• ベストアンサー

20℃前後のクール便ってありますか?

20℃前後のクール便ってありますか? クロネコヤマトでもそれ以外でもいいのですが、クール便で20℃前後で輸送する方法ってありますか?冷凍でも冷蔵でもないものがあると聞いたのですが、探したけれどもみつかりません。そういったサービスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

クール便とは10度から-15度の範囲の温度管理のモノを言います。 20度ですと常温輸送になります。 何処を探してもないと思います。サービス自体もないです。 ちなみに-15度より低いのは冷凍輸送になります。 荷物の大きさと、翌日配達地域などにも依りますが、クーラーバッグなどに保冷剤と荷物を入れ、通常輸送で出せば希望の温度状態で配達可能です。参考までに。