中3の女子の同い年男友達の行動について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子には同い年の男友達がいますが、彼の行動がよく分かりません。彼はシャイで、目が合うとすぐにそらしたり、一人で会った場合には避けられたりします。しかし、友達だと信じていることや、大喧嘩した時に慰めてくれたこともあります。また、自分から誘うことはないようですが、誘うと二人だけで遊んだり電話をしてくれます。
  • 中3の女子には同い年の男友達がいますが、彼の行動について分からないことがあります。彼はとてもシャイで、目が合うとすぐにそらしたり、一人で会った場合には避けられたりします。しかし、友達だと信じていることや、大喧嘩した時には慰めてくれたり味方してくれたりすることもあります。また、自分から誘うことはないようですが、女子が誘うと積極的に二人だけで遊んだり電話をしてくれます。
  • 中3の女子には男友達がいますが、彼の行動について分からないことがあります。彼はとてもシャイで、目が合うとすぐにそらしたり、一人で会った場合には避けられたりします。しかし、友達だと信じていることや、大喧嘩した時には慰めてくれたり味方してくれたりすることもあります。また、自分から誘うことはないようですが、女子が誘うと積極的に二人だけで遊んだり電話をしてくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ

こんにちわ 中3の女子です 私には今同い年の仲良しの男友達がいます 彼はとってもシャイで…行動がよく分かりません>< そこで分かる方たすけてくださぃ><ノ ~いいトコ~ ・友達だよ、信用してるよと言ってくれる ・友達と大喧嘩したとき慰めてくれた。&味方してくれた ・彼は自分から何かを誘うことはまったく無いらしい、そこでわたしが誘うと二人だけで遊んだり電話もしてくれたりする。 …が… ~わかんないトコ~ ・目が合うとすぐそらす ・彼が一人で私と校内であった場合避けられる ・何かを貸してくれたとき、わたしたらさっさと去ってしまう ・メールで他の男のこの話をしだすととたんにメールが来なくなる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

彼の「せいいっぱい」が伝わってきますね。 多分、彼はあなたのことが…ね?。 彼女になって欲しい気持ちと、自分に自信がないという気持ち。 そもそもどうやって女の子と二人で居ればいいのかがよくわからない。 どうやって、周囲と折り合いをつければいいかわからない。 また「付き合ってることがバレて、アイツに迷惑を掛けるんじゃないか?」という恐れもある。 男の子もね、考えてるわけですよ、けっこういろいろね。 ヤッカミもあるしさ…他の子が君にとってはただの友達か、それ以下だったとしても。 自分の彼女じゃないのに怒る、というのは、君に腹を立てているばかりじゃなくて、自分の不甲斐なさに腹を立ててるんだよ。 「あー、俺、なにやってるかなー?」ってね(笑)。 …可愛いっしょ?。 優しく接してあげてちょうだい。 いつの日にかの「Xデイ」を楽しみにしながらさ。

kurea3
質問者

お礼

返事ありがとうございます でも 実は元彼なんです… それで2月(バレンタイン?)に一度告白したのですが返事が来なくて……。私は今はもう未練は無いのですがね……

その他の回答 (1)

回答No.1

思春期の男の子にはよくあることです。 まず基本的にシャイであること、あなたにのことが好きであることの2つは195%間違いないでしょう。 わかんないことの全てがこの2つに起因しています。あなたはどうなのでしょう。別に女の子がリードしたっていいんですよ? がんばって!!

kurea3
質問者

お礼

返事ありがとうございます リード…ですかぁ たまにすると此れが又不思議な引き方をするんですよ……好きなら嬉しいですけど……困っちゃいます(泣