

  • 男子の心がわかりません...

    男子の心がわかりません... 中3の女子です。 付き合って1カ月たつ彼氏(同い年)がいます。 この間メールをしていたら... 「過激なことしたい」 とメールが... 中3の男子が考える過激なことってなんなんでしょうか...? やっぱり、エロいこと考えているのでしょうか...?

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・