• 締切済み

妻と一緒に大分の白水鉱泉までよく炭酸水を汲みに出かけます。白水鉱泉より

妻と一緒に大分の白水鉱泉までよく炭酸水を汲みに出かけます。白水鉱泉よりお安い炭酸水の汲み場をご存知でしたら教えて下さい。白水鉱泉は20リットル500円です。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1
tansansui1952
質問者

お礼

早速明日にでも行って見たいと思います。有難う御座いました。

tansansui1952
質問者

補足

昨日教えて頂いた場所に行って来ました。船小屋温泉と言う所で河の側の温泉宿近く水汲み場 が在りました。小さな六角形の建物が汲み場で、中に入ると蛇口が幾つか有り私たちが着いた時はどなたもいらっしゃいませんでした、蛇口の上に備え付けのコップが有りそれで頂きました、硫黄の匂いが多い炭酸水でしたがペットボトルで汲んで持って帰りました、帰宅後少し飲んで、思いつきで少しだけお風呂の入れてみました、さすが硫黄の香りの炭酸水で温泉気分です。また時間を見つけて出かけて見ます。良い汲み場の情報有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大分県竹田の白水ダムの水は、今、流れ落ちてるでしょうか?

    大分県竹田の白水ダムの水は、今、流れ落ちてるでしょうか? 来週、大分県竹田の白水ダムに行ってみようと思っていますが、このところの日照り続きの気候で、ダムの水が流れ落ちているのかどうか心配です。 せっかく行っても水が流れてないと残念ですし・・・。 どなたか、ダムの状況をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 炭酸が飲めません。

    私は炭酸が飲めません。 全くではないのですが、飲むとおなかがすごく痛くなります。 一度、マクドでドリンク全サイズ100円のときに 思い切ってコーラのLを頼んだのですが、1時間かけてやっと4分の一飲めた感じでした。 カラオケにいってもずっと烏龍茶を飲んでいます。友達は炭酸平気なので 炭酸が飲めないことをバカにされます。それがとても悔しいんです。 だから、克服したいのですが何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、三ツ矢サイダーはすこしずつなら飲めます。

  • 炭酸をキープする方法どっちが正解?

    それまではずっと、コーラの1.5Lのペットボトルの炭酸が抜けないように、いつも容器を潰して、なるべく空気が触れる面積が少なくなるように、中の液体が口のギリギリになるようにしてからキャップを締めるという対策を取っていました しかし最近「炭酸キープ」なるペットボトルの口の所につけて、ある手順を踏むと炭酸が弱くなりにくい、という商品を見つけ買い使ってみました それはなんと・・・!!驚くことに今まで私のやっていた手法とは逆で、容器がパンパンになるまで中に空気を送り込む、というものでした 私は愕然とし、その場に12分ほど立ち尽くしてしまいました 空気を抜くor入れる 炭酸をキープする方法としてはどっちが正解なのでしょうか?

  • 炭酸水は筋肉を脂肪に変えやすい?

    いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、炭酸水は筋肉を脂肪に変えてしまう性質があると聞きました。 私は、毎日無糖炭酸水を1リットルほど飲んでいます。無糖であれば、特に体には害がないということで好んで摂取していますが、上記のことが気になりました。太らないまでも、タルタルになってしまうのはイヤだな・・・と。 ご存知の方いらっしゃいませんか!?

  • 重曹(炭酸水素ナトリウム)による膨らしその後。

    こんにちわ、早速質問に移らせていただきます。 炭酸水素ナトリウムの加熱分解により発生する二酸化炭素を使用して、ホットケーキなどをふんわりと仕上げるというしくみはよくわかります。しかし、その反応の際に、炭酸ナトリウム(危険性あり)も生じているはずなのですが、それも一緒に食べてしまっているということになりますよね。これは大丈夫なのでしょうか?ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 炭酸入りのミネラルウォーター

    ロンドンにいたころスーパーとか小さなお店でも、炭酸を入れた(いわゆるガス入りの)ミネラルウォーターがペットボトルで大量にとても安く(2リットルで100円位から)で売られていて食事のときの飲用などのためによく買っていたのですが、日本ではお酒を割る用のもの(トニックウォーター)か、ペリエとか輸入物の値段が高めのものしかないので普段飲むために買うのにはちょっと手が出ず困っています。 そこで質問なんですが、日本ではなんでこれがないのか(ミネラルウォーターに炭酸を入れたものの日本産のものを見たことがない)、ということと、もしあるのならば安く購入できるところ(ネット上か、大手のスーパーなど)を教えてほしい。の2件です。よろしくお願いします。

  • 妻から一緒に暮らせないと言われ私が家を出ました。辛いです…

    結婚16年目、2児(高・小) 現在別居し1ヶ月が経とうとしてます。こんなに大事になったのは初めてです。 妻・私とも働いております。私は自営業で1年くらい前から収入が不安定になり 月10万円程しか妻に渡せなくなっていました。最近、事業資金の必要に迫られ キャッシングでお金を借りました。××万円程度なのですがその明細が妻の目に 止まり怒った妻に就職先を探すよう言われました(廃業しろという事です) (借りたお金は殆ど使わずに残ってます) 仕事が減る中、限界を感じていましたし私も就職先を探そうと思っていた所でした。 しかし、その際の妻の言い方に腹を立ててしまい会話も無いまま数ヶ月が経った頃。 このままではいけないと思い妻と話をして和解しようとしました。 2人で話をし和解の方向へ行きかけていたのです。が、話の流れで妻の過去の 浮気疑惑に触れてしまい妻は激怒し話さなくなりました。妻のご両親に来て貰い 私と妻が喧嘩をした理由を一部始終伝えたつもりでした。 私の収入の事については一応お互いに和解したつもりだと、しかし、私が過去に妻が 同窓生との飲み会で不振な行動があり、私が妻の携帯を見てしまった事や、 不振なメールのやりとり記録があり妻にその事を問いただすと後輩と2人で飲みに 行った時に過去に好きだったと告白され妻も好きだったと答えた事。 メール発見当時その飲み会に参加して欲しくないと言ったが聞き入れてもらえず 年2回程度に減らす事で私が許してしまった事、現在もその後輩達との飲み会を 継続しているのが私にはやっぱり我慢出来ない事、などなど ご両親ともに反応は… 「なぜ携帯を見てしまったのか!そんな事くらい我慢しなさい!」 「妻は働き収入もあるので飲みに行くくらい許して上げなさい!」との事でした。 (妻は酒に強い方です。私は全然飲めません。) 飲み会を止めるのが無理なら、他に何か良い方法が無いか教えて欲しいと訪ねても、 「無い」と言われ… 「そんな事を我慢出来ないなら離婚しかない!」 「離婚届なら実家にあるから持ってくるので書きなさい!」などなど… 妻も「飲み会の事をとやかく言うなら別れる!」などなど… あまりの急展開にパニックになってしまった私は、こんな話から離婚話になるとは 思わず、その後けんか腰になってしまい、話がますますややこしく… これまでは我慢できないながらも夫婦関係の方が大事だったのでココ数年は、 飲み会に行くのを黙認してました。 (こんなゴタゴタが起きなければ何でも無かったのかも知れません) 私は、心の狭い人間なんでしょうか? 妻に言わせると、普段から私は知らず知らず妻に嫌みや、傷つく言葉を言っていた みたいで、かなり嫌だったみたいです。 私自身その浮気疑惑以来、妻の事が疑わしくなり色々と言ってしまったのも事実です。 じゃ何処までその浮気疑惑が本当なのか?と言われると確証はなく、 普段の妻の帰宅時間等を考えるとその後輩と頻繁に会うような時間が無かったので、 さして気にはなって無かったつもりです。 会社の人との飲み会や食事も月に数回ありましたがさして気になってませんでした。 妻の事を信じてましたし、まさか妻がそんな事するはずないと思ってたので… しかし、今回の様なプチ喧嘩になると、その後輩との事が思い出され嫉妬心が沸き 上がってイライラとしたのも事実です。 結局どうしたら良いのかわからぬまま、嫁の機嫌をさらに損ねる事になり結局、 家を出るハメになりました。 妻を愛してますし子供達とも一緒に暮らしたいですが、妻の怒りは収まらず、 妻が離婚に踏み切るのも時間の問題だと思います。 もう、元の仲の良かった夫婦に戻れないのか、家族そろって楽しめないのかと思い、 日々泣きくれています。 私にとって妻はかけがえの無い存在であったにもかかわらず冷たい態度を取って しまい本当に反省しています。 なんとか元に戻れる方法は無いのでしょうか?

  • 変わったこと考えてみたけど

    毎回1.5リットル炭酸を買うときペットボトルが余るからこうなったら1.5リットルの入れ物をお店に持って行って炭酸ジュースを買って入れてもらうサービスとかだったらボトルが余らなくていいのにねとか思ったりしました。 1.5リットル炭酸で200円? そこまでしなくていいか。

  • 妻の死の後で悩んでいます。

    突然にやって来た妻の死と妻の不倫の露見の間で困っています。どうしたらよいでしょうか。 経緯ですが、年末に妻が他の男性の車に同乗中に事故のため死亡しました。大好きな妻だったので、自分も死にたくなりました。 私は44歳の会社員で、妻は38歳の専業主婦で、子供はありません。 しかし、葬儀後、妻が相手の男性と不倫の関係にあったことが相手の妻から伝えられました。その人は大分前から知っていて、証拠の写真も送ってきました。 それ以後、妻への哀れみと憎しみが入り混じり、苦しい毎日です。 もう遅いかもしれませんが、妻が妻であったことを消したい気持ちでいっぱいです。それは、無理でしょうか。 また、49日も近いので、納骨の話が出ていますが、一緒のお墓には入れたくありません。墓は 未だ、妻の不倫のことは私しか知りません。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • すべて反対のことを云う妻

    結婚して5年になります。 普段から、妻は私がこうしよう、と言ったことに対し「こっちのほうはどう」「別の方がいいんじゃない」といいます。 予定していないことに対しては、その場で判断するわけで、妻がいうのも尤もか、と妻のいうことに従うと、結果、意に添わなかった場合は、なぜ私が思ったようにしなかったのか、うまくいった場合は「ほらね」となります。 なんでもかんでも万事この調子で、一緒にいると嫌になるときがあります。いい対処の仕方がありましたらご助言お願いします。

専門家に質問してみよう